『「EF28−300L」は、最高の便利イベント用レンズ。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「EF28−300L」は、最高の便利イベント用レンズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ

クチコミ投稿数:46件 野鳥撮影 

1DマークVにこのレンズを着けて
5月31日に「陸上自衛隊武山駐屯地」で、
戦車、装甲車、ヘリコプターなどを。

6月1日に「みなとみらい」で、ブルーインパルスの事前飛行を。

6月2日に本番を写しに行きました。
戦車は、何度も写しています。

6月1日
ジェツト機は初めてなので
このレンズにEF1,4×Uを着けて(すこし裏技で)行きました。
小雨が降ってしまったのと
場所が悪くて(大さん橋の上)良いのが撮れませんでした。


6月2日
「大さん橋」はやめて
「山下公園」にしました。
1,4を着けるとワイドが撮れないのでやめました。

初めてにしては、こんなので満足です。
15分だけでしたので、
その後、「海王丸」などを撮りながら帰りました。

Lズームはこのレンズを除き全部し余分しました。
これも、下取りの見積もりまで行ったのですが。

あの、EFレンズEOSアクセサリーカタログ見ました?
あの女の子の可愛いこと、
あの写真で売るのを止めました。

同じ様には撮れないのですけれど。

28−300Lは、花からジェツト機まで、
重いけど最高の便利イベント用レンズだと、
私は、思います。











書込番号:9643844

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/06/03 04:13(1年以上前)

誰でも高倍率ズームは便利だと思ってます。

書込番号:9643858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 野鳥撮影 

2009/06/03 05:03(1年以上前)

G55Lさん。
はじめまして。
確かに、今さらですよね。

画像が表示されないので
もう一度。

書込番号:9643880

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/06/03 07:05(1年以上前)

>最高の便利イベント用レンズだと、私は、思います。
便利でしょうね、コンデジだとこれくらいしか撮影できませんから…。

書込番号:9644016

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/03 10:19(1年以上前)

1DMarkVと組み合わせると36.5-390mmなので、結構いい感じの画角ですよね。
兄が使っていますが、AFが速く、防塵防滴、画も安定していて色のりが良く、重いということを除けば最強の高倍率レンズだと感じました。
※WBC宮崎キャンプの写真です。

書込番号:9644488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/03 11:01(1年以上前)

1DmkVで使うと「鬼に金棒」なのでしょうね。
私が使うと「豚に真珠」になってしまいそうですが・・・

書込番号:9644611

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/03 17:09(1年以上前)

>私が使うと「豚に真珠」になってしまいそうですが・・・
私が使うと「猫に小判」になってしまいそうですが・・・

書込番号:9645742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/04 06:26(1年以上前)

>>私が使うと「豚に真珠」になってしまいそうですが・・・
>私が使うと「猫に小判」になってしまいそうですが・・・
私にはマスク?・・・言わせていただきますとそれなりだと思います。

書込番号:9648687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 3 2025/11/05 3:34:17
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 3 2025/11/04 17:09:44
保持か売却かでの質問 13 2025/11/04 22:25:05
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38
NIKKOR Z70-180 F2.8に2Xテレコン問題ないですよ。 0 2025/11/01 9:54:04
RF50mm F1.4との選び分けについて 5 2025/11/03 16:25:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939737件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング