『沼太郎。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『沼太郎。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

沼太郎。

2009/06/07 04:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

クチコミ投稿数:334件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

単焦点50mm1.8Uを持ち、娘を撮ったら・・
今までのズームレンズとの違いに唖然としてしまい、すっかり沼行きの急行列車に飛び乗ってしまいました  ><
 室内用の明るいモノや、建物用の広角・・いろいろ見てたら・・え〜い 全部買ってしまえ〜なんて、思わず ポチっちゃいそうになりました。
 いろんな意見聞けば聞くほど・・しまいには40Dから5DUへの乗り換えまで考える始末です。
 世に出てるモノ全部手にすれば満足するのでしょうか?
 でも、すぐ新しいヤツがでるか・・笑

書込番号:9662951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:334件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2009/06/07 05:03(1年以上前)

35mmとは 関係ないことばかりでした・・すみません。
35mmと28mm1.8で迷い込み、訳が分からなくなってました。 ><

書込番号:9662992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/06/07 06:24(1年以上前)

おはようございます。

>35mmと28mm1.8で迷い込み、訳が分からなくなってました。

良く解ります。^^;
私の考えではどちらでも良いと思います。
5DUでしたら、人物が目的なら35mm、風景とか広角系が好みの人なら28mmを選べば良いと思います。

書込番号:9663074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/07 06:34(1年以上前)

40Dで室内で使われるなら、28mmの方が使いやすいです。

室内だと、5D2の方が使いやすいのでお勧めですよ♪
その場合は、焦点距離は35mm以上にされた方が自然な感じに写ります。

書込番号:9663086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/07 07:20(1年以上前)

>40Dから5DUへの乗り換えまで考える始末です。

40DならEF24mmf2.8、5DMarkUならEF35mmf2が宜しいかと思います。

>すっかり沼行きの急行列車に飛び乗ってしまいました

紹介したレンズにはf1.4があります。
沼に入ったのであればいくしかありません。

書込番号:9663159

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/06/07 08:42(1年以上前)

沼レンズはたくさんありますので、全部買ったら1年中試し撮り続けることになるかも。
新しいの撮ってるうちに前の写り忘れてまた撮り直すことになるかな。

それはそれで楽しい人生かも。

ついでですのでEF85f1.2まで行っちゃいましょう。EF85F1.8からでもいいですが。お嬢さんがより可愛らしく写るんじゃないでしょうか。

書込番号:9663346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/06/07 09:16(1年以上前)

田田dendenさん、こんにちは。

沼への片道切符を手にされたようでおめでとうございます。
28mmでも35mmでも正直あまり変わらないとは思いますが、将来的にレンズを増やしてゆきたいのであれば35mmでどうですか。
きっとそのうち24mmとかもっと広角がほしくなります。
28mmであれば焦点距離が近いのでそれほど気にならないかもしれません。
こんどはL単へ目がいくかもしれませんが。

書込番号:9663448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/07 09:56(1年以上前)

田田dendenさん こんにちは♪

28mmF1.8
35mmF2
50mmF1.2L
85mmF1.8
100mmF2
135mmF2L
このあたりまでは、ちょっと我慢して計画的にお小遣いを貯めれば、何とか揃うのではないでしょうか?

Lレンズも含んでますが、50mmLと135mmLは、結構安めのLレンズですよね?
狙うのなら135mmLがお勧めです♪

単焦点レンズ沼・・・・・・。
沼に嵌るとなかなか抜け出せないかもしれませんね。
実はマウントは違いますが、私も1本欲しいものがあるのですが、ゲットできるまでは紆余曲折がありそうです。
でも、たぶんその1本で沼から卒業できるかもしれません♪

お邪魔しました。

書込番号:9663564

ナイスクチコミ!1


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5

2009/06/07 10:46(1年以上前)

田田dendenさん、はじめまして。

長い目で見ると35mmでも良いのですが、
お子様が小さい時は、28mmや24mmの方が撮りやすいシーンも多い。
標準レンズで比較して、どの画角をより活用される(そう)か。だと思います。

ルナ・クリスティンさん(お名前、拝借します。)が記載されたサイズは、全てお子様撮りに向いています。
EF135mm F2L USMを購入した際は、Lなのに安い!と感じました。
ただ50Lは、私には安いとは思えませんが...確かに沼は切りが無い!
でも沼を考えるなら、単焦点を含め、最初からLレンズを購入されたほうが良さそうです。

書込番号:9663739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/07 11:27(1年以上前)

> 世に出てるモノ全部手にすれば満足するのでしょうか?

全部じゃなくても大丈夫です!
同じ焦点距離でも数種類のレンズが出回っていますので、
依り明るい大口径を選ばれれば満足します。暫くは…。

でも、レンズの大きさと重さと威圧感に疲れる時がやって来ます。
そして性能の良い小さく軽いボディとレンズに眼が向くのです。

ちなみにそれが今の私(笑)



で、次の停車駅での乗り換えは、特急? それとも各停?(笑)

書込番号:9663905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2009/06/07 18:32(1年以上前)

 結局、単沼から抜け出すのはあきらめ、
     200L
あたりからスタートしようと思います。(とりあえず黒で)

 すぐ 24や85、135 に渡り、ついには328・・ と恐ろしいコトに・・・

 検討すればするほど、物欲は増すばかりです。

書込番号:9665467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/08 22:45(1年以上前)

こんばんは♪

200mmからですか。

私の予想としでは、
「200mmF2.8Lは長くて使いにくい」

「もうちょっと短くして評判の85mmF1.8ゲット」

「85mmF1.8のボケ味にウットリ」

「F1.2Lはもっと良さそう♪ でも高値の花」

「135mmF2Lゲット。ボケ味にウットリ。でも、やっぱ焦点が長い!」

「広角系ならいいかも?→24mmF1.4L」

「重くて使いにくい。やっぱ標準かな?」

「50mmF1.2L。カミソリピントで使いにくい!」

「35mmF1.4L。満足♪」

「欲しい病がさらに進行!?」

「やぱりいくしかない? 328♪」

たぶんこのような道を歩むことになるでしょう♪

お幸せに♪

書込番号:9671424

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2009/06/22 01:58(1年以上前)

 200Lとか言っておきながら、たくさんの方のご意見を参考に、まずは広角から、ブログ用室内撮りや滝などの風景撮りによく使う24mm(2.8)からポチってしまいました。
 
 ポチッたあとに、広角単なら所有の40Dじゃなく5DUか? と勝手な思い込みで、ボーナス前の価格下落に乗じて、お気に入りのサンヨンも+して・・・なんて恐ろしいことまで考え、合計金額を見て我にかえりました。 >< 

 風景・花・娘・・・撮りたいものは山程あり、訳が分からなくなっていますが、とりあえず、2428の具合を見て、ぼちぼち進む道(Lへ?)を決めたいと思います。
 ありがとうございました。  

書込番号:9738366

ナイスクチコミ!0


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5

2009/06/22 02:36(1年以上前)

田田dendenさん、こんばんは。

EF24mm F2.8のご購入おめでとうございます。

いきなり200Lに(寄れないので)されなくて良かったです。
やや広角ながら、お子様を捉えやすいレンズだと思います。
楽しいPhoto Lifeを♪

書込番号:9738461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2009/06/28 18:21(1年以上前)

追伸

 取り寄せた24mmを受け取りに行ったんですが、中に埃みたいなものが・・

 即 返品となり、またしばらく待ちになりました  ><


 勢いで注文してしまい待っている サンヨン はどうなんだろう・・・


 やっぱり古いのは危ないのしか残ってないのでしょうか・・こわくなりました。

書込番号:9771658

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/06/28 19:03(1年以上前)

沼って、泥沼とも言いますが・・・泥もかぶってきれいな沼に行き着くことができるってことであきらめないでください。

だから、沼なんですけど「次の沼は甘いかも」って次を期待しちゃうから沼なんです。失敗もあるでしょう、沼を楽しんでね。
多少ゴミあっても場所によっては写りに影響のないものもあります。

どっぷりとつかってねー

書込番号:9771862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2009/06/28 19:32(1年以上前)

 もう泥まみれで、周りが見えなくなっているかもです・・ ><

書込番号:9772010

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/07/01 21:09(1年以上前)

 急行列車でちょうどいいのではないでしょうか?
 特急列車なら、「Lレンズ沼直行便」しかありませんから・・・。

 でもサンヨンをポチリ、70-200F4Lもポチリそうな勢いですので、もう特急列車に飛び乗っていますね!?
 

書込番号:9787761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング