『VICSアンテナのせい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『VICSアンテナのせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VICSアンテナのせい?

2009/06/07 22:38(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

クチコミ投稿数:15件

購入後2週間ちょっとになります。
ナビについては問題なく使用していますが、FMトランスミッターで音楽・MP4の動画再生時にノイズが入るため、360DTの過去スレで紹介されていた「ノイズレス電源ソケット」を購入し取り付けてみました。ですが、残念なことに私の車ではあまり効果が得られませんでした。
それが今日になって急に外国語の放送(中国語?のような)が大音量で割り込んできて、肝心の音楽が聞き取れないような状態になってしまいました。すぐにソケットをはずし元通りにしたんですが状況は変わリませんでした。
いろいろと触っていたらVICSアンテナの近くに手を当てると雑音が小さくなるのでアンテナを抜いてみると、外国語の放送は消え元通り(雑音は入ります)になりました。
VICSアンテナが余計なものを拾っているんでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9666776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 GORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/06/08 09:42(1年以上前)

FMトランスミッタの周波数を変えるのが一番効果的と思いますよ。

書込番号:9668399

ナイスクチコミ!1


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/08 14:20(1年以上前)

全く違っているかもしれませんが、曇りの日はお隣の国の放送が聞こえたりします。晴れの日は大丈夫だったのに急にハングルがなんてことになります。
電波が雲に反射するかららしいのですが、それではないですか?

書込番号:9669172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/06/08 20:35(1年以上前)

snooker147さん、heroonさん ありがとうございます。

>FMトランスミッタの周波数を変えるのが一番効果的と思いますよ。

書き忘れましたが、一応やってみたけれど変化なかったんです。

heroonさんのご指摘通りかもしれませんが、昨日の午前中は良かったのに夕方突然現象が出始めたんです。

ところが今日は全く入らず何だかよくわかりません。(それ以外の雑音は相変わらずです。)

しばらくVICSアンテナを接続して様子を見たいと思います。

あとFMトランスミッターを利用した時のノイズ軽減策として、どのような方法があるか教えてもらえませんか。

書込番号:9670477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/08 23:16(1年以上前)

周波数はなるべく大きな数値の方が雑音が少ないカンジがしますが、気のせいかな?

書込番号:9671694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/09 07:37(1年以上前)

@アルファルファさん ありがとうございます。

周波数は90Hzにしています。

書込番号:9672845

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/09 18:36(1年以上前)

電波を反射するのは雲では無く電離層です
日によってスポラディックE層(通称Eスポ)が発生し、普段聞こえないような
外国の電波を反射して日本に届く事が、案外頻繁に起こります
トランスミッターの周波数を影響の受けない周波数に変更すれば解決します

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AFE%E5%B1%A4

書込番号:9674673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/09 22:24(1年以上前)

8938061さん ありがとうございます。

皆さんがおっしゃるように周波数を変更し、最適な環境を探しあてる事が最善の策ということですね。

皆さんありがとうございました。

書込番号:9675913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング