『発売日はいつなのでしょう』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (7製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

発売日はいつなのでしょう

2009/06/09 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:93件

6月末に発売予定の期日がいつなのか、ペンタックスの相談センターに聞いてみました。
 「まだ、解りません」という返事でした。
 いつ頃になったら、確定するのでしょうかね。もう、6月も中旬に入ります。
 発売期日延期の可能性もあるのでしょうか? 
 待っている身からすると一日も早く確定して欲しいものです。

書込番号:9674520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/09 18:20(1年以上前)

この前、ビックカメラに行ったら、6月25日発売と、さも確定しているかのように、書いてありましたが、
まだ決まっていないんですか…。
ひょっとしたら、生産が追いついてないのかもしれませんね。

書込番号:9674612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/06/09 18:46(1年以上前)

今晩わ

>ふくめさんさん

>ペンタックスの相談センターに聞いてみました

相談センターの方も「まだ、解りません」と仰っていますし
PENTAXのHPにも掲載されていませんから[逸る気持ち]はよく理解出来ますが
待つしかないと思います (-公-;)ムムッ

[逸る気持ち]は僕も同じです (>_<。)HelpMe!!

では

書込番号:9674718

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/09 19:00(1年以上前)

ペンタお約束の発売延期が濃厚でしょうか。
少量でもいいから、完成した分から、順次、出荷して欲しいです。
既に、手持ちの機材を相当数を処分したので、後戻りはできません。

書込番号:9674782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/09 19:04(1年以上前)

K10Dといい、各種★レンズといい、ペンタックスには前科がありますからね〜f^_^;

K7も正直アブナイかと・・(-.-;)

書込番号:9674802

ナイスクチコミ!3


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/09 19:06(1年以上前)

まあ、なるようにしかならないので、気長に待ちましょう。
部材や工場の日程は問題ないはずなので、生産よりも中身(画質調整)でしょうか。

今回はいつもの「予想以上の予約で、なるべく多くの云々…」は聞きたくないのですが…大丈夫かな?
キャノニコの機先を制するためも、期日どおりに出してくることを期待してます。

書込番号:9674807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/09 19:12(1年以上前)

一番新しいテストシュートでもfirmware V: 0.35。
http://www.flickr.com/photos/tempete_de_pixel/sets/72157618888769445/
始めの頃に比べると、多少良くなっていますが、まだ半分にも満たない状態では
少なくとも、後一ヶ月はかかるかと思われます。
現実的なスケジュールとしては、7月末発売予定が濃厚ですね。

書込番号:9674830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/09 20:02(1年以上前)

発表日に予約をしたカメラ屋さんへ今日電話をして、予約状況を確認してみました。
お店からPENTAXの営業の人に連絡をしているのですが、納期も確保できる数についても全然回答をもらえないそうです。

K10Dの時もあったから、また発売延期もありえるかもしれませんねぇって感じでした。。。

書込番号:9675027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/09 22:40(1年以上前)

予約注文してから、ずーと我慢していました。
月末までこのようなスレが立たない事を祈っていたのですが、立ってしまいましたか。
致し方ないですね。

書込番号:9676044

ナイスクチコミ!2


sigekazuさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 22:50(1年以上前)

熟成中ですよね〜。>ペンタさん
気長に待ちますよ〜。^-^

書込番号:9676123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/09 22:52(1年以上前)

キヤノンには玉がないと思いますが、ニコンからはD300の後継、
ソニーからα700の後継か新機種が出るかも知れませんので、延期したらヤバイと思います。

書込番号:9676134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/06/09 23:02(1年以上前)

別機種

焦らずに・・・

再度今晩わ

>ペンタッくんさん

>ペンタックスには前科がありますからね〜f^_^;

ですよね アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

僕自身そのお陰で助かった事もありましたが・・・ (;^_^A 、フキフキ



急いで発売して[未完成なPENTAX K-7]を入手するよりは
1ヶ月待ってでも[完璧なPENTAX K-7]が欲しいです YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

では

書込番号:9676194

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/09 23:02(1年以上前)

K-m white のときは、1月末だった発売日が正式に決まったのは、1週間前くらいだったと思います。もう少し待たれては (^^ゞ

書込番号:9676196

ナイスクチコミ!4


asimoxxjpさん
クチコミ投稿数:46件

2009/06/09 23:07(1年以上前)

やっぱり延期が濃厚ですか・・・・・
いつまで待てばいいんでしょうか^^
ペンタックスさん がんばってくれー

書込番号:9676229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/09 23:22(1年以上前)

↑ K-m white の場合は、発売日というより、出荷日でしたね。でも、リングストロボのときも、詳細な発売日が分かったのは直前だったような記憶があります。ペンタの場合、発売日が分かるのは直前、または延期(だけは勘弁)だと思っています (^^ゞ

書込番号:9676352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/09 23:23(1年以上前)

>社台マニアさん

>急いで発売して[未完成なPENTAX K-7]を入手するよりは
1ヶ月待ってでも[完璧なPENTAX K-7]が欲しいです YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

おっしゃるとおりです!

果報は寝て待て、ですね。

(-_-) zzz

書込番号:9676355

ナイスクチコミ!2


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/09 23:35(1年以上前)

会社がHOYAに変わったので、発表通りの発売であって欲しい。
今回も発売延期になれば、経営陣と大手量販店にそっぽ向かれて、
益々危うい状態になってしまいますよ。
存続に関わるので、何とか予定通りの発売でお願いします。m(__)m

因みに、ヨドバシカメラが
「ボディは発売日にお渡し」「レンズキットは発売日以降にお渡し」と
アナウンスしてました。

書込番号:9676443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/09 23:42(1年以上前)


β機のファ−ムって0.35→0.4→0.45→0.5って順に上がって行く訳じゃないと思うので
いきなり1.0になる可能性もあると思います。

製造はフィリピンだからもうハ−ドは出来てるハズ。
まさか航空便ってことはないと思うから船便でそろそろ国内に入ってくる頃では?

書込番号:9676495

ナイスクチコミ!6


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/09 23:53(1年以上前)

焦っても仕方がないです。

どなたか、「K-7 の記念すべき1枚目のシャッターで何を撮ろう?」というような
前向きなスレでもあげてくれないかな?^^

私は何を撮ろうかなー?♪

書込番号:9676579

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/10 00:06(1年以上前)

記念すべき初撮りは、延期発売の貼り紙とお決まりでしょう。
・・・延期の情報は何処から出たのですか?

書込番号:9676677

ナイスクチコミ!3


asimoxxjpさん
クチコミ投稿数:46件

2009/06/10 00:45(1年以上前)

記念すべき初撮りは、誰かが言っていたような気がしますが7月7日の日めくりカレンダーだったりして^^

書込番号:9676916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 05:57(1年以上前)

既出かもしれませんが、K−7のカタログを見てたら
●測光方式77分割測光(K20D/16分割)
●防塵・防滴シーリング77箇所(K20D/72箇所)
他にもまだ7絡みのデータがあるかもしれませんが、ペンタックス技術者達の7へのコダワリ(遊び心?)からみて7月7日説は十分あり得ると思いますよ^^

書込番号:9677410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/10 06:47(1年以上前)

その必死さを全面出すより、さりげなくやった方が格好良いと思いますが。

書込番号:9677465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/06/10 10:30(1年以上前)

K-7を7月7日に販売スタートってパチンコ屋さんじゃないんだから(笑)。
でもその遊び心は何気に好きです。PENTAXさんにぜひやってほしいなぁ。

書込番号:9677951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/10 10:49(1年以上前)

仙台のトークライブが7/4まであるので、それ以降が濃厚の線。
七夕の7/7に合わせるということもありますが、K20Dの時もトークライブ後の発売でしたので、
延期と考えるべきでしょうね。

書込番号:9677995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/10 11:35(1年以上前)

初撮りだからカレンダーなんか撮ってもつまらんでしょう。
嬉しそうなニタニタ顔の自分の顔かな。

その写り画像で、益々ニタニタ顔?それともこんなはずじゃ顔。
触ってきた感じで、私は益々ニタニタ顔になっていると思います。

書込番号:9678124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング