『ワゴンRの155/65R13のタイヤ交換でアドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ワゴンRの155/65R13のタイヤ交換でアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ

クチコミ投稿数:7件

みなさんのアドバイスやご意見をいただければと思います。
ワゴンRの155/65R13のタイヤ交換を考えています。車の使用頻度は毎日通勤で10キロの往復(かるーい峠がある)と高速は年にほんの数回です。少しだけ調べてみて候補があるのですが、ヨコハマのDNAエコス、ダンロップのデジタイヤECO EC201、トーヨーのTEO plusの3品が私の調べた中ではコストに見合った性能を期待できるのかなと思いました。タイヤ性能で期待したいのはロードノイズの少なさ、ある程度の耐用年です。色々と上を求めれば必然的に高価な製品になるでしょうから、上記の3製品でみなさんのアドバイスやご助言をいただきたいのでよろしくお願いします。また、他に同価格帯でこれがオススメ等ありましたらお願いします。

書込番号:9679302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/10 18:30(1年以上前)

ワゴンRオーナーのタイヤに関するレビューが数多く載っています。
良かったら参考にして下さい。

http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=331&ci=2

書込番号:9679349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2009/06/10 19:06(1年以上前)

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。(パソコンで見て下さい)

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=155/65R13&operation=user


求められている性能よりコンフォートタイプを選択すれば良いでしょう。

候補に上がっている中ではTEO plusが静粛性が高いでしょう。
その他、ZIEX ZE912もお勧めです。

こちら↓にタイヤの性能比較がありますのでご参考にして下さい。

http://www.clg-sv.com/tire4_stn.htm

http://www.clg-sv.com/tire4_com.htm

書込番号:9679494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/10 19:07(1年以上前)

すみません、携帯からでしたので携帯用のアドレスを貼っておきます。

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/parts/unit.aspx?ci=2&mo=331

それから個人的にはその中ならTEOかな。色々見ていても評価は高いですよね。

書込番号:9679499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/06/10 21:51(1年以上前)

おすすめは ヨコハマのアース1です エコスの新型後継で性能はすべて上で 燃費が4.4%向上しますので 価格差は一定の距離を走れば 逆転しますよ

書込番号:9680343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/10 23:17(1年以上前)

バックナムさん、スーパーアルテッツァさん早々にお返事ありがとうございました。ご紹介いただいたサイトをまだ確認していないのですが、さっそく見てみます。
てつお55さんも早々にお返事ありがとうございました。オススメいただいた製品もチェックさせていただきます。

書込番号:9680950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/06/11 05:57(1年以上前)

スニーカーSN2でいいと思います。 ガソリンを満タンにしてください。 ゴムバルブも換えてください。

書込番号:9682052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/06/11 08:39(1年以上前)

耐久性や見た目では輸入車に標準で搭載だったミシュランXM1も悪くないです。

書込番号:9682303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/11 20:47(1年以上前)

からうりさんありがとうございます。ただSN2は知っていたのですが、なかなかみなさんの評価が…

じんぎすまんさんありがとうございます。ミシュランは候補にはなかったので一度チェックしてみます。

あとタイヤ屋さんでよくBSやYHの専門店は見かけるのですがトーヨーはいったいどんなお店にあるのでしょうか?疑問です。

書込番号:9684626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2009/06/11 21:24(1年以上前)

カー用品店や全てのメーカーを扱っているタイヤホイール販売店で購入出来ると思います。

私の場合も全てのメーカーを扱っているタイヤホイール販売店でTOYOのタイヤを購入しました。

書込番号:9684834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/14 23:03(1年以上前)

皆様からのご意見やアドバイスを参考にさせていただいたり、また、ご紹介されたサイト等を拝見し検討した結果、本日、トーヨーのTEO plusに交換しました! 返信をいただいた皆様、本当にありがとうごうざいました。
大変参考になり、助かりました。車にはあまり詳しくないので、車関係で何かわからないことがあればまた質問させていただきたいので、その節は今回同様あたたかいアドバイスをいただければ幸いです。
ちなみに、購入先は通販も視野にいれていたのですが、各種メーカーが揃っているタイヤ専門店を見つけそこで購入しました。さっそく新タイヤの感想ですが、ショップから家までの帰り道だけですが、非常に静粛性があるなと感じました。大満足です!

書込番号:9700225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング