『製造年月日』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『製造年月日』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

製造年月日

2009/06/12 22:44(1年以上前)


自動車

あるディーラー認定中古車が今年初め102万円で登場しました。そして、6月11日 その中古車の販売価格が84万円に下がっているのに気づきました。

すごい値下がりだなぁ…と思いましたが、H17年1月登録車で、次回車検H22年1月まで12ヶ月が、残り7ヶ月に減っているので、下がって当然かな!?とも思いましたが、18万円はすごいと思ったのと、月単位で考えることできるかなと…

そして、この5ヶ月は車の品質にどのように影響するのか知りたくなりました。また、新車の場合も人気のない車は 製造年月日から販売までの期間が長くなるように思えました。この期間は無視できるものなのでしょうか?

書込番号:9689872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:707件

2009/06/12 22:48(1年以上前)

↓透明人間さんのスレと同じような内容になってしまいました。www

書込番号:9689890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2009/06/12 22:51(1年以上前)

×透明人間さん → ○携帯人間さん

ピンクレディーでもあるまいし… 

書込番号:9689908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51407件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2009/06/12 22:53(1年以上前)

新車の場合は基本的に受注生産ですから人気の有無と在庫期間の長さは
関係無い場合が多いと思います。

しかし、時々ナンバーを付けいない未登録の在庫車を抱えているディーラーも
ありますので注意が必要です。

書込番号:9689928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51407件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2009/06/12 22:55(1年以上前)

>ピンクレディーでもあるまいし… 

ピンクレディーを聞いていたのは中学生の頃でしょうか?

書込番号:9689939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2009/06/12 23:04(1年以上前)

イエス. ジュニアハイスクールに通ってました。

再々々結成の頃ですけど…

書込番号:9689996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/12 23:14(1年以上前)

新車の完成検査切れってご存知か?

書込番号:9690070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/06/12 23:27(1年以上前)

ありがとうございます。

9ヶ月未満は存在する可能性があるということですね。

書込番号:9690185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/06/12 23:29(1年以上前)

半年以上も陳列してる車は不良在庫車。

書込番号:9690195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/12 23:50(1年以上前)

どこから9ヶ月が出てきた?

書込番号:9690329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/06/13 07:38(1年以上前)

おはようございます。

調べたら、新車の完成検査切れの有効期限が、9ヶ月だったのでそう思いました。???

でも、新車でも中古車でも、使ってない期間もいろいろなところが、確実に悪くなりますよね!?




書込番号:9691317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/13 19:20(1年以上前)

よく調べましたね。

以前は完検切れのクルマを再検査(普通の車検と同様の検査です)して販売して大もめになった、というのも聞いた事がありますが、最近は危なくなったら(不良在庫化しそうだったら)とっととオークションで売り捌いてしまうので、同じ所で極端に長期間在庫したクルマは少ないと思います。

でも、中古車の場合は販売業者間を渡り歩く可能性もあり、結構あるのではないでしょうか。

エンジンも掛けずに同じ場所に長く置いてある物は、結構まずいと思いますね。
樹脂、ゴム製の部分、潤滑が必要な部分。

バッテリーなんか、どうするんでしょうね?

書込番号:9693721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/06/14 13:38(1年以上前)

風化するものは劣化しますよね。

ありがとうございました。

書込番号:9697442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング