『マクロ写真を撮りたくて』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

フルサイズ一眼レフ対応の中望遠マクロレンズ(最短撮影距離0.29m/AFモーター内蔵ニコン用)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

『マクロ写真を撮りたくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マクロ写真を撮りたくて

2009/06/18 05:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

以前も相談させて頂いた者ですが、再度お願いします。
ニコンのデジタル接写リングセットを購入使用と考えていましたが、色々調べているうちに
アルミ製で低価格で有りましたのでこの商品との比較はどうなのか教えてください。
将来はこのレンズを購入したく考えていますが、今は亡き父が所有していたニコンF2で使用していた、28mm2.8と 50mm1.8 35〜105mm3.5〜4.5マクロ付き3本のレンズに付けての使用を考えています。

書込番号:9717405

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/18 05:49(1年以上前)

>アルミ製で低価格で有りましたのでこの商品との比較はどうなのか教えてください。

ってこんなようなのですか?

>ニコンレンズ-ニコンボディ
>中間リングセット
>税込み価格:¥2,980

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Formacro/extensiontube.htm

この商品使ったことはないですが...

接写リングはいちいちレンズとボディの間にかまさなきゃいけないし、かますと一般撮影はできないから使いやすさでは断然マクロレンズです。

でも接写リングはいろいろなレンズに付けられるからマクロレンズとは別な楽しみ方ができます。
それにこのくらいの値段だと回り道されても財布にはあまり影響がないだろうしいいんじゃないの、やっぱりマクロだと思えばその時に購入されてからでも遅くないし

電子接点がないのでAFレンズじゃ使うのが困難ぽいですが(私には)
使われるのがMFレンズみたいだし買って人柱報告をお願いします。

書込番号:9717441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/18 07:27(1年以上前)

等倍まででよければ、マクロレンズのほうが扱いやすいと思います。

書込番号:9717593

ナイスクチコミ!1


ramuroさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 ひたちなか沿線 

2009/06/18 07:42(1年以上前)

接写リングは撮影場面で取り付け、外しが面倒になります
なお前レスにもあったように当倍までならマクロレンズが使い勝手がよいでしょう
当倍以上の撮影ではレンズを逆向きにするリバースアダプターやべローズも必要なので一般的ではないでしょう。
当倍撮影可能なTAMRONレンズをお勧めします

書込番号:9717635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/18 08:12(1年以上前)

オートキャンパー7さん、おはようございます。

中間リングから話はそれてしまいますが、35-105mm(MFかな)をお持ちなら、リバースアダプターBR-2Aを試してみるといいと思います。
35-105mmにBR-2Aをかませてレンズを逆付けすると、倍率でおよそ0.5〜2倍弱のマクロ撮影が可能です。
レンズ逆付けは単焦点だと倍率がほとんど固定されてしまい扱いにくいですが、ズームレンズならズーミングで倍率を変えられるので割と自由度があります。

BR-2Aは価格も安いので、試してみるのもいいかと思います。
ただしレンズの後玉がむき出しになるので、汚れには注意です。

汚れを気にするなら、BR-3リングという別のリングの併用がお勧めです。
BR-3を使うとレンズのマウント側に市販の52mm径フィルターをつけられます。

書込番号:9717699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2009/06/18 11:10(1年以上前)

皆さん有難う御座いました、悩み解決しました。
朝一番で書き込みこの様な速さで解決できるとは、本当に有難う御座いました。

書込番号:9718227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング