『生まれてはじめてのNISSAN車 契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『生まれてはじめてのNISSAN車 契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 生まれてはじめてのNISSAN車 契約しました

2009/06/19 00:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

スレ主 cubuuuさん
クチコミ投稿数:4件

はじめてのカキコです。
15X-Vセレクション、MセレクションそしてHONDA FIT、FREEDで約2〜3週間検討の末、15X-Vセレクションに決めました。
ディーラーには3回通い、まぁまぁの納得価格を引き出せたと思いサインしました。
総額より34万弱の値引き(ナビ割7万含む)でした。少し無理押しな感じでしたが...

質問なのですが、今回の減税の件の合わせたマイナーチェンジ前(燃費19.2)の在庫車を納車する事ってありえるのでしょうか。
と言いますのは、契約日の話で納車に約1ヶ月かかるとの事でしたが、2日後「今月中に間に合いそうですよ」との連絡がありましたので、急に早くなってありがたいのですが少し心配です。
見積書の減税は、従量税・取得税ともに75%OFFになっていますが、納車後に車体NO.などで最近のモノかどうかなど、調べる方法ありますか?

詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:9721889

ナイスクチコミ!1


返信する
BOUBOU33さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/19 09:17(1年以上前)

cubuuuさん
はじめまして!契約おめでとうございます。
僕も先日初めての車&日産車を契約して納車は約1か月後になります。
日産の在庫状況や選択されたオプションや車体の色などによって納車の時期は変わります。たしかに早まると不安になりますよね(笑)
納車後に確認する方法ですが、車の後ろに青と緑の2つのシールが貼られていると思います。
青のシールには星が4つ。緑のシールには「平成22年度燃費基準+25%達成車」となっていれば75%減税対象です。
+20%ですと改良前になります。
すでに75%減税されているのであれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:9722920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/19 17:55(1年以上前)

私も、見積書に75%の減税されている金額が書いてあれば大丈夫だと思います。通常、改良後が発売されたのに、購入者に何の断りもなく、旧型の車を販売するのはなかなか考えられないのですが…
もし、心配ならば、ディーラーに軽く確認してみた方がスッキリすると思います。納車後にトラブルが起こるといろいろと大変ですよ。

書込番号:9724554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cubuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/20 21:11(1年以上前)

BOUBOU33さん、笑点大好きさん、早々のご意見ありがとうございます。
お二人のおっしゃる通り、大丈夫だと私も思いますが。
ただご存知の通りナビのワイドサイズの件で、オリジナルの物しか装着出来ないとの事を言われ、まんまと騙された感じがあるものですから...(ただの私の勉強不足か?)
まぁ営業マンにそれとなくきいてみます。いらない心配はしないで、気持よく納車を待つ事にしたいですから。

書込番号:9730718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/06/20 22:55(1年以上前)

ナビについで 営業はなってないですね だから営業マンは信用できませんね

書込番号:9731394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/21 09:48(1年以上前)

cubuuuさん、新車ご購入おめでとうございます。納車が楽しみですね。

ご心配の件ですが、契約時に書き込んだ注文書がありますね。
そこに「車両型式」という項目があり、貴方がご購入のグレードの型式が記載されていると思います。
車両型式には、車体色とDOPを除いた、要するに車を製造するのに必要な情報が全て入っています。
もちろんマイナーチェンジすれば、どれかの文字が変更されていたり、追加されていたりします。

今どきですから、購入者に無断で古い型式を書き込むようなことは考えられませんが、
担当セールスが書き込む時に本当に間違ってしまった、ということは有り得ることだと思います。

注文書には「はんこ」を押しますよね。
そういう書類な訳ですから、私ははんこ押す前に穴が開くほど確認しますよ。
売る方も購入する方も、お互い揉めたくはないですもんね。
でも、今回万が一違っていたとしても、半分は貴方にも確認しなかった責任があろうかと思います。
契約時にきちんと確認をされたのであれば、無論ご心配には及びませんよ!
でもでも、万が一の場合には、処理の仕方をお間違いなき様・・・。

お手元に注文書の控えがあると思います。大丈夫と思いますが、もう一度カタログの車両型式と照合してみてください。
そして、「ウキウキワクワク!」納車の日をお楽しみに!

書込番号:9733277

ナイスクチコミ!1


スレ主 cubuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 16:14(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん、こんにちは。
注文書?の件ですが、控えもらっていません..とほほっ
あなた様のおっしゃる通り、
「今回万が一違っていたとしても、半分は貴方にも確認しなかった責任があろうかと思います。」
その通りです。半分あきらめ、もう悩むのやめにします。
ありがとうございました。

書込番号:9734920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/01 18:35(1年以上前)

cubuuuさんはじめまして!

その後この件はどうなりましたか?

明日私キューブの初商談に行くので参考までに教えて下さい。

まず注文書をもらっていないなんてことがあるのですか?私が車を購入した中では記憶にありません。

また、もし減税開始後に改良前の車体を売っていたら日産の経営にかかわるくらい大問題だと思います。

まずあり得ないと思いますがいかがでしたか?

書込番号:9787012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/913物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング