『代替処理済のセクタ数』 の クチコミ掲示板

『代替処理済のセクタ数』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

代替処理済のセクタ数

2009/06/21 22:47(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

クチコミ投稿数:598件

HDP725050GLA360のHDDで
添付画像のようなエラーが発生しています。
症状的には特に問題はありませんが、購入してから1年ちょっとたちます。
購入店に交換修理など依頼したほうが良いでしょうか?


書込番号:9737258

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/06/22 01:24(1年以上前)

代替処理済だけでなく、回復不可能セクタ数もカウントされているので、使用継続はおすすめ出来無い。
即刻換装すべき。
すぐに換装出来ないのなら、重要なデータを即バックアップ。
HGSTは日本国内からのRMAを受けてくれないので、販売代理店か、ショップでの保証となる。
1年以上経過しているのなら、多分保証切れ。
購入時にショップで実施している長期保障に加入していれば別ですが。

書込番号:9738243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/22 10:40(1年以上前)

便乗質問でもうしわけありませんが
この手のものはどこの数値をみたらいいのでしょうか?

黄色のアイコンでここが悪いのは分かりますが
数値の部分が良く分かりません。
例えば回復不能セクタは現在値最悪値とも100ですが
多分ここ新品買ってきても最初から100ですよね

書込番号:9739173

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/06/22 11:32(1年以上前)

代替セクタ関連は「生の値」を読んでください。
以下に詳細な解説があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Self-Monitoring,_Analysis_and_Reporting_Technology
使用開始後、一度も不良セクタが検出されていないHDDですと、代替処理済のセクタ数、セクタ代替発生回数、代替処理保留中のセクタ数、回復不可能セクタ数の生の値は0です。

書込番号:9739324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/22 11:55(1年以上前)

movemenさん ありがとうございました
生の値の部分を見やすいように現在の値の場所に10進数で表示しているだけと思い込んでいたので
その考えにいたりませんでした。すこし恥ずかしいです

書込番号:9739387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング