『ヘッドレストモニターとナビの取付キット?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヘッドレストモニターとナビの取付キット?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4037件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:47件

またまたお世話になります。

@ナビは社外品のパナの850Dにしようと思ってるですが、ヴェルファイア用の取付キットも買わないといけないんですよね?
安くで売ってるところがありましたら教えて下さい。

Aヘッドモニターも取付予定ですが、トヨタで車検対応のじゃないとつけてもらえないらしいんですが、車検対応のヘッドモニターって どこで売ってますか?

Bまだ車体の色ですごく悩んでいるのですが 今は、アルのパール乗ってるんですが、
今度は黒orパールホワイトで迷ってます。
ベルは、黒の方がかっこいいんですがお手入れが大変そうですが、ガラスコーティングとかしておけば 多少お手入れは楽ですか?

書込番号:9745551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/23 17:28(1年以上前)

以下はヴェルファイアオーナーによるヘッドレストモニターのレビューと、取り付けのレビューです。
良かったら参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchlist.aspx?mo=7894&kw=%83w%83b%83h%83%8C%83X%83g%83%82%83j%83%5E%81%5B

http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=%83w%83b%83h%83%8C%83X%83g%83%82%83j%83%5E%81%5B&mo=7894

それから後付けパーツの車検対応、非対応の有無についてはショップの店員に聞いても宜しいですが、私の場合ディーラー担当者に商品名を伝え、購入前に聞くようにしています。

最後にヴェルファイアのようなボディサイズですと洗車も大変です。
ですのでコーティングされておけば汚れも付きにくくなりますし、洗車も水洗いだけで楽ですよ。
またコーティングには紫外線や酸性雨などから塗装を守る効果もあります。
ですのでコーティングはお勧め致しますし、自宅で青空駐車となれば必須であると考えても宜しいかと思います。

書込番号:9745855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/06/23 22:20(1年以上前)

こんばんは。

ナビとモニターについては、
販売店にご相談ください。
普通は丁寧に教えてくれると思います。

>トヨタで車検対応のじゃないとつけてもらえないらしいんですが

車検未対応品は当然敬遠すべきでしょう。
部品持ち込みでディーラーでの取り付け作業ということでしょうか?
ディーラー担当者に確認すれば安心だと思います。

ボデーカラーについては自分好みの色をご購入ください。
なんせ、後から変更できないので。
最近の車はコート数とかそんなに気にする必要はないと思いますし。

私はコーティング普及し始めた頃から利用していますが、
今のコーティングは良いと思いますよ。

洗車作業は多少どころではないくらい楽になると思います。
中間メンテナンスも含めて。
(私は専門業者に任せていますが)

何より、紫外線や酸性雨対策に有効です。
通常の塗装に1コート保護を追加したと考えて良いと思います。

コーティング種類については、
ユーザーによって賛否両論が非常にあるので、
あえて発言は控えたいと思います。

書込番号:9747443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/23 22:37(1年以上前)

グラスコーティングした黒で約1年になりますが、黒車体は小傷(特に直射日光当たると目立ちます)水アカが目立ち大変です。気にしない方ならいいですが、気になる方は腫れ物に触るようにしないとすぐに傷になります。(しつこい汚れをこすり取ろうとクリーナーをマイクロファイバークロスで磨いただけでも傷になります。洋服でこすっただけでも傷。)コーティングしてなければもっと最悪になると思いますし、屋根付き車庫でないとボディー表面の熱で汚れが焼き付くのではと思ってしまうぐらい熱くなります。(私は屋根付きですが)洗車などは日があたってる場所で水道水なんてかけられません。白い水アカが焼きつきます。このため、洗車はいつも日が当たる前の早朝です。車のメンテナンスをするたびに新たな傷を発見し、パールにすればよかったかなとも思います。(セカンドカーがパールでコーティングですがメンテが楽で傷目立たずピカピカでとっても楽です。ボディーも熱くならないし)でもパールだったらヴェルを買わなかったと思います。逆にそのぐらいヴェルには黒が合うと自分は思いますし、気に入っています。ピカピカにした時の輝きはパールにないものがあり、ほれぼれします。黒車体でも小傷も入らないぐらい素晴らしいコーティングがあれば結構値が張ってもしたいぐらいですね。

書込番号:9747573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/06/24 11:41(1年以上前)

みなさん丁寧にご回答いただきありがとうございました。

ヘッドレストモニターはレビューを参考に検討させていただきますね。

あと、車の色に関してはコーティングをすれば少しは違うみたいなんで、やっぱり多少の傷は仕方ないとして黒に決めようかと思います。

書込番号:9750043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/27 20:10(1年以上前)

ブラックボディーのメンテナンスについて色々調べていたら、ガラスコーティングの上に更に日々メンテナンスするためにブリスコート(ちょっと高い、ブリスXとか種類がいっぱいあって違いがよくわからない)やオートグリムウルトラクリスタルシャイン、プロスペック(ブリスのパチもんみたいなやつでオフでお値打ち?)なんかのコーティングが見つかりました。
コーティングがかなり楽なようですがこの辺のコーティング剤の効果ってどうなのでしょうか?違いや効果が分かる人っていませんか?(輝き、小傷隠し、ウォータースポットや汚れ除去、汚れの再付着防止、持続性)良ければ試してみたいのですが、ブラックボディーの洗車が楽しくなるかも。傷のこと気にせずに好きなボディー色選べるのって可能なら最高ですよね。

書込番号:9766725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/27 21:33(1年以上前)

私もボディーカラーは黒が好きで現在も黒の車に乗っていますが、塗装の進化やコーティングの普及で昔ほど傷は目立ちませんよ。
ヴェルファイアの黒は分かりませんが、メタリック系やパール系の黒であれば特にそうですね。

ヴェルファイアの洗車となるとボディーサイズがあるだけに大変でしょうが、GSの洗車機は避けましょう。

私もGSでの洗車は良く利用しますが、必ず手洗い洗車にしています。ここ最近はJOMOの手洗い泡ムートン洗車で、近隣のJOMOにはコーティング車用のメンテナンス洗車というのがあるのでそれを利用しております。またディラーでのメンテナンスも欠かしておりません。

黒は汚れも目立ちますが、洗車後の光沢感は最高です。是非大切に扱って上げて下さい。

書込番号:9767139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/27 22:15(1年以上前)

バックナムさん。
ヴェルファイアの黒(202)はソリッドブラックでメタリックやパールは入っていません。
艶が美しい反面、小傷が目立ちます。特に直射日光があたると目立ちます。日陰ならほとんどわかりませんが。以前メタリックのブラックの車に乗っていましたが比べ物になりません。
傷つき易さは同じでもメタリックは光を乱反射させますので。目立たないのだと思います。

書込番号:9767386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング