純正ナビの更新が終了したこともあり、ポータブルナビの購入を考えています。
普段はほとんど使用しませんが、まれに仕事で使ったり、家族で遠出のときには使用します。
そのナビの購入にあたり、2ヶ月近く悩んでおりますので良きアドバイスをお願いします。
現在は、純正ナビ、社外DVDプレイヤー(故障中)、リヤモニターです。
1つ目の案は、ナビ性能を買ってカロのT−20、DVDプレイヤー(新設)、ワンセグチューナー。
2つ目の案は、ゴリラ832のみ外部入力で純正ナビモニター、リヤモニターへの音声と映像出力をと考えております。
あまり予算のない中で考えていると一歩踏み出す勇気がなく躊躇してしまいます。
自分の中では、ゴリラでって感じがしてますが、ジャイロが無いのが不安でどうしたものかと考えてしまいます。後、地図更新のこともと思うと・・・です。
皆さんの良きアドバイスお待ちしております。
書込番号:9747625
0点
ゴリラ530、540、730にはジャイロが搭載されましたよ。
ただゴリラの台座は両面テープでの張り付けですので、使用しない時に本体を外しておいてもダッシュボード上に台座だけ残ってしまいます。
ですので台座をゴリラに対応した吸盤台座を用いるか、最初から吸盤台座が採用された機種を選択した方が良いと思います。
ゴリラの吸盤台座は過去ログにもありますので探してみて下さい。
書込番号:9747752
0点
バックナムさん早速のアドバイスありがとうございます。
最近出たゴリラも候補にあったのですが、予算的に・・・でして、運転するのは自分が主なのでナビだけでいいのですが、家族がCDやDVDが鑑賞できる方がいいというもので困っております。
書込番号:9747816
0点
ゴリラに対応した吸盤台座ですが、これは他の方が別スレで紹介されていたものです。
http://item.rakuten.co.jp/auc-trust-j/tr81-tr4-p35-f1-sb540dt/
それから地図更新に関してのレスを忘れていましたが今までの書き込みを見ると、ゴリラが約2万円強。ソニーのnav-uが約1万5千円。パイオニアのエアーナビは通信契約をすれば5250円ですが、全く通信機能を使用しなくても月に350円掛かりますので、実質約9500円になります。
更新回数は3機種とも年に1回はありますし、エアーナビに関しては年2回の予定もあります。
またnav-u、エアーナビこちらも共にジャイロは搭載で吸盤台座を採用。
エアーナビに関してはオプションで車速センサーも用意されています。
詳しく各機種のホームページて確認してみて下さい。
書込番号:9747986
![]()
1点
CD、DVDとなると廉価な2DINメモリーナビのイクリプスAVN118、AVN119、パイオニア楽ナビLite辺りになるかと思いますが、取り付け料込みだと9〜10万近くになってしまいますよね。
そうなるとネットオークション等で中古を探すしかないんではないでしょうか。
書込番号:9748137
0点
>ゴリラでって感じがしてますが、ジャイロが無いのが不安でどうしたものかと考えてしまいます。
NV-HD832DTにはオプションでジャイロユニットを取り付ける事が出来ます。
このジャイロユニットNVP-J71D↓を付けるのも一つの方法でしょう。
http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-hd832dt/option.html
書込番号:9749247
![]()
1点
バックナムさん、スーパーアルテッツァさんありがとうございます。
ところで、メーカーオプションのナビは本当に交換できないんでしょうか?
先日、オートバックスでお尋ねしたら交換可能とのことでした。
逆に、イエローハットではできませんとの即答でした。
この2件の意見で悩みは尽きません。
お二方には、ほかの板でもお世話になりました。
お二人の意見も考えつつ、もうしばらく悩んでみます。
また、いい案があればお願いします。
書込番号:9749591
0点
>ところで、メーカーオプションのナビは本当に交換できないんでしょうか?
車種によってはできる場合もあります。
書込番号:9749975
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 2 | 2025/10/29 17:48:30 | |
| 12 | 2025/10/28 20:54:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと23時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





