『35or40扁平のタイヤ履いてる方教えて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『35or40扁平のタイヤ履いてる方教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

35or40扁平のタイヤ履いてる方教えて

2009/06/24 23:21(1年以上前)


タイヤ

これ位の扁平率だと、タイヤにリムガードが付いている扁平タイヤが殆どだとは思いますが、
突起物に乗り上げて 「やっちゃった〜!!」 の経験のお有りの方いらっしゃいます?

カッコはいいですよ、さすがに。

でも、必要以上に「やっちゃった〜!」 を気にするのであれば如何なものかなあと、オッサン的に感じています。

「1本入れてください。」

と言って来る人が結構いますよ。とタイヤ屋さんやカーショップで聞きます。

カカクに登場される皆さんは、極端な車に乗られている方は少ないと思いますが、

「やっちゃった〜!」

は、どれ位いらっっしゃるのか、また、

「こんなになりました」

というのもご経験がありましたら教えてやってください。

書込番号:9753140

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2009/06/25 06:38(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん、おはおうございます。

私の車のタイヤは18インチ40偏平ですが段差に乗り上げてリムを
傷めた事はありません。

一度道路を走行中、道路内にあった段差で大きな衝撃を受けて
リムを傷めたかと思うような事がありましたが大丈夫でした。

余談ですが私の場合、タイヤ内の空気容量が少ない事とリムを
傷めない事を目的にタイヤの空気圧は常に3.2kg/cuに調整して
おります。
尚、タイヤの空気圧を3.2kg/cuに調整てもタイヤの偏摩耗は一切
発生しておりません。

書込番号:9754180

Goodアンサーナイスクチコミ!11


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/25 07:24(1年以上前)

私は偏平タイヤ好きで、今まで乗ってきた車は全て1〜2インチアップしています。
225/35/19、225/40/19 サイズを装着した事もありますが アルミを駄目にした事はありません。
ただ、かなり気を使います。車高を落としていた事もあり段差を越える際は なるべく斜めに進入したいのですが、あまり斜めにするとリムを擦るし、真っすぐ進入するとリップを擦るしと なかなか大変でした。(幸いにもリムを擦った事はありませんが、リップは何度かズリズリと)
偏平タイヤは普段使いには最悪。でも見た目は最高だと思います。

書込番号:9754251

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2009/06/25 10:10(1年以上前)

ミニバンに35履かせてますが

一回だけタイヤリム側を傷つけてしまって

交換しました。慎重に運転すれば

問題ないですよ。

書込番号:9754660

ナイスクチコミ!12


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/25 11:43(1年以上前)

経験ないですね。空気圧に注意していれば通常の道路であれば問題ないし気にしていないですね。路面が荒れていたり、コンビニ入り口等の段差は当然徐行します。

私はタイヤの厚みよりも自分の車のサスストロークを意識します。35レベルだと車高もダウンさせないと格好良くないですから。サスストロークが数センチくらいになっちゃいますからね。道路の段差でフルバンプして「バゴッ!」とか有りますからね。それが酷くなるとホイルも歪む事になっちゃいますね。ホイルをやっちゃう人は車高も下げている人がほとんどだと思う。

またリムガードは段差ではなく横からの傷を防ぐ物ですね。歩道ブロックに擦らないようにとか。でも、リムガードは役に立たないと思うのが個人的な感想。きずかない内にリム傷だらけです。

書込番号:9754915

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2141件

2009/06/29 19:31(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

長期間放置ですみません。


ところで皆さん、タイヤサイズに対する推奨リム幅、というのがありますが、

真ん中 (ドンピシャ推奨幅) ですか?

書込番号:9776967

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2009/06/29 19:41(1年以上前)

Fタイヤ:215/40R18→Fホイール7.5Jでドンピシャです。

Rタイヤ:225/40R18→Rホイール8.5Jで標準リム幅よりも0.5Jホイール
幅が広くタイヤは引っ張り気味になっています。
因みに225/40R18の適用リム幅は7.5J〜9.0Jとなっています。

車検が通る範囲でツメ折り加工も行わずツライチに近い状態にする為に
このサイズとなりました。

書込番号:9777027

ナイスクチコミ!5


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/29 20:28(1年以上前)

私の場合、ドンピシャ真ん中にこだわった事は無いですね。ただ、適用リム幅は守るようにしています(通常1.5〜2.0インチの余裕が有ると思います)
余談になりますが、ドレスアップにこだわっていた時はタイヤ銘柄にもこだわっていました。タイヤショルダーの形がメーカーによって違っていて同じリム幅のアルミに同じ幅のタイヤを付けてもハミタイになる、ならないと言う事もありましたので。

書込番号:9777266

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2141件

2009/07/01 18:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

時折、というか結構 「こいつサイドウォールで走ってないか?」 
と思わせる車があるのでお聞きしてみました。

最近は幅に2インチも許容差が有るんですねぇ。
勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:9787051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/07/02 00:19(1年以上前)

こんばんは。
トーヨータイヤのHP(各タイヤのサイズ表)が、とても見やすくて分かり易いですよ。
そのサイズの許容リム幅内の0.5インチごとのタイヤ総幅とかも表示されてます。

書込番号:9789232

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング