『この音って吸気音、CVTの異音?』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『この音って吸気音、CVTの異音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この音って吸気音、CVTの異音?

2009/06/26 19:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

はじめまして、モモンガー・ブラックと申します。

2.0RSZ(RN8) 3月末納車、5000k走行しています。
最初から気になっていることがあります。

速度一定(40km/Hから75km/H)の走行しているとき、
ほんのちょっとの加速(エンジン回転が増加していないような感じ)の時
”ブーン”と音がします。
この音、吸気音ですか?それとも、CVTからの音ですか?

販売店に聞いたら、吸気音と言われました。しかし納得できません。
皆さんの、ストリームにも、同じような音がしていますか。?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9761191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/06/26 22:08(1年以上前)

逆に質問ですが、販売店で聞いて何故納得がいかないのでしょうか?
もし、その販売店に不満があれば、別の販売店やサブディーラーや車検をしている店でも聞いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9762049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/26 22:31(1年以上前)

今日発売のベストカーに、マイナーチェンジ前の2Lエンジンは、加速時にCVTのヒューンという音が大きすぎるというユーザーの声が多かったと書いてありますよ。
今回のマイナーチェンジでは、吸気、排気音のデバイスを改良し、エンジンサウンドが良くなったようです。

書込番号:9762211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2009/06/27 07:45(1年以上前)

RSZの2.0CVTに乗っていますが、そのような音は気がつきませんでした。
私が鈍感なのかもしれませんが・・・
CVTはアクセルをほんの少し踏んで1200rpmくらいを維持しながら40から60km/hまで加速できることができます。
このとき回転数は上昇せず加速することから、CVTがハイギア側に変速しているだけで加速したことになります。
CVTがハイギア側に移行している音だと思いますが、何とも言えません。
また、1200rpm程度では吸気音もほとんど聞こえないと思います。
ディーラーも完璧ではないでしょうからくるくるCさんがおっしゃっているとおり別のディーラーで聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:9763969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/06/27 08:47(1年以上前)

くるくるCさん ニクジャガーさん CharAznableさん ありがとうございます。

くるくるCさん 
i-VTECエンジンをはじめて乗るのですが、いままでのホンダエンジンではこのような吸気音は
出ていなかったように記憶しております。(初代アコードからずーとホンダ車です)

ニクジャガーさん 
加速時にCVTのヒューンという音とは違って、ブーンとなり、こもり音に近い音です。
マイナーチェンジ後のデバイスに交換ってできないですかね。 

CharAznableさん 
音出てないですか。
やっぱりディラーがCVT交換を躊躇しているんですかね。

もう少し、情報収集してみます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:9764151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2009/06/27 09:17(1年以上前)

ブーンというかモォーンというか、コモった音はしますね。
1200rpmという極低回転で徐々に加速中はノッキングぎりぎりで走行しているので、エンジン音がコモっているのかと思いました。
1500rpm以上で走行している分には、あまり聞こえないような気がしましたので・・・
ストリームはボディ剛性があるため音が静かな車体だと思います。
その性でちょっとした音やビビリが気になるときがありますね。

書込番号:9764249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/06/27 10:03(1年以上前)

CharAznableさん ありがとうございます。

そうなんです。1200rpmからの加速中に、こもり音は、同じく出ています。
しかし、こもり音に近いんですが、微妙に違うように思います。
ブーンと乾いた音がします。表現が難しいです。
違いはこもり音の時は、耳が痛い感じがしますが、ブーン音の時は、感じません。

こもり音とブーン音が入り混じっていて、頭がこんがらかっているのかな。

情報ありがとうございました。

書込番号:9764401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/28 01:33(1年以上前)

はじめまして.
2年以上同じくRN8に乗っていますが、こもり音・ブーン音ともに、
気になるような音は感じたことはありません.
とにかく1番大きく気になるのはタイヤノイズです.

加速時にCVTのヒューン音も気になったことはありません.
ヒューン音が出るのは減速時の、しかもかなり低速になってから、
もしくは後退時にかすかに聞こえるていどです.

もし販売店が言うような吸気音なら、どの速度域で出てもいいはずです.
異音が出る場合は、メカニックに隣に乗ってもらって聴いてもらうのが原則です.

書込番号:9768589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/28 08:15(1年以上前)

Analog kid さん ありがとうございます。

調子の良いストリームで、羨ましい限りです。

個体差が出るのは、少しは考えられるんですが、サービススタッフが適当に誤魔化すのは
どうかなーって考えているところです。

本日、ディーラーに行く用事がありますので、今までの情報を参考に
もう一度、確認してもらいます。

ありがとうがざいました。

書込番号:9769248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/28 22:45(1年以上前)

ディーラーに行ってきました。

メカニックに、助手席に乗ってもらって異音を聞いてもらいましたが
耳が悪いのか、とぼけているのか解らないが異音が出ていないと言われました。
これ以上、こちらでは、何もできませんとも言われました。

私は、異音が解らないなら、メーカーに送って見てもらえませんかと、聞くと
ディラーから、直接メーカーのサービスセンターに送ることは、できませんと言われました。

できる方法は、私が、お客様相談室に連絡して、メーカーが見ると判断してから
メーカーからディーラーに連絡を入れてくるようです。(これはディーラーからの話)

なんか、ハードルが高くなってしまいました。(諦めさせようとしているのか)

メーカーとディーラーの関係に詳しい方居りませんか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:9773322

ナイスクチコミ!1


mo-pa-さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 08:03(1年以上前)

前に一度ディーラーに相談しないで、直接お客様相談室に電話したことがありますが、結局、対応するのは買ったディーラーになったので、別の販売店に相談がいいと思います。
 ちなみに乗っているのは、RSZ2.0ですがカーステの音が大きいせいで気になったことありません。音に対しての感覚は、個人差があるので難しい問題ですよね。

書込番号:9774862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/29 11:50(1年以上前)

mo-pa-さんが言われるように、音は難しいですね。
聞こえる音と、聞こえない音にも個人差がありますし
気になる音の感覚も違いますもんね。

今までのホンダエンジンでは聞こえなかったと言われてますが
一口にホンダエンジンと言っても色々ですから、違う車種、エンジン
と比べてどうこうという判断は出来ないかと。

別のディーラーに見てもらう他、他の2.0RSZに試乗してみるとか
も試してみては?メーカー送りは購入店しか出来ないとしても
見てもらったり試乗するのに制限はないですから。
ちなみに自分も2.0RSZですが、特に音が気になったことはありません。

書込番号:9775451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/29 20:37(1年以上前)

mo-pa-さん ノーチルさん ありがとうございます。

吸気音は、実際はもっと小さい音なのかなぁ
私の耳が低い音(低周波)に敏感だけなのかなぁ
それとも、CVTのうなり音とダブっているのなぁ

エンジンの件は、ディラーもそのようなことを言っていました。
ただ、R18A、R20Aエンジンなど新いエンジンは、1000rpmから3500rpm間は
いったん吸入した混合気を押し戻している。
その時の吸気音がするそうです。(ブーンと鳴る)
しかし、ネットで調べても、ぜんぜん出てきません。

もう少しがんばってみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:9777316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/06/29 22:14(1年以上前)

何を頑張るのかわかりませんが、私が頑張るならば他のディーラーや町工場(車検整備をやっている工場)などに持ち込みます。
また、友人や知人に乗ったり運転してもらい、エンジン音を聞いてもらうしかないでしょう。ノーチルさんのように同じ系統のRSZを試乗して聞き比べるしか他にありません。

書込番号:9778031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/30 19:04(1年以上前)

くるくるCさん ありがとうございます。

皆さんの、アドバイスを参考にして、地道に攻めていこうと思います。

しかし、今日1日今までのディーラーとのやり取りを考えていたら、
クレーマー扱いになっていないか、不安になってきました。

6ヶ月無料点検(あと3ヶ月位)まで、時間をおいた方が良いような気がします。

書込番号:9782088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング