『持ち運びはハードケース?ソフトケース?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥798,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (7製品)


価格帯:¥798,000¥798,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x387mm 重量:3870g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

EF500mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

『持ち運びはハードケース?ソフトケース?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS USMを新規書き込みEF500mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち運びはハードケース?ソフトケース?

2009/06/27 12:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:26件

このレンズで飛行機写真の撮影をしているクーパートミーです。

普段は地元の地方空港へ自家用車にレンズハードケースを積み込んで撮影に行っているので
傷がつくことはないですが、
県外遠征の際にレンズハードケースをゴマ付キャリーに載せてバスや電車で目的地まで行くと、ぶつけないように注意しているのですが、行く度にエスカレーターや自動改札の機械などにケースをぶつけたり、気づかない間にケースに傷がついていたり、遠征に行く度にハードケースの外観が印字が消えたり擦り傷がついたりベコベコになってきております。

(LENS CASE500の白い印字部分が擦れて消えてしまいました)

レンズに傷をつけない為のケースなので普通にキャリーに載せて駅や町を移動する際につく傷が蓄積してケースが壊れなければいいのですがそれが心配です。ハードケースはそれなりにガッチリとしたもので、そんな心配は無用でしょうか?

買うとしても5万円以上するので簡単に買えません。
やはりソフトケースに変えたほうがいいのでしょうか。

みなさんは、このレンズの持ち運びはハードケースよりソフトケースのほうが多いんでしょうか?


書込番号:9765003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:3件 EOSとkotodaddy 

2009/06/27 13:06(1年以上前)

こんにちは。
あのハードケースで運搬してるのですか。あれは重いですよね。
私はキヤノンの純正ソフトケースLLを使っています。
これについては過去スレにもあったと思いますが、ソフトケース
としては十分な耐衝撃性は持ち合わせていると思います。
私の拙いブログですが、昨年の6月8日の記事で細かい部分に
触れています。少しでも参考になればと思い、カキコミしました。

書込番号:9765091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2009/06/27 13:31(1年以上前)

購入時についてくる レンズケース、確かにカタログに載っていますが、後で追加購入した人なんているのでしょうか。
ゴーヨン用が 税別定価50000円
ロクヨン用が55000円
なんとハチゴロ用が70000円

ロクヨン用とハチゴロ用は外観の寸法はまったく同じで600と800の文字が違うだけ。
内装もレンズの違いの分形状が少し違うだけであまり変わらない。
この15000円の差て単なる値上げとしか思えない。
ハチゴロを購入したときレンズケースの外観は同じだったので開けるとき内装がかなり変わっているんじゃないかと思って開けてがっかりした覚えがあります。

ところで、私はハチゴロですが、ロクヨンのときから使っていた、純正の白の通称たけのこケースを使っています。600の文字がありますが。
レンズ以外は入りませんが、軽くて使いやすいのでずっと使っています。
行動するときもケースだけベンチ等の上に置いたままにするときがほとんどですが、盗まれたことはないし盗まれても仕方ないかで済む程度のものなので。



書込番号:9765189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 19:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

私はロープロのLens Trekker 600AWUを使ってます。
カメラ・レンズ・エクステ一体で入るので重宝してますよ。

書込番号:9766569

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2009/06/28 19:37(1年以上前)

クーパートミーさん こんばんは。

私はモータースポーツ撮影でサーキットを移動する際、純正のソフトレンズケースLを使用しています。
レンズをボディに装着した状態で持ち運びたいと思い、ことじんさんやゼ クさんのクチコミやブログで紹介されていた
LLサイズを検討していましたが、以前こちらのクチコミで40DとゴーヨンだったらLサイズで収納できるという情報を入手し、
自分なりに検討した結果Lサイズを購入しました。
Lサイズでは一脚を固定するバンドがないので、ホームセンターで材料を調達して固定できるようにしました。

3月のGT開幕戦で岡山に遠征する際にこのソフトレンズケースLによる運用を開始して以来、自家用車で鈴鹿サーキットへ
移動する際もこのソフトレンズケースで運用していますが、今のところケースに入れていた影響でキズがついたという事は
ありませんね。
ソフトレンズケース自体はクッションの厚みも十分ありますし、あのハードケースを持ってサーキット中をあちこち歩き回る
事は考えたくもないので(笑)、とても重宝しています。(^^)

あまり参考にならないかもしれませんが、私の運用方法をブログに少し記載しています。
一度見て頂ければ幸いでございます。
http://blacklander.at.webry.info/200903/article_5.html

書込番号:9772040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/06/28 21:43(1年以上前)

ことじんさん、PS0さん、kurobe59さん、初期型ブラックランダーさん、
返信ありがとうございます。

やはり、この手のレンズは皆さんソフトケースで持ち運びされているんですね。
みなさんの意見を聞いてみて、デカくて重いハードケースは持ち運ぶのはちょっと無理があるように感じるようになってきました。

ことじんさん
ブログを拝見いたしました。綺麗な写真と共に詳細な説明とてもわかりやすく読ませていただきました。なかなかよさそうですね。このケースを買った場合カメラを付けたままケースに入れようかまだ決めていませんが、将来を考えるとLLにしたほうがいいのかな。
それとこのケース、リュックタイプではなく肩掛けタイプなんですね。使用感はどうですか?
僕は普段CANON純正のリュックタイプバッグを持っていきますのでこの肩掛けタイプ紐を伸ばせば一緒に持っていけそうでしょうか?

PS0さん
ハードケースやっぱりケースだけで5万円以上もするようなものおいそれを買えませんよね。
それなりにハードケースも大事にしておこうと思うのでソフトケースにしてみようかなと考えています。
まさかハードケースを盗む人もいないでしょうが、ソフトケースの方が痛みは低いですね。
そういう問題でもないか・・・はは;

kurobe59さん
CANON純正以外にもよさそうなバッグがあるんですね。大きそうなんで本体をつけたままでも入りそうですね。両肩リュックタイプか疲れにくそうだしこれもいいな。
みたところ、横に一脚ではなくて三脚が付けられるんですか?これは便利そう。
購入候補が広がりましたありがとうございます。

初期型ブラックランダーさん
ブログを拝見いたしました。
確かに、サーキット場やスタジアムなど人がたくさんいるところであのハードケースはかなり運用しづらいですね。遠征時の駅構内の移動も然り。今はまだ行ったことがないですが、将来一度はサーキットや野球場で撮影してみたいと思っていますのでそれを考えるとソフトケースの方がよさそうですね。

みなさん、貴重な意見ありがとうございます。大変参考になり、今後はソフトケースを導入する方向で考えていこうと思います。

書込番号:9772826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EF500mm F4L IS USMのオーナーEF500mm F4L IS USMの満足度5

2009/06/29 08:59(1年以上前)

スレ主 様: お早うございます。

既にソフトケースご購入で決まりのようですが、もう一押しさせて頂きます。
飛行機での遠征の時には、ソフトケースに入れて機内持ち込み、これに限りますよ。
私は、54も856もソフトケースに入れて持ち込みます。勿論、三脚の都合があり、
どちらか1台ですが・・・。付属のハードケースは、一度も使用したことがなく、
物置に入れっぱなしの状態です。正に、宝の持ち腐れ状態ですが、邪魔なものは仕方
ないですよね。

蛇足のレスでした。

書込番号:9774984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/06/30 10:22(1年以上前)

よっちゃん3さん

押しの一言ありがとうございます!
飛行機の移動での運搬ということですが、よっちゃん3さんはゴーヨン、ハチゴローと三脚をお持ちになると言うことですがそのうちの2個は機内持ち込みでもう1個は手荷物に預けると言うことで、ソフトバッグのどちらかを手荷物に預けると言うことですか?

あのソフトケースは手荷物に預けても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:9780267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件 EF500mm F4L IS USMのオーナーEF500mm F4L IS USMの満足度5

2009/06/30 12:46(1年以上前)

クーパートミー さん: こんにちは!

機内持ち込みの件ですが、ちょっと誤解があります。
私は、撮影する対象ごとに54か856を1本機内持ち込みで持って行きます。そして、
それに合わせた三脚を窓口で預けます。後、必要に応じて100-400などのレンズやカメラ
ボディーなどは、リュックに入れて機内持ち込みにします。856も54もソフトケース
に入れれば、前の座席の下や棚の中に入れてもOKですし、CAに交渉すれば、プレミア
ムクラスの一番後ろの座席の後ろにおいてくれることもあります。

流石に私でも、2本の超望遠レンズを機内持ち込みには出来ません。

では、また。

書込番号:9780765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/06/30 20:50(1年以上前)

よっちゃん3さん

すみません誤解していましたね。
僕もカメラ本体と広角系レンズを入れたリュックとこの500mmレンズと三脚の三点セットを持ち運ぶスタイルで、実際飛行機で運ぶ場合はどうしようかと思っていたこともあり、大変参考になりました。

みなさんのおかげで、ソフトケースを購入する方向で検討して意向と思います。
皆さんの意見をお聞きして、これでどの移動手段でもいけそうな気がしてきました。

大変感謝しておりますありがとうございました。

書込番号:9782615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS USM
CANON

EF500mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥798,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング