『レンズについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2009/07/08 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 港子さん
クチコミ投稿数:15件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

昔のフィルム時代から二本のレンズを持っていました。
EF28-80mm 3.5-5.6 IV
EF75-300mm 4-5.6 II
それらのレンズは5D2にも使えますか?
また5D2にはどんなレンズを持ったほうがいいですか?
まったくの素人ですので、アドバイスをお願いします。

書込番号:9825176

ナイスクチコミ!0


返信する
rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/07/08 23:22(1年以上前)

こんばんは

使えますがせっかくの5DUですので
レンズキットのEF24-105F4ISの組み合わせで始められてみては
そのうちL単なんか欲しくなると思います^^

書込番号:9825229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/08 23:22(1年以上前)

こんばんは。

両方とも問題なく、5D2でも使えますよ。

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/standard_zoom/ef_28~80_35~56iv_usm.html

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_75~300_4~56ii_usm.html

5D2には、手始めとして、キットレンズのEF 24-105mm F4L IS USMがおすすめですかね。
(純正以外でしたら、タムロンの28-75mm/F2.8 A09とか)
単焦点を手軽にということで、安価な EF 50mm F1.8 IIもおすすめです。

書込番号:9825230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/08 23:26(1年以上前)

どちらも当然、使用可能ですなぁ…。

お勧めレンズは、EF17-40/24-105/70-200のF4Lトリオでしょうなぁ…。
私もこの三本を5DMk2で使ってますなぁ…。

コレにEF50F1.4があれば、困らないと思いますなぁ…。

書込番号:9825251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/08 23:27(1年以上前)

問題なく使えます

サンニッパがお勧めですとかでも良いのですか?
まずは今お持ちのレンズを使い倒して、よく使う画角を撮影データから調べあげてから、自分に合ったレンズを見つけましょう
撮影スタイルも分からないので、何がお勧めか全く思い浮かびません
後は保有レンズに足りないもの(明るさor手振れ補正or超音波モーターetc)があれば、その部分を補うものを選べば良いですよ

書込番号:9825262

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/08 23:36(1年以上前)

EFという名称がつくレンズは 5D2 にも使えます。
5D2 には、最初はやはりレンズキットのキットレンズにもなっている
24-105mmF4L あたりが順当じゃないかと思います。

書込番号:9825347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/07/08 23:41(1年以上前)

EF28-80mm 3.5-5.6 IV
EF75-300mm 4-5.6 II
両方とも使えます。これらのレンズに限界を
感じたときに次のレンズを考えればよいと思います。

書込番号:9825380

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/07/09 06:53(1年以上前)

EF-Sレンズは使えません(装着すらできません)
EFなら問題なく使えます。
純正以外のサードパーティ製の古いレンズはエラーになる場合があるので注意が必要。

書込番号:9826290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/09 09:15(1年以上前)

使えるレンズのようですが、持ってないつもりで購入計画をたてるほうが
いいような気がします。

書込番号:9826631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/09 10:05(1年以上前)

D700 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6 G (IF) をお持ちなんですよね?
D700 と 5D2 をどのように使い分けたいかを書かれると、より具体的なアドバイスがもらえると思います。


>> また5D2にはどんなレンズを持ったほうがいいですか?

個人的にですが、レンズ名の絞り開放値のあとに「L」が付くレンズが良いと思います。
例えば EF50mm F1.2L USM とかです。

書込番号:9826772

ナイスクチコミ!1


candy.さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 12:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

港子さん、こんにちは。

EF75-300mm 4-5.6 IIのレンズってUSMもISも付いていないレンズですよね?

あたしも持ってますよ^^;

カメラは5D MarkUではなく5Dを使ってますが問題なく使えます。

ただ、描写はというと・・・220mmくらいまではそれなりに使えますがその域を超えるととてもじゃないですが使えないですね〜。。。作りも一昔ですしデジタルで使用する設計になっていないため望遠側はかなり甘い描写になります。ただ、2Lくらいのプリントで楽しむのであれば問題ないかなぁとも思います。

昔のレンズでもあるので使用するに当たり一度ピントの調整をされたほうがよろしいかと思います。

Lレンズの描写に見慣れた昨今ですが、単純に比べるとその差は歴然です。

絞りもF7.1以上くらいじゃないとモヤっとしますね。

手ぶれさせないためにもSSは1/800以上は稼ぎたいですね。

とりあえずの望遠レンズということで割り切って使ったほうがいいかもしれません。

5D+このレンズで最近撮ったサンプルを載せておきます。

すべて手持ち撮影です。ご参考までに。

書込番号:9827255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 港子さん
クチコミ投稿数:15件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/09 14:03(1年以上前)

沢山のアドバイスを頂き、有難うございました。
レンズにお金をかける予定もあったので、もうちょっと勉強してから決めます。
当面はD700をメインに腕を磨いてまいります。

書込番号:9827626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング