『台湾製シグナスX用のリアサス』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 台湾製シグナスX用のリアサス

2009/07/09 23:01(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:10件

こんばんは、台湾製シグナスX用のリアサスを交換しようと思いますが国内のリアサスより、かたいですか?3段調整ですがRV125JPにつけますが強で大丈夫ですか?よろしくお願いします。

書込番号:9830192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/07/10 22:24(1年以上前)

のぶタクシーさん

こんばんは。
サスについてはノーマルしか乗った事がないので良く解りませんが、その手の過去スレからシグナス用に交換するとソフトになるご意見が見受けられましたよ。(過去スレをご参照下さい)

しかし本当にノーマルは硬めですよね。
先日、仕事帰りにバースデーケーキを買ってシート下トランクへ入れて帰ったのですが、10分少々の道のりで見事に跡形もなく崩れました。
普段よりも段差が少ないルートを走行し、速度もかなり控えめだったので、まさかとは思いましたが。(前にZZR1100のトップケースに入れて同じ事やらかしています(笑)RVのの方がまだ乗り心地がソフトなので大丈夫かと思ったのが間違いでした)

せっかく奮発して4千円もするケーキ買ったのですが、家族からは大ブーイング(二度目)でした。

もう二度とバイクでケーキは買いに行かない!! 誓います。

書込番号:9835033

ナイスクチコミ!2


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2009/07/12 00:40(1年以上前)

125JPにシグナスX-SRのリアサスを入れて、かれこれ4,000km位になります。
全てクロームメッキのボディ+スプリングが赤く塗装されているので、
多分台湾仕様だと思います。
3段階中最強にしていますが、充分マイルドなフィーリングです。

もっともフロントとのバランスが余り宜しくない(フロントが負けている?)感じなので、
大きな段差を乗り越えると結構跳ねます。

それ以外は追従性も良く、細かいうねりも上手く吸収されている感じで悪くないです。
耐久性能も問題無さそうですね。
取り敢えずは現時点でのベストマッチングです。


>なかなか速いです さん

ケーキを運ぶなら、シート下よりステップボード上の方が安心ですよ。(^^)
前後がほぼ同時に跳ねる様な状況でない限りは、最も安定するポジションです。

書込番号:9840961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/07/12 01:31(1年以上前)

なかなか速いですさん、halukouさん、ありがとうございます。ヤオフクで4900円で購入しました。暇がないので、交換しませんが、楽しみに交換したいと思います。オヤジには、フラットステップが1番に気にいってます。また、教えて下さいね。よろしくお願いします。

書込番号:9841199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/24 11:45(1年以上前)

メットインをはずしてプラグを交換したのでリアサスもついでに交換しようと思いましたらメガネレンチが入りません、でっぱているタイプのメガネレンチなんでサイドカウルを外さないと駄目です。そうしている間に雨が・・・次回はサイドとリアカウルを外してします。

書込番号:9900011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2009/07/26 19:53(1年以上前)

もう交換できました?

下のボルトはともかく、上のボルトはソケットレンチ使用しないと無理ですよ。
レンチ本体とソケット部との間に延長部品を噛まさないと、
奥の方なんで届かないです。
あと、たぶん閉まり具合が硬いので、レンチ自体に鉄パイプを
噛まして延長しないと、緩まないかも知れません。

ねじ山を舐めないよう、頑張ってくださいね。

書込番号:9911192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング