『ホームシアターを組みたいのですがどの機種がいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホームシアターを組みたいのですがどの機種がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー

スレ主 冬獅ROHさん
クチコミ投稿数:19件

初めてホームシアターを組もうと思っています。
テレビはパナソニックのVIERAのVシリーズかGシリーズの50インチサイズを、レコーダーはDIGAのBW850を購入予定です。
選ぶ条件は、12畳ほどのリビングで、リアスピーカーを天井吊りにすること。
アンプとスピーカーは別メーカーでもかまわない。予算は15万円まで。5.1ch以上。
最初はBOSEのLifestyle-V20がいいかなと思っていたのですが、予算の都合と次世代音声の対応していないということなので、却下になりました。
この条件で、選ぶならこれっていう組み合わせを教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9837847

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/07/11 15:17(1年以上前)

その予算ならAVアンプにスピーカーを組み合わせてはどうでしょう、初めから一式揃うセットでもいいのですが単品の方が発展性があります。

各社エントリーからミドルクラスのアンプに、先ずは好みのスピーカーを見つけてフロントスピーカーとします、同じシリーズのセンターやリヤスピーカーで固めればバランスも良好になります。

書込番号:9838160

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬獅ROHさん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/12 09:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ずうずうしくてすいませんが、具体的に機種名など挙げていただけると助かります。

書込番号:9842149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/07/12 13:48(1年以上前)

単品で組む場合、最初から5.1chにするならアンプは予算的にエントリークラスになります。
ONKYO SA507 SA607 DENON AVC-1610/1909 YAMAHA V465 Pioneer 819H等でしょうか。
エントリー機は価格を抑えるため機能を犠牲にしたりするのでよく調べてください、例えば5.1ch分のアンプだけ積んでいて、7.1chに発展させるには別にアンプを追加する必要があったりします。

スピーカーは各社5.1chで組ませるようにシリーズを用意しているので、メーカーを合わせてしまうのがもっとも無難な選択でしょう。

例えばONKYOならSA507にD-108シリーズで5.1chにするには、D-108E×2 D-108C×1 D-108M×2 SL-A250×1
となり、価格の最安でアンプ36500円 108E 21780円(ペア) 108C 8280円 108M 5980円×2 A250 18300円 合計10万程度です。

予算が余ればフロントとセンタースピーカーのグレードを上げたり、アンプを一ランク上げたりで調整できますね。
もちろんONKYOは例として挙げただけなので他のメーカー製でもいいですし、スピーカーは試聴して好ましい音が出る機種を探して選んでもいいです。
音のキャラクターが一番出るのがスピーカーですから、スピーカー選びはもっとも比重を掛けてじっくり選んでください。

書込番号:9843102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/07/12 14:42(1年以上前)

BOSEの音質が好みなら、「AM-10IV 」+「AVアンプ」も検討余地ありそうですが
予算的にちょっと厳しくなりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20442011038/#9811248

書込番号:9843264

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬獅ROHさん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/17 23:17(1年以上前)

返信が遅くなりすいません。
参考にさせていただきまたよく検討します。
ありがとうございました。

書込番号:9869506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング