『どちらに軍配?』のクチコミ掲示板

2009年 5月上旬 発売

REGZA 47Z8000 [47インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/インビジブルスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(47V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z8000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月上旬

  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]

『どちらに軍配?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z8000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z8000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z8000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらに軍配?

2009/07/15 21:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]

クチコミ投稿数:88件

今までは画質と音質でリアルLCD-46MZW200しか頭に無かったのですが、最近レグザ47Z8000が俄然最有力候補に上がってきました。第一はメモリを食うハイビジョン録画が安い外付HDDで出来る事。画質も良いとか・・・ただ音質が気になるところです。画質も超ド田舎のため比較検討ができません。画質はレグザもとてもきれいだとか・・・どなたか同じ比較されたことのある方がおられましたらお話お聞かせ下さい。八月頃にはどちらかを購入予定です。

書込番号:9859658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/15 22:45(1年以上前)

どちらも魅力的で悩みますが、機能と画質ならレグザ、音響と価格面ならリアルです。
リアルはモデルチェンジを控えている為、8月には新モデルが見れると思います。
実際の使用される条件で選んで下さい。

書込番号:9860160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/07/16 01:53(1年以上前)

白い恋人?さん、
回答ありがとうございました。画質でもリアルをぬいているのですか!!これはもうほぼレグザで決まりですね。購入前に遠出してでも現物確認したくなりました。

書込番号:9861166

ナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/16 06:34(1年以上前)

その2つで超迷っていたものです
40MZW200と42Z8000の比較になりますが、画質は一長一短ありますね
静止画というか色は、REALのほうがキレイだと思いました 黒い部分がとくに良いです でも動画になると、REGZAのほうが自然かなぁと思いました
音質は、47はそうでもないようですが42になるとREALが圧倒するようです 高音 低音ともそこそこ出ているほか、自前でDolbyDigitalのデコーダを持っているので、疑似サラウンドも使えますしヘッドホンでのサラウンドもOKです
このへん他のメーカーにはないところで、目の付けどころが良いですね
あと細いベゼルのデザインに、オートターンですかね

結局自分は47Z8000を選んだのですが、ポイントはHDD録画 アクトビラ対応(どんなもんか知りませんが(ォィ そして、HDMIのRGBフルレンジ入力対応ですねー
レコーダ持ってないのでHDDつけると録画できるのは便利ですし、HDMIのRGBフルレンジ対応はPCをつなぐのに、とても便利なんですよ

実物は、なんとか一度見た方がいいと思います 自分は46MZW200は見たこと無いんですが、47Z8000はつやつやの広い枠が、あまりよくはないです 三菱は細くて目立たないので、画面映えがしますよ
46MZW200は、もうちょい安かったら良かったんですけどね 40は、とても安くなってますからねー 録画やPC連携にこだわらないなら三菱は良い選択肢と思ってます
使ってみるとたぶんわかるんでしょうがオートターンも超便利そうです

書込番号:9861442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/07/16 09:14(1年以上前)

ishikawaさん、
書き込みありがとうございました。好み的には断然リアルなんですが、出て間もないレグザのほうが機能面では上なような気がします。買ってしまえば10年以上の付き合いになると思うのでなかなか決断できないでいます。JBLの5.1ch Dolbyサラウンドのシステムを10年以上前にテレビ買い替え時に合わせて買ったのがありますのでこれにつなげれば音はマシになるかな?とも思っています。定価10万を量販家電店で3万で買ったのですが、今となってはテレビ内臓スピーカーのほうが性能上かもしれませんね。それに外付けの場合、音量調節がテレビのリモコンで出来ないので少し面倒でした。レグザで映画観るとき、音はどうですか?よかったら感想聞かせて下さい。

書込番号:9861785

ナイスクチコミ!0


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/16 21:59(1年以上前)

Zシリーズの音声は、
ひどくはありませんが、優れているとは言えないレベルです。
バラエティやニュースなどのテレビ番組視聴で不都合はありませんが、
音楽番組や映画だと、特に低音は迫力不足を感じます。
東芝さんは画質を進化させているほど、音声にはこだわっていないようです。

画質はいいですよ。
派手な色作りはしていませんが、
真面目でしっかりした絵です。

書込番号:9864681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/07/16 23:17(1年以上前)

marnon さん、
書き込みありがとうございました。まだ悩んでいます・・・素人な質問ですが、後付スピーカーをレグザのリモコンで音量調節って出来ないのでしょうか?それからリアルは不具合も少なからずあるようで、その辺も少し心配です。

書込番号:9865244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/16 23:29(1年以上前)

リアルの不具合報告(パネルに縦線)の事だと思われますが大丈夫だと思います。
過去のスレでも報告が有りメーカーで対応しています、それに最終生産工程は国内で生産しています。(京都)

書込番号:9865315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 47Z8000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z8000 [47インチ]の満足度5

2009/07/16 23:39(1年以上前)

こんばんわ〜
バタバタドリさん

REGZAのリモコンで音量調節できるものでしたらONKYOのHTX22以上をお勧めですぅ〜♪
YAMAHA・DENONもできるものがありますよ〜

音は後から手を加えられますが、画質はどうにもできません…
画質優先で選ばれ良いと思うますよ〜

パネルの不具合はサムスンパネル特有のもののようです。
メーカーはわかってますから、即交換してくれるでしょうね。

REAL・REGZAともによ〜く吟味してご自身の判断で後悔の無いように♪

書込番号:9865383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/17 00:00(1年以上前)

まだ届いてないのでなんとも、、
音に関しては、42はスピーカーがフルレンジしかありませんが47は2wayになっているので、多少は良いのでは、、という期待はあります
テレビのスピーカーですから、そんなに期待はしていませんけども、、

他の方も書かれていますが、最近はホームシアター用のオーディオセットでもHDMI接続のものがわりとあって、そういうものならHDMIによるリンクで音量調節もできるみたいですね
単一のスピーカーでサラウンド効果があるというヤマハのやつとかが人気あるようです

REALは次のモデルに期待ですね まだまだいろいろ、改善する面がありますから しかし画質・音質・デザインや使い勝手はいいのにもったいないモデルです

書込番号:9865529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/07/17 00:51(1年以上前)

白い恋人?さん、サブ基盤さん、ishikawa_さん 、marnonさん、
色々教えていただいてありがとうございました。リアルがどちらかというと好みなのですが、現実的にレグザになりそうです。お世話になっている地元量販店の店長にいつも無理を聞いてもらっているのですが、三菱は安くならないそうで、レグザなら270000円ならなんとしてくれるそうです。ここで購入すると5年補償が初めから付いているので、設置費等諸経費を考えると大差ない買物になるかと思います。高額な買物なのでまだ決定できませんが、早く美しい大画面で好きな映画を堪能したいです。最初に観たいのは、「ブロークン・トレイル 遥かなる旅路」です。TV用に製作らしいですが、すごく良かった映画なんで是非とも観てみたいです。皆さんに投稿頂き、大変参考なりました。感謝です!

書込番号:9865771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/07/26 10:39(1年以上前)

goodアンサーは3つまでということでしたが、私には頂いたすべての回答が大変有意義な内容でした。ありがとうございました。

書込番号:9909139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z8000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z8000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

REGZA 47Z8000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング