『GH1 とりこになり@レンズA三脚 検討開始につき』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『GH1 とりこになり@レンズA三脚 検討開始につき』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:42件

こんばんは、私、ビデオカメラ派から今回の一眼デジカメに初挑戦で、未だにiA動画撮影ばかりですが、これからが楽しみで仕方ないこの頃です。
同掲示板の他スレでもありましたように、これからレンズと三脚をどうするか検討開始につき質問します。

@レンズ:過去のお宝持っていません、完全新規でのレンズ購入です。
現在はKキットの14−140mmのみです。
F1.2〜1.4の明るさ優先(絞りボケがほしい)、動画がメインです、マニュアルフォーカスで!頑張ります。もちろんアダプターもこれからです。
基本、そんなに予算はかけられない(嵌るのは厳しい)、当面は追加1本で頑張りたい。
この条件でオススメのレンズとアダプターをご教授よろしくお願いします。

A三脚:現在はLASER VTZ-2010 ビデオ用として過去購入した安価なものです。
やはり動かしずらい、水平が保てない、安定感が無い、ので少し奮発(3万程)する覚悟を決めました。(F値明るいレンズでカット多目に撮りたいので)
基本的には過去スレを見て考えます、@のついででオススメあればで構いません。


PS 昨日撮影した動画をアップしました(その他のスポーツ系UPもGH1です)
http://www.youtube.com/watch?v=vVhdlmJQcpM
どれも、ほぼ手持ち、標準レンズ、フルオート撮影ですのでお見苦しい点はご容赦ください。

書込番号:9879033

ナイスクチコミ!2


返信する
mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/07/19 23:25(1年以上前)

インディーVBさん

過去スレでも紹介していますが、キャノンFDレンズが、写りも良く、よくぼけて、安価でお勧めです。
50mm f1.4 がお勧めです。
オークションで3千円から6千円くらいで買えると思います。
アダプターはいくつか出ていますが、安いものは塗装の削れたカスがセンサー部分に入ってしまうことがあるようです。
宮本製作所のものが作りも良くお勧めです!

動画拝見しましたが編集もお上手ですね!

書込番号:9879092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/20 01:16(1年以上前)

僕もGH1を手に入れて動画撮影をしてみたいと思っています。
ビデオの経験はあまりありません。
アドバイスというより質問の様になって申し訳ないのですが。

お祭りのビデオ拝見させて頂きました。
手持ちで撮られてても十分のようにお見受けしましたが、やっぱり必要ですか?
三脚。
ぼくも必要なら手に入れることも考えているのですが、お祭りなんかだと手持ち撮影が多くなるような気がして・・・
なんか特に手ぶれ防止の工夫はされてますか?

スチル写真のレンズについてご存じなければ、ですが。
FDレンズは良いと思います。f1.2もあります。
ペンタックス、オリンパス、ニコンにも50ミリf1.2があったような気がしますが(オリンパスはあったかな?55ミリだったかも?)市場で見かけないかもしれないですね。
ミノルタMDマウントでも(アダプターがあれば)いいかもしれませんね。f1.2があったかどうか知りません。
ジャンクでも撮れそうですから、アダプターより安く手に入るのかなぁ。
f1.4は選択肢多いですがf1.2はそんなに種類ありませんね。
50ミリ以外となると特に。


書込番号:9879645

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2009/07/20 07:34(1年以上前)

別機種

Summilux 35mm Titan

蛍を撮るのに明るいレンズが必要だったので、以前から持ってたSummilux 35mm Titanを、マウントアダプタで使ってます。このレンズで撮った蛍の動画は僕のホームページで見ることができます。小さくて格好いいのですが、価格のことを言うならあまりおすすめではありません。
代わりに、コシナのNOKTON classic 35mm F1.4なんかいかがでしょうか。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/v-l-m/35-1.4/index.html

書込番号:9880189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/07/20 10:52(1年以上前)

皆さん、早速の回答、ありがとうございます。

mtrfさん、ありがとうございます、過去スレいつも参考にさせていただいています。性能、お値段、とても魅力的ですね、この組み合わせで検討したいと思います。やはりオークションがお宝の山なんですね、素人なので注記を理解できるか少し心配ですが、検討してみます。
動画編集、お褒めいただきありがとうございます、本機の性能を使いこなせればもっと編集も楽しくなるので頑張ります。

ちょべりばちょべりぐさん、ご質問とご回答ありがとうございます。手振れの件は、一眼レフに使い慣れない事もあり、ビデオカメラ感覚と比べてブレを気にしてしまいます。基本は電信柱とかに寄りかかったりして体を固定して撮影しています、今回は三脚を使えるか試したかったので所々で利用しましたが、パンやズームでガタガタして使えませんでした、が途中途中で足の長さそのままでたたみ一脚扱いで利用したところ中々の使い心地でした。最終ブレ画像は編集でカットしています。某家電量販店で少し高価な三脚を触ってみた時に、パン&ズームでもスムーズに撮れそうな感覚でしたので、今回検討中という次第です。
スチルレンズ、まったく未知の世界です、やはりFDオススメの方が多いですね。明るいレンズ、動画撮影でいかにボケを駆使できるか楽しみです、参考にさせていただきます。

苦楽園さん、ありがとうございます、過去スレいつも参考にさせていただいています。性能は羨ましい限りですが、お値段、少し(今は)厳しいです・・、三脚を諦めれば何とかなるかも知れませんが。深い知識が無いので、先ずは安価なFDレンズをと傾いています。


動画ももちろんですが、静止画もこれからのチャレンジなので、皆さんの膨大な知識をお借りできれば幸いです、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:9880716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/07/20 15:29(1年以上前)

追伸
苦楽園さん、過去スレで拝見しました(下記)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027526/SortID=9873588/ImageID=362902/

カッコいいですね、GH1にマッチしています、羨ましいです。

書込番号:9881681

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2009/07/20 20:28(1年以上前)

FD50mmはいいレンズです。僕も持ってます。かつてCanonのリファレンス的な存在でしたし、Nikon, Contax, Leicaの50mmと比較しても、ボケと解像度でFD50mmが一番優秀でした。ただ、GH1で使うと100mm相当になってしまいます。FD50mmと違う画角が欲しくなった時の候補として、NOKTON classic 35mm F1.4も覚えておいてください。

書込番号:9882892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/21 00:17(1年以上前)

>最終ブレ画像は編集でカットしています。

あっ、そうか!
頭がビデオ対応になってませんね。
常識が静止画モードでした。

書込番号:9884509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/21 16:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここまで寄れる

>この条件でオススメのレンズとアダプターを

ということですので、私が最近お気に入りのレンズを紹介させてください。

カールツァイスイエナ フレクトゴン35ミリF2.4です。オークションで手に入れた数十年前の安いレンズですが、非常に気に入っています。

明るいレンズということではペンタックスの50ミリF1,4や富岡レンズの55ミリF1.2を持っていますが、焦点距離が中望遠の100−110ミリになってしまうのでどうも私には使い勝手が悪い。

フレクトゴンの35ミリは換算値70ミリで、今までAPS−Cで50ミリの標準レンズに慣らされている私にとってはほぼ画角も一緒で違和感がなく使えます。

そしてこのレンズが写し出す絵に惚れています。色乗りがベットリネットリという感じで絵画風な絵を吐き出しますし、またボケ味も気に入っています。そしてマクロレンズじゃないのにレンズのすぐ前5センチぐらいまで寄れる。

F2.4のボケも充分で、オールマイティに使えているので日頃はこればっかり。キットレンズの出番がないくらいです。ただ、逆光にはかなり弱いようで、すぐ全体が白くくすんでしまいます。しかし、ちょっと手をかざすだけで締まりますので、そのうちフードを買う予定。

ちなみにレンズのマウントはM42マウントで、M42-4/3アダプター、そして4/3−M4/3アダプターの2段重ねです。

愚作ですが例を載せさせていただきます。

書込番号:9886706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2009/07/21 22:11(1年以上前)

皆さん、追加の貴重な回答、ありがとうございます。

ちょべりばちょべりぐさん: 
そうなんですビデオ(動画)撮影がメイン(今の所は)なので手振れは編集でカバーなんです。

苦楽園さん:
ありがとうございます、画角が違う!?、勉強します、過去スレ検索してみます。

dabo_goldcoastさん:
素晴らしい絵、ありがとうございます、ここでも画角・・勉強します。
この絵で動画を撮ったら!、と撮れる技術なのか、想像出来ません。
FDレンズをオークションで見て、確かに安い、でも種類が多くて何を基準に選んで良いのか悩み処でした、このレンズも探して見たくなりました、ただアダプタ二重というのが素人には怖いところです、先ずは貴重な情報ありがとうございます。


動画ももちろんですが、静止画もこれからのチャレンジなので、皆さんの膨大な知識をお借りできれば幸いです、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:9888173

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2009/07/21 22:24(1年以上前)

インディーVBさん、今晩は

>>ここでも画角・・勉強します。
僕の言ってる35mmと同じ画角です。50mm以外に35mmがあることを知っておいてください。

>>FDレンズをオークションで見て、確かに安い、でも種類が多くて何を基準に選んで良いのか悩み処でした、
まずはFD50mmF1.4を検討してください。それ以外はしばらくは保留でいいでしょう。

書込番号:9888264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/21 23:03(1年以上前)

ビデオでも画角を35ミリ換算することがあると思いますので余計なことかもしれませんが、普通のビデオで一番広角側が40ミリ(相当)くらいですよね?

このカメラの場合、焦点距離50ミリのレンズを付けると35ミリフィルム換算100ミリ相当の画角、焦点距離35ミリのレンズで70ミリ相当の画角になりますので一般のビデオよりちょっと狭くなります。

ビデオより素子サイズが大きいので焦点距離が短くて明るいレンズはなかなか作れず、設計の容易さから50ミリあたりのバラエティーが特に多いようです。

書込番号:9888538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/07/22 07:25(1年以上前)

苦楽園さん:
>まずはFD50mmF1.4を検討してください。それ以外はしばらくは保留でいいでしょう。
ありがとうございます、悩んでいても仕方ないですね、購入(落札)にチャレンジします。


dabo_goldcoastさん:
>このカメラの場合、焦点距離50ミリのレンズを付けると35ミリフィルム換算100ミリ>相当の画角、焦点距離35ミリのレンズで70ミリ相当の画角になりますので一般のビデオ>よりちょっと狭くなります。
ありがとうございます、35mmフイルム換算で・・換算?、すみませんビデオカメラの時は広角コンバートレンズを使ったりしていてmmを意識していませんでした。

現状のキットレンズの14−140mmを、FD50mmに付替えるとそのまま50mmにズームした感覚と判断してよろしいのでしょうか?、勉強前で恐縮です。(近く本を購入します)

書込番号:9889819

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/07/22 09:38(1年以上前)

>14−140mmを、FD50mmに付替えるとそのまま50mmにズームした感覚と判断してよろしいのでしょうか?

そういうことですね。購入前にキットレンズを50mmのあたりまでズームしてどの程度画角が狭くなるか確かめておくとよいと思います。
画角からいえば、24mm位のレンズが換算48mmになるので、普段使いにはいいと思うのですが、単なる記録ではなく作品撮りであれば、50mmの狭い画角が逆に一点に集中させてくれるので良いとも感じています。

>dabo_goldcoastさん
横スレで済みませんが、カールツァイスイエナ フレクトゴン35ミリF2.4の作例ありがとうございます!
素晴らしく雰囲気のある画ですね。
欲しくなりました〜。
こってりとした色に、寄れるのはいいですね!
FD50mmf1.4は気に入っているのですが、寄れないのが難点なんですよね。
まだまだ、いいレンズ眠っていそうですね。

書込番号:9890115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/22 10:23(1年以上前)

とにかく明るいレンズを一つ欲しいですね。これでボケはOK。ただ、オートフォーカスが使えないとか他社レンズはそれなりに制約がありますので、高い物を買うのはよく考えた方がいいですね。それと明るいF値で使うと明るすぎてNDフィルターが必要なケースも多々あると思いますので、ND4あたりを一枚ゲット。絞ったら意味がないですから。

それと三脚がらみなのですが、ブレを軽減するスタビライザーに興味はありませんか?

私は旅行などの記録が多く、どうしても歩きながらの撮影も増えます。で、気になるのがブレ。テレビ番組の「世界ふれあい街歩き」ってご存じですか?移動しながら街を紹介する好きな番組なのですが、どうしてブレが少ないのか気になり調べたところスタビライザーなるものが存在するのがわかり、私も手に入れてみました。昨日到着したばかりでまだ実験していないのですが、当然業務用や高価な物に比べて性能は落ちるでしょうが、どの程度の効果があるのか楽しみです。

実験後レポートを書こうとは思っていますが、インディーVBさんも私と同じくビデオ派とのことなので、同じような悩み、興味をお持ちだろうと思います。

スタビライザー、あるいは編集ソフトでブレを軽減するものがあるようですが、その辺の情報交換なども是非させていただきたいと願っています。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9890227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/22 10:36(1年以上前)

本スレッドと関係ない話ですいません。

インディーVBさんの動画を見て、うまいなぁと感心しました。アングルも結構考えてますねーー。

三脚を使っていないだろうシーンでもほとんどブレは無いし、どうやって撮っているのか本当に不思議。私にはできない芸当です。

また、編集ソフトも私と同じ物なのに、えー、こんなこともできるのかと良い勉強になりました。有り難うございます。

ただ、ちょっと気になったことがあります。シーンが変わるところのサウンドですが、なんら処理がなされていないように思えました。切り替わりにプチッと音が入るところも少なくない。サウンドも短いフェードイン・アウトを使うなりしたら完璧なのに、と思いましたので余計なことではありますが書かせて頂きます。

お気を悪くなさらないでくださいね。

書込番号:9890270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/22 10:47(1年以上前)

もう一つ、関係ない話を・・・。^^;

インディアカの映像ですが、フリッカーが出てますよね。私もつい先日フリッカーに悩まされて、調査、実験の結果、シャッタースピードを1/100にすればほぼ解消されることがわかりましたので、これを書かせて頂きました。

ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027526/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004909/MakerCD=65/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#9857790

書込番号:9890297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/07/22 12:38(1年以上前)

mtrfさん:
>単なる記録ではなく作品撮りであれば、50mmの狭い画角が逆に一点に集中させてくれるので>良いとも感じています。
ありがとうございます、作品撮りにと考えています、一点集中で頑張りたいと思います。


dabo_goldcoastさん:
>ND4あたりを一枚ゲット。絞ったら意味がないですから。
了解しました、レンズ購入と併せて検討します。

>ブレを軽減するスタビライザーに興味はありませんか?
もちろん興味あります、是非体験報告を宜しくお願いします。

>シーンが変わるところのサウンドですが、なんら処理がなされていないように思えました。>切り替わりにプチッと音が入るところも少なくない。サウンドも短いフェードイン・アウト>を使うなりしたら完璧なのに、と思いましたので・・
これまでビデオカメラでSD画質で撮影編集の際には無かった現象で、今回HDが初めてでこれが当たり前?と思って妥協していました。シーン変りの音は何とかなるんですね!、短いフェードイン・アウトを使う手法を試して見ます。
ちなみに、バレー、インディアカ、までは購入のままのファームウェア、御祭りからファームウェアをUPGしました。心なしか御祭りは音切れが少し軽減したような気もしています。

>インディアカの映像ですが、フリッカーが出てますよね。
以前のスレは拝見していました、案外ずぼらな私で、フリッカーは特に気にしていませんでした。
マニュアル撮影をこれから憶えていきますので、シャッタースピード変更にもチャレンジして使いこなして行きたいと思います。
VS12編集の上でも、引き続き宜しくお願いします。

書込番号:9890633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/23 02:15(1年以上前)

あ、mtrfさんの呼びかけを見落としていました。すいません。

フレクトゴン面白そうでしょ?

中古レンズを買い集めようと思ったときに、何かひとつ路線というか基準がないとあれもこれもとなってしまうので、良いものというより、特徴があるものを集めようと思ったのです。

で、世の中にはマウントアダプターをつけて他社の新旧様々なレンズにどっぷり使っている方が多いのもわかり、そんな中でこのフレクトゴンはそれなりの評価も得ていて、あのネットリした色乗りが私の好みでしたので、いの一番に入手しました。

その他、いわくつきのレンズや面白いレンズも集めましたので、そのうち機会があればまた紹介させていただきます。

インディーVBさんのこのスレッドの内容と離れてしまうようですが、他社のレンズを一本でも持つとそれが引き金となって次から次へと欲しくなるのが普通だと思います。

で、インディーVBさんもこの沼に引きずり込もうという作戦です。ハイ。

インディVBさん、いろいろレンズを集めると面白いですよ〜〜。写真でも特徴があって面白いのに、それが動画で動くんですから、涙が出るほど感激すること間違いなしです。

この楽しみだけはビデオカメラでは味わえなかったです。

書込番号:9894439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 youtube 

2009/07/23 04:11(1年以上前)

インディーVBさん
手前味噌ですが
以前の動画ですFD50mf1.4に魚眼レンズを付けて動画を撮ると此処まで寄れます
この魚眼レンズはf値が変わらないのでとても良いです
http://www.youtube.com/watch?v=SOpIFBVVsos&fmt=22

又FDレンズはオークションも良いのですが
カメラのキタムラですと家の近所の店頭まで複数取り寄せて総てを試しながら選んで要る物だけ買って残りは返せます、このシステム良いですよ、同じ50mf1.4だけでも数個の中から選んだり、、、
又詳しい店員さんが外側の傷とか絞りの擦り傷の度合いでこちらが良いとか選んでもらえ前後のキャップの有り無しとか、後悔の無い買い物が出来ました。

書込番号:9894559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/07/23 19:47(1年以上前)

dabo_goldcoastさん:
>他社のレンズを一本でも持つとそれが引き金となって次から次へと欲しくなる・・
>で、インディーVBさんもこの沼に引きずり込もうという作戦です。ハイ。
すみません、すでにオークションを見ていて幾つかほしい!とか、夢の中で訳の判らないレンズを購入したり!?、と沼に引きずりこまれそうなこの頃です(苦笑)
いや、苦楽園さんのご指摘の通り、まずは50mmF1.4を使いこなしてからと・・・

見切り発車 O O さん:
>カメラのキタムラですと家の近所の店頭まで・・・後悔の無い買い物が出来ました。
はじめまして、嬉しい情報ありがとうございます。そうですかカメラ店の中古という手があったんですね。
オークションで金額的に納得いかない可能性もありますので、近隣店舗を平行で探して見ます。
>魚眼レンズはf値が変わらないのでとても良いです。
こちらも興味深深ですが、沼に嵌るわけには・・・いきません。

mtrfさん、ちょべりばちょべりぐさん、苦楽園さん、dabo_goldcoastさん、見切り発車 O O さん、皆さん、貴重な情報、本当にありがとうございます。
オークションと店舗でポチッといきたいと思います。
購入後は動画アップとレポートと、間違いなく次の疑問かレンズ情報収集でスレ立てますので、引き続きご教授くださいますよう宜しくお願い致します。


書込番号:9896855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/07/24 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

追伸、今日は湿気が凄くて辛い一日でした、でも私の心は晴天!!
仕事の関係で行く事になった初めての都内某所、折角なので事前にカメラ店をネット検索、立ち寄って見たら、中古レンズが一杯!!、底なし沼に嵌らないよう注意しながらレンズ漁り・・・ありました。
運命の出会い!、即購入した次第です、取り合えず画像アップします。
アダプターはメール申込みで納品待ちのなので、この子での撮影はお預けです。

書込番号:9902716

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/07/25 00:09(1年以上前)

おお〜買いましたか〜!
アダプター早く来るといいですね!
これで動画撮ったら、また見せてくださいね!

書込番号:9903015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 youtube 

2009/07/25 10:04(1年以上前)

わははは! これ新品? 良いレンズ買いましたね。

書込番号:9904285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/07/30 14:08(1年以上前)

明日夜から槍穂高登山の予定があり、きのうヨドバシ梅田へ行くとヨドバシクレジットカードで149,800円でお財布携帯にポイント付ける条件で、16%付加とのことで、千中へ行き、結局LABIヤマダ千里で現金で5年保証付きで141,540円ポイント20%付加で購入しました。
 それで昔のキャノンAE1、A1、キスなどのフィルムカメラを処分しようかと思ってます。
この記事たまたま見て、なんとキャノンのFD50ミリ1.4レンズが使えること知り驚きました。 同じ焦点距離(画角)なら標準ズームより大口径ですからボケは大きいと思いますが、画質などはどうなんでしょうか。初歩的な質問ですみません。キャノンレンズは、28、50、135、35−105、それとキスの標準ズームを持ってるだけです。結局登山は天気悪いので無期延期しました。

書込番号:9929322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/07/31 23:38(1年以上前)

よどいちさん、はじめまして、返信遅くなりまして申し訳ありません。
>この記事たまたま見て、なんとキャノンのFD50ミリ1.4レンズが使えること・・画質などはどうなんでしょうか。
A:すみません、アダプターも手に入って撮影はこれからなので、画質掲載出来ません。今週末あたりにテスト撮影(スチル&動画)できるか検討中です。
ウェブ探って見るといろいろと参考になる画像でていましたので、紹介しますね。
http://tact.air-nifty.com/thp/2009/06/gh1-nd-gx200.html
こちらは中々判りやすいと思います。

書込番号:9936139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/08/02 09:00(1年以上前)

機種不明

昨日、ようやくFD50mm1.4Fで動画撮影しました。またもや主演:ワンちゃん、ロケ地:庭先と狭い世界での撮影で恐縮です。
http://www.youtube.com/watch?v=FPM6ACzUyuE
ボケが想像以上に素晴らしい、感動しました、最初レンズを換えてファインダーを覗いた時の自分の足の見事なまでの映像に、脚モデルにでもなろうかな!と思ったくらいです・・・
(ソファーに横たわって放り投げた脚・・緊張感のかけらも無い状況をご想像ください)
中望遠の距離!なので動く被写体や接近での撮影には苦労しそうですので、やはりレンズ沼に嵌ってしまう事になりそうです。

PS 三脚も無事購入しました、近所のキタムラに久々に行ったら≪閉店セール≫中はガラガラ、三脚もカーボン製はひとつだけ(汗)、急用で三脚必要な事もあり勢いで買いました。流石に数万円の商品・・ありがたい動きと幅広い使い方が出来て満足しています。

書込番号:9941688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング