『Wifi接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wifi接続について

2009/07/22 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 Мёさん
クチコミ投稿数:16件

初めましてこんばんは。

ついにiPhone3GS 32GBを購入することができました。
パケット代の節約のため、APN disablerをインストールし、Wi-Fi接続のみの設定にしました。

フル充電を実施し、2時間程度ゲームした後、バッテリーの残量は半分ぐらいでした。
Wi-Fi接続したままで、その日の夜から次の日の夕方まで自動ロックの状態で放置したところ、
バッテリー切れのため電源が落ちていました。

常時Wi-Fi接続の待機状態(触れない)であってもバッテリーの消費は早いのですか?

電源が入らない状態まで消費していたのでびっくりしました・・・
位置情報やBluetoothなどは、「オフ」にしています。
よろしくお願いします。

書込番号:9892829

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/22 21:54(1年以上前)

Wi-Fiってのが電池を食います。常に電波を探している状態ですから。

書込番号:9892904

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/07/22 22:18(1年以上前)

>Мёさん
Wi-Fiは仕組み上、常に通信しているのでバッテリー消費は3Gに比べると消費電力は格段に多いです。
これはiPhone問わず、Wi-Fi通信機能を搭載した携帯端末は全て共通です。
例えばスマートフォンのWILLCOM W-ZEROシリーズなんかは、通常だと1週間程持つのにWi-FiをONにしたら2〜3時間程度でバッテリーが無くなります。

書込番号:9893068

ナイスクチコミ!1


スレ主 Мёさん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/22 22:22(1年以上前)

burnsさま Nisizakaさま

早速、教えていただきありがとうございます。
バッテリーの異常ではないのですね。。。安心しました。

今後は、使わないときは「オフ」するように心掛けます。

ありがとうございました。

書込番号:9893104

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/22 22:40(1年以上前)

解決したスレッドを蒸し返すようで申し訳ないのですが・・・

iPhoneのWi-Fiって、スリープ状態でも電波を探し続けるのでしょうか。

私の環境ですと、充電せずに一晩放っておいて、
7時間で、3〜5%ぐらいしか減らないのですよ。
逆に、自宅の室内が3Gの圏外なので、
こちらを入れておくと、常に検索を続けて、同じ条件で30%以上減ります。
なので、帰宅するとフライトモード+Wi-Fi On にしています。

スレ主さんのケースでも、実は3Gの電波が弱くて、
そちらで余計にバッテリーを消費している、ということはないでしょうか。






書込番号:9893253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Мёさん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/22 23:13(1年以上前)

mtp2さま
貴重な情報ありがとうございます。

確かに家の中では、同じ場所でも圏外になったり5本立ったりする場合があります。
フライトモードですと、電話も使用できないですよね。。。

いつも電波の強い場所を探して、そこに置いておく必要がありますね。

書込番号:9893556

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/22 23:26(1年以上前)

夜中等、長時間使用しない場合は電源を切っておくのもいいと思います。
これならバッテリーも減らないし、電源を切る事でシステムが安定するのでおすすめです。

私も一晩放置しておくとバッテリーが赤色表示になってしまうので、そのように運用しています。
深夜に電話が取れないという欠点はありますが、夜中に携帯に電話をかけるような人は十中八九、迷惑電話なので。

書込番号:9893657

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/07/23 00:11(1年以上前)

メールがPUSH+15分FETCHっていうオチだったりして。

書込番号:9894001

ナイスクチコミ!1


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/23 10:58(1年以上前)

>確かに家の中では、同じ場所でも圏外になったり5本立ったりする場合があります。

スリープ時,WiFiはOFFになりますので,
バッテリ消費が早い原因は圏外だと思います.
圏外の場所にiPhoneを放置すると数時間でバッテリが無くなってしまいますので.



書込番号:9895271

ナイスクチコミ!2


kYabeeさん
クチコミ投稿数:128件

2009/07/23 18:56(1年以上前)

もう1つ可能性として、APN disablerを使用していてプッシュ機能のあるアプリを入れていると通知をオフにしていてもバッテリーがどんどん減っていくみたいですよ。もちろんスリープ時もです。圏外の時と同じような理屈なんでしょうかね。

書込番号:9896689

ナイスクチコミ!1


スレ主 Мёさん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/23 21:21(1年以上前)

多数の貴重な情報ありがとうございます。

昨日は、WiFi「オフ」で、3Gのみの設定のまま放置してみると、
案の定、バッテリー切れになっていました。。。

今日は、フライトモードでWiFi「オン」のまま放置してみます。

アプリ別にプッシュ機能があるかどうかの確認は、できるのでしょうか?

現在は、無料アプリばかり入っています。

書込番号:9897366

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/07/23 21:30(1年以上前)

>アプリ別にプッシュ機能があるかどうかの確認は、できるのでしょうか?

プッシュ機能のあるアプリを起動すると「プッシュ機能を使いますか?」みたいな警告が出ますよ。
「はい」を選択すると設定のキャリアの下に「通知」という項目が現れます。

書込番号:9897415

ナイスクチコミ!1


スレ主 Мёさん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/23 21:53(1年以上前)

ucchie03さま

早速のご回答ありがとうございます。
初期アプリ以外に同期したソフトを起動して、確認してみます。

書込番号:9897561

ナイスクチコミ!0


スレ主 Мёさん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/25 11:24(1年以上前)

おはようございます。

遅くなりましたが、ご報告です。

フライトモード「オン」、WiFi接続「オン」の状態で、スリープ状態で夜から次の日の夕方まで放置したところ、
バッテリーの残量は、90%→80%でした。
※過去の書き込みに復元をすると良くなるかもとありましたので、復元操作も行いました。

最終的な原因は、3Gの電波状態が悪いためだったみたいです。。。。

何も使わないのに確実に減っていくのは、モバイルの仕様みたいですね。

また、アプリのプッシュ機能についても、現在同期してるアプリにはありませんでした。

多数の貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:9904606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング