『楽器演奏用に使えるイヤホン・ヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『楽器演奏用に使えるイヤホン・ヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽器演奏用に使えるイヤホン・ヘッドホン

2009/07/26 23:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 D.C☆さん
クチコミ投稿数:45件

楽器(おもにギター)を弾いている方で、取り回しがよく、音が細かく
聞こえるもの教えてください。
予算は2万ぐらいまでで、割と周りの音が聞こえることと、立って弾いてても
ずれないものを探しています。
今まで、黙って普通のヘッドホンを使っていたのですが、下を向くたびに
落ちそうになったりと面倒なことになっております。
後、かなり前にSHUREのイヤホンを使っていたんですが、1時間以上付けていると耳が
熱く(痛く)なってしまいそれ以降あまり使わなくなってしまいました。
なので、優先度的には装着を長時間できるもの、次に、立って弾いてもはずれにくいもの
です。

書込番号:9912780

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/07/27 01:21(1年以上前)

ギターはやっていないけれども

K240 MKIIがよさそうかな。モニター系だし。
周りの音が聞こえるということで密閉型を外しましたけど、装着感は難しいですね。ずれにくさと長時間使用は両立が難しい。どこかで妥協しなければいけませんがK240あたりはその辺のバランスも良さそうです。ただ頭の形は人によって違うので確実に良いとは言えません。

書込番号:9913150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 20:01(1年以上前)

まだ発売してませんが、オーテクのATH-EP700なんかどうでしょう。

楽器演奏用に設計されているようです。
私も狙っています(^^)v

書込番号:9915879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 ヒコーキ写真 

2009/07/27 21:08(1年以上前)

ギターを弾く時は、音の粗さや変化をちゃんと表現してくれる定番のMDR-CD900STを使っています。
ケーブルが片出しなので演奏の邪魔になりませんし、音を出していない時は周りの音が聞こえます。
装着感が合う方なら、側圧は弱いのに割とずれ易くなく、長時間つけても疲れないというヘッドホンですが、365e4さんが仰られるように人によって装着感は異なるので試着した方が良いですよ。
そうそう、何にヘッドホンを繋ぐのか知りませんがCD900STは標準プラグです。

書込番号:9916257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/07/27 21:14(1年以上前)

電子楽器向けですが,ローランドにネックバンドタイプのRH-L20の型番が付いた,新しいヘッドホンが在ります。
楽器店へ行くと置いて在るのですが,小生試して居ないので,今は?です。
値段は諭吉さん一枚弱で,パットも其れなりのタイプが奢られて居そうです。
其れから,パッケージにジャパン製造と入ってます。

書込番号:9916297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D.C☆さん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/28 01:47(1年以上前)

365e4さん
返信ありがとうございます。
やはりずれにくさと装着感の両立は難しいですよね汗

キュウミリさん 
楽器用にチューニングされてるのでよさそうですね。
デザインも割と好きですw

ふっくんさんさん 
やはりモニターと言えばこれになりますよね。
おじが使ってるので貸してもらったんですが、
私の糞環境のせいかタッチノイズの音が気になるんですよね汗
なにせギターが糞なんで(笑
最近気にいってる、M-2がタッチノイズが酷くて
おじから貸してもらったレスポールは大丈夫なんですが、
M-2に慣れてしまったため重いという始末でして

どらチャンでさん 
RH-L20ですか調べたところずれにくそうで良さそうな印象ですね。
ただ問題が私の頭が小さいあまり合うかどうか心配です。

今のところオーテク、ローランドの新商品待ちか、900STのケーブル
を変えるか迷いますね汗

書込番号:9917997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング