『二つのバイクで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「エイプ100」のクチコミ掲示板に
エイプ100を新規書き込みエイプ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二つのバイクで迷ってます

2009/07/29 11:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > エイプ100

クチコミ投稿数:4件

皆さんこんにちは。
質問です。
今年中に小型自動二輪の免許を取るのですが、その後買うバイクをヤマハのシグナスX SRとエイプ・100 Type Dで迷ってます。
両方の長所短所等簡単に教えて貰えますでしょうか?
使い道はおもに街で走る目的です。
よろしくお願いします。

書込番号:9923999

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/29 11:55(1年以上前)

ご自分で調べた結果はどうなんですか?
使用目的や予算 好みなど 自分なりの結果 感想など記載して アドバイスをお願いする方が みなさん答えやすいと思いますよ 

書込番号:9924197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/07/29 12:28(1年以上前)

すいません抜けてました。
使用目的は主に舗装された道路を数km移動するぐらいですね、
もっと遠くまで行くかもしれないけど免許取る前だからそこはまだ想像出来ないです。
とりあえず舗装されてない道は走らないと思います。
予算は約38万円です。どちらとも大体高くて約34〜35万円ぐらいみたいですし
好みで言うとどちらも好みで困ってるんで調べてもあまり理解出来なかった性能面での長所・短所をそれぞれ教えて欲しいです。
アドバイスお願いします。

書込番号:9924321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/07/29 13:50(1年以上前)

スクーターとミッション付きバイクとの選択ですね。

スクーターの125の方がエイプより速く静かに振動もなく走れると思います。
かばんや手荷物などもシート下トランクに収納できますので使い勝手はスクーターのほうが手軽で便利、カッパなども入れておけば不意の雨にも対応できます。
足代わりになりえるのはスクーターだと思います。
免許取得後1年で二人乗りが出来るのかな、シグナスだと快適だがエイプだとやりたくない。

以前ホンダXE75というオフロード風のミニバイクとスクーターのリード80を所有していました、近くの林道の散歩はXE75で日常はスクーターのリード80でした。
ミッションバイクはスクーターよりエンジンの鼓動も感じることが出来、ギア変速を駆使して乗っているという実感が大きい。
混雑した道路ではスクーターの方が楽チンです。

書込番号:9924626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2009/07/29 14:18(1年以上前)

スクーターとクラッチ付きのバイクを比べると、クラッチ付きのバイクのほうが断然操作が楽しめます。
 ただ街乗りで信号待ちの時が多いと、クラッチ操作が面倒だと感じることもあります。
両者のいいとこ取りを考えると、カブ110が面白いのではと思います。
バイクに近い乗り物で、かつAT、価格も25万円と安い。耐久性は抜群、タイヤが17インチと大きく、
安定性あり。いいとこずくめです。
余ったお金はカスタムに回す。リトルカブ風にカスタムすれば、もっと容姿が冴えます。 

書込番号:9924692

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/29 17:01(1年以上前)

スレ主様は、将来、中型のMT免許を取得される予定でしょうか?
私は、昨年1月、普通自動車の運転免許しか無く、然し、将来、中型のMT免許の取得も視野に入れ、50cc未満のバイクの中で、中型のMTバイクとトランスミッションが同じ形式のAPE50を選びました。中型のMT免許の取得に役立ったと思います。もし、中型のMT免許を取得される予定がおありでしたら、APEが良いと思います。

書込番号:9925174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/07/29 21:23(1年以上前)

神戸みなとさん・電動サイクリストさん・kamachisacさん回答ありがとうございます。
スクーターの方が振動が少ないとの事ですが自分がAPEを片方の候補に考えた理由が昔親父が二人乗り出来るバイクに乗っててその際の下から突き上げてくるような振動とオートバイ特有のエンジン音が好きだったのがあるのでその点ではAPEが良いのかなと思います。確かにAPEで荷物が積めないのは痛いですが大きなリュックサック背負ったりすれば大丈夫だと思います。
街乗りで信号待ちの時が多いと、クラッチ操作が面倒だと感じるとの事ですがそれもMTの良い所ではないかなと思います(^^
ちなみに近所のバイク屋でAPEをみて一目惚れしたのも候補に挙がった理由でもあります(^^;
kamachisacさん自分も将来中型MTは取る予定なのでバイクに慣れるのにはちょうど良いのかも知れないですね(^^
免許取ったらエイプ100買ってまたこのクチコミ掲示板へ戻って来たいと思います。
皆さん回答有難う御座いました。
(何か自分やけにApeをべた褒め…(^^;)

書込番号:9926305

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2009/10/21 21:02(1年以上前)

ストレス少なく便利な道具で終わっていいならスクーター。
モーターサイクルワールドの入り口に立ちたいならエイプ。

私もエイプの祖先のXE50で入門し、重たい4発単車を経由して、現在は原二スク&カブ125&SDR200を乗り分けてます。マニュアルでエントリーしなかったらスクーターオンリーになっていたかもしれません。

バイク乗りになりたかったら、遅い・めんどくさい・不便と分かっていても、エイプをお勧めします。スクーターはいつからでも乗れますから。

書込番号:10346348

ナイスクチコミ!1


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/29 10:07(1年以上前)

どっち買ったの?

書込番号:16894051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > エイプ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エイプ100
ホンダ

エイプ100

新車価格帯:

エイプ100をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング