『オンラインゲームを快適に』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『オンラインゲームを快適に』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オンラインゲームを快適に

2009/08/04 11:28(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:5件

はめましてこんにちは

この夏からAIONというオンラインゲームを始めましたが100人規模の戦闘になるとエラー落ちしてしまいます。

なのでビデオカードを買い換えようかとも思いましたが、あまり変化がないのも困るので思い切ってPCの買い替えも検討しています。

しかしPCにあまり詳しくないためどの選択がベストか判断しかねてこちらで質問させていただきました。

よろしければ回答お願いします。



【私のPCスペック】
OS:XP Home Edition
CPU:Intel Core 2 Duo E8500
メモリ:4GB DDR2 SDRAM
グラフィック:NVIDIA GeForce 8800GTS 512MB (DVI×2
電源:EVERGREEN SilentKing4 550W

今現在、ADSL回線ですが8月中旬から光になります。
付け替える場合、ビデオカードはGeForce 9800 GT を予定してます。(予算的なことも含めて)


PCを買い換えたほうがいいのか? それともビデオカードを変えるだけでなんとかなるのか?
よろしくお願いします。



【AION推奨環境】
OS:Windows XP(SP3) / Windows Vista(SP1)
CPU:Intel Core 2 Duo (E6600相当) / Athlon X2 Dual-Core (4600+相当)以降
RAM:2GB以上
VGA:NVIDIA GeForce 8600 / AMD Radeon HD2600以降
ハードディスク:15GB以上の空き容量(インストール時30GB以上)
通信環境:通信速度 1Mbps以上

書込番号:9951269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/04 11:34(1年以上前)

こんにちは、いちごくんさん 

GF9800GTはGF8800GTのリネームですよ。
ですので、性能が下がる可能性がありますね。
乗せ変えるのならGTS250以上の製品になると思います。
回線の速度が原因かもしれませんが・・・

書込番号:9951284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/08/04 11:36(1年以上前)

>この夏からAIONというオンラインゲームを始めましたが100人規模の戦闘になるとエラー落ちしてしまいます。
原因はサーバー性能が低いのかプログラムの出来があまりよろしくないのかだと思いますので
PC新調しても大した変化はおそらく期待できないかと。

書込番号:9951287

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/04 12:17(1年以上前)

AIONはオープンしたてですからね。
ソフトにエラーがあるのかもしれないです。
GTS250だと旨味が少ない感じはしますね。
今は待ちがいいと思いますね。
グラボ的にもソフト的にも。

書込番号:9951384

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/04 17:04(1年以上前)

課金が始まれば人が減って解決。もちろん光回線は有効。

リネ2より高そうだもんな〜(^_^;)

書込番号:9952145

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/04 17:34(1年以上前)

>課金が始まれば人が減って解決。

課金始まってますね。
サーバーが落ち着くのはもう少しかかりそうなきはします。

書込番号:9952239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/05 09:02(1年以上前)

そういえばリネも、鯖落ちがほとんどなくなるまでに一年以上かかってたかな〜

書込番号:9955134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/05 13:48(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。

皆さんに言うとおりもう少し様子をみてから考えることにしました。

FF14も楽しみにしているので、そのころまでにPCを新調できるように予算をためようと思います。


ありがとうございました。

書込番号:9955938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/06 06:47(1年以上前)

AIONの課金見てきたけど、リネ2より高いんだね。

しかも今は天族が多くて、新規者は魔族しか選べずに、うっかり魔族を選ぶと天族からタコ殴りにされるとか、、、、><

キャラメイクに制限があるのって問題じゃない?(^^;


しばらく様子見かな?

書込番号:9959234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)