『オフカメラケーブルの使用について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 発売

HVL-F20AM

重量約98g、薄さ24mm軽量スリムボディを採用したガイドナンバー20のフラッシュ。価格は13,650円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

調光方式:ADI 最大ガイドナンバー(ISO100):20 機能:ワイヤレス発光/バウンス HVL-F20AMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F20AMの価格比較
  • HVL-F20AMの中古価格比較
  • HVL-F20AMのスペック・仕様
  • HVL-F20AMのレビュー
  • HVL-F20AMのクチコミ
  • HVL-F20AMの画像・動画
  • HVL-F20AMのピックアップリスト
  • HVL-F20AMのオークション

HVL-F20AMSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月

  • HVL-F20AMの価格比較
  • HVL-F20AMの中古価格比較
  • HVL-F20AMのスペック・仕様
  • HVL-F20AMのレビュー
  • HVL-F20AMのクチコミ
  • HVL-F20AMの画像・動画
  • HVL-F20AMのピックアップリスト
  • HVL-F20AMのオークション

『オフカメラケーブルの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F20AM」のクチコミ掲示板に
HVL-F20AMを新規書き込みHVL-F20AMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オフカメラケーブルの使用について

2009/08/06 18:51(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F20AM

スレ主 komokeriさん
クチコミ投稿数:770件 HVL-F20AMのオーナーHVL-F20AMの満足度5

今度ソニーに行ったら聞いてみようと思っているのですが、A900とオフカメラケーブルで接続時、ファインダー内の充電完了のサインが出ず、発光もしません。
ほかのフラッシュだと異常なく使えるので、カメラもケーブルも異常がないと思うのですが、この組み合わせで使われてるみなさまのお手元では如何ですか。

書込番号:9961535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/09/28 06:10(1年以上前)

α200は問題なく作動します

書込番号:10225444

ナイスクチコミ!0


スレ主 komokeriさん
クチコミ投稿数:770件 HVL-F20AMのオーナーHVL-F20AMの満足度5

2009/09/28 06:18(1年以上前)

そうですか、ソニーに相談してみましょう。(先週点検に持っていったのに・・・)
とにかくありがとうございます。

書込番号:10225453

ナイスクチコミ!0


massao333さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/11 17:25(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが、別な件でソニーの相談室に質問した所、F20AMはオフカメラでは使用できないそうです。F20AMをカメラにセットしてマスターとして使用する事は可能だそうですが、F58AMの時のような光量をグループごとに分けるといった高級な使い方は不可能だそうです。F20AMをマスターとして使う時はスレーブのフラッシュを被写体から離したり近づけたりして調節するぐらいでしょうか?これでも結構うまく行くと思いますがね〜
小型のフラッシュをスレーブとして使いたければ、サンパックやシグマの小型はどうでしょうか?原始的なスレーブ発光はメーカーによらず出来るのでは?(ただ、プリ発光するカメラでは駄目でしょうね・・・α900も駄目かな)

書込番号:10768146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 komokeriさん
クチコミ投稿数:770件 HVL-F20AMのオーナーHVL-F20AMの満足度5

2010/01/17 11:17(1年以上前)

massao333さん、ありがとうございます。

実は私が実践しようとしたのは無線発光では無く、『オフカメラケーブル』を利用したもっと水準の低いものです。
『オフカメラケーブル』はミノルタ時代から販売されている商品で、私のもっているものがミノルタ時代のものだから組み合わせるとなにか不具合があるのかと思ったのですが、単なる接触不良でした。

コメントありがとうございました。

書込番号:10796756

ナイスクチコミ!0


hiro_poohさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 HVL-F20AMのオーナーHVL-F20AMの満足度5

2011/04/10 17:36(1年以上前)

α900にオフカメラシュー+ケーブル経由で使用した場合の動作について、サービスセンターに聞いてみました。
実際に繋いで検証されたようです。
・ワイヤレスのマスターとしての動作はしない。
・オフカメラケーブルもオフカメラシューもコニカミノルタのころのモノと同じ。
・SONYα対応のどのフラッシュでも動作は同一。
ということでした。
本体直付けでないとマスター動作はしないそうです。
ファームウェアアップデートでなんとかなるのであれば対応してもらえると嬉しいのですけどね。
ADI調光はサポートされなくても構わないですから、せめて発光制御だけでも…。

書込番号:12881446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F20AM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F20AM
SONY

HVL-F20AM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月

HVL-F20AMをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング