『富士通はめちゃくちゃだ』のクチコミ掲示板

2007年 9月 6日 発売

FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4400 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのオークション

FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD

『富士通はめちゃくちゃだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

富士通はめちゃくちゃだ

2008/09/30 07:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD

クチコミ投稿数:1件

LX70X/Dをかってまだ半年もしないうちに
富士通へ7回も修理にだしました
一回目がHDD不良
二回目も同じく
五回目までHDD不良で修理に出しました。
六回目はいきなり画面がつかなくなり
修理に出しました問題はバックライトが切れたからだそうです。
七回目は全く動作せず修理に出しました。
問題は増設メモリーの故障だそうです。
すぐさま増設メモリー会社へ電話し、修理に出しました。
修理から帰ってきて修理内容をみたら
メモリー自体は故障していませんでした。
今一度PCメーカさんへ検査をお願いします
念のためにメモリーを新品に交換しました。ってきました。

一応富士通のほうへ電話をしたところ
「そんなことはありません。専門スタッフが検査ののちお送りしましたのでそのような問題は一切ございません。」といわれました。
コールセンターの人の態度もむちゃくちゃむかつきました。

極めつけは「また修理ですか。」って言われましたからね。
話に戻りますが
富士通は逃げているような気がします。

メモリーも新品に交換したのにまた異常が出てきてますし
電話して返金という形を考えています。

皆さんもこのようなことがあったら教えてください。

書込番号:8433942

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15224件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2008/09/30 09:02(1年以上前)

半年の間に5回も連続でHDD故障とか、
アナタの使用法に問題があるとしか思えない。

書込番号:8434182

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/30 09:15(1年以上前)

どんな環境で使ったらそんなに壊れるのか逆に知りたい。。。
2〜3回ならまだしも6回とかごく一般的に言う「普通」の環境で使ってるなら考えにくい

書込番号:8434208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/09/30 09:53(1年以上前)

電源が絶妙な異常動作(?)をしていればあるいは…?

書込番号:8434289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2008/09/30 10:30(1年以上前)

私の経験では、富士通のサポートは概ね良好のイメージですが、ロット障害その他に運悪くあったたのかも知れませんね(お向かいさんが、担当者のうっかりミスでノートの修理に半年掛かった件は除く)。

以前、パソコンの具合が悪いという友人宅へ行ってみたら、問題自体はたいした事ないけど、その友人がテレビのように いきなり電源ブチッってやってるのを見て唖然とした事がありますが、そんな事はしてませんよね。あるいは、負荷の高いゲームを24時間しっぱなしとか?

そんな無理をさせた事がないとかであれば、多分、富士通とは相性が悪かったのかも知れません。

p.s.お向かいさんの半年放置事件は、その後、富士通から責任者の方が直接陳謝に来られたらしいです。

書込番号:8434399

ナイスクチコミ!2


てげさん
クチコミ投稿数:327件

2008/11/09 00:52(1年以上前)

しゅう0515さんこんばんは。
2つ前のスレにに書いているのですが、僕も液晶が壊れて修理に出しました。
しかも、DVD-R/-RWに書き込みできないし。。。
メーカーへ問い合わせをしてもたらい回しにされた上にあいまいな回答しかしない。
一体どうなってるのでしょうか?

書込番号:8615359

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/11/09 10:03(1年以上前)

たしかに一時期までの富士通は、製品もサポートもかなり非道くて、
ボディに書いてあるFujitsuっていうのは「不実〜」だ、なんてさえ
言われていましたが、その後、海より深く反省して(!)、ずいぶん
良くなったと聞いていたのですが。それでつい、夏に富士通のノート
パソコン買ってしまったんですが、ちょっと不安になってきました。

たしかに使い方で故障連発するかたも、いらっしゃいますよね。でも
このごろは、それを見越してか、私のノーパソなどはいきなり電源ス
イッチ切るのがデフォルトの終了方法だったりして、だんだん使い勝
手が家電らしくなってきているのには感心します。使うのが私だけな
らいいのですが、コンピューターの「作法」に通じていない人も使う
ので、そういう細部の工夫は歓迎です。

書込番号:8616366

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/09 10:29(1年以上前)

>私のノーパソなどはいきなり電源スイッチ切るのがデフォルトの終了方法だったりして、

でもそれは富士通側の機能じゃないんですけどね
Windowsに最初から組み込まれてる電源管理の機能
電源スイッチを押せば電源が切れるように設定されてるだけ
もちろんスリープとか休止状態にも出来るし、何もおこらないようにすることもできる

書込番号:8616456

ナイスクチコミ!1


Miyanokiさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/08 15:32(1年以上前)

液晶画面まっ黒
FMV-LX70XDを2007.09月に購入し 2009.04月に画面が黒くなり操作不能。
修理依頼したら10万以上の費用でパネル交換しますとの事。
どうにも合点いかず、修理依頼せずに本体返却してもらいました。
ハードデイスク内容を別のPCに登録したいが、画面まっ黒では手立てなく自宅で眠っています。
ちなみに、前回のパソコンは日立製で液晶画面に横線が行列を作り、新たに富士通製を購入したのですか、相も変わらず何処の製品も液晶品質は不揃いですね。
仕方ないので、現在は古いIBMノートブックで動かしています。



書込番号:9365888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD
富士通

FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

FMV-DESKPOWER LX70X/D FMVLX70XDをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング