


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM51DL9
私は約1年前にSONYのVAIOを購入しましたが、使用後僅か半年でハードディスクがダメになり、修理して交換する羽目になりました。初期化されているので、当然、それまでのデータは全部消え、多大な時間を掛けて一から入れ直す事になりました。更にそのパソコンを使用すること、約半年、また壊れて、購入店へ持って行ったところ修理が必要との事でした。今までに使ってきたパソコンはこのように頻繁に壊れることはありませんでした。前に使用していた物は多少の不具合が生じることはあっても本体の動作に異常を来すことなく、5年ももったぐらいです。更にその前に使用した物も同じだけ何の問題もなく使用できました。それを考えるとたった一年足らずの間に二度も本体に異常を来すような事態になるなんて、あり得ない。でも他の書き込みを見ていると私の例はまだ良い方のような気がします。私はもう金輪際、何があってもSONY製品だけは買いません。皆様もどうかSONYの製品には十分お気を付け下さい。
書込番号:18974834 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

別にそんなこと気にする必要ないんだけどなぁ。
だってもうアレだし。
書込番号:18974850
3点

>>SONYのVAIO
既にSONYは家庭向けPC売ってないし。
なるほど、こう言うクレームをリセットするがために
株式会社VAIO誕生したんだなと歓心した。
書込番号:18974877
3点

社名変えたって、実態は変わらないですよ。
書込番号:18974908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>私は約1年前にSONYのVAIOを購入しました
発売日:2007年 2月10日
?
書込番号:18974909
4点

こるでりあさんのパソコンは大丈夫ですか?十分にお気を付け下さい。
書込番号:18974916 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そもそもSONYがVAIO事業を手放すってのにVAIOなんかよく買う気になったなぁ、と感心した。
書込番号:18974917
3点

別にVAIOは買いませんが
ソニー製品を完全排除する理由もないしそこまでこだわろうとは思わない
それだけ
書込番号:18974933
2点

必死すぎますよね。
書込番号:18974946 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

あるメーカーのある製品が故障したら
そのたびにそのメーカーのあらゆる製品は二度と買わないということにしたら
自宅から電化製品が消えてなくなるのではないかと思います
書込番号:18975023
7点

多分、書き込むパソコンの番号を間違えたんですよね?
壊れたパソコンの型番は何でしょうか?
7年以上の前のパソコンは昨年、新品では入手出来ないし、中古はもう壊れる時期。
間違えたので無いなら、余程SONYが憎いのかな?
何があったんですか?
書込番号:18975137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もう10年以上SONY製品は買ってません。
VAIOは何回も蝶番が壊れたし、電源ユニットも一緒に遅れと蝶番が壊れて電源がどうなのか…請求書が来てわかりました電源ユニットが割れてたそうです。高額請求これは重大インシデントです。
盾形のCD付きラジオ縦から横にスライドして出てくる機構で案の定1年ちょっとで壊れ修理した後も半年で壊れてしまいました。
ほかに小型のビデオレコーダ音が小さいサポートに電話すると使用です…と
ほかのも周りから悪いことが多いしデザインもひと時より良くない。もうこれからも買いませんSONY製品SUMSON製品も買いたくないんですがこちらは内容がいいので最近も買ってしまった・反省
書込番号:18975397
3点

VAIOサポートのヒドサは格別、空前絶後だったからね。
別にソニー製品が家に一台もなくても特に何も困らないよ。
内部の部品にまぎれてたら我慢するしかないが。
書込番号:18975658
2点

RMを使っているのなら、バツクアップ作成ソフトは付属はしているし、リカバリーメディアも簡単に作れるし、うだうだ言う前に、使い方に問題ありではないですかね。たぶん、中古品でも買ったのではないですかね。
メインボードが壊れれば話は別ですが、HDD GPUが壊れても交換してリカバリーを掛ければ問題は無いです。HDDなんか評価ソフトで交換時期の目安は付けられるし。この機種は、交換なんてのは、超簡単機種の筆頭ですょ。
こういう書き込みは、使っている立場から見ると、大変迷惑です。
使い方の悪さを棚に上げて批判するのは愚かなことです
書込番号:18983070
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type R master VGC-RM51DL9」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2015/07/20 12:15:57 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/17 22:11:38 |
![]() ![]() |
13 | 2016/01/30 1:26:56 |
![]() ![]() |
5 | 2009/09/11 23:15:01 |
![]() ![]() |
13 | 2008/10/18 7:37:41 |
![]() ![]() |
1 | 2008/06/02 7:23:06 |
![]() ![]() |
2 | 2007/08/25 10:46:48 |
![]() ![]() |
2 | 2007/08/21 19:50:27 |
![]() ![]() |
496 | 2010/04/21 16:51:07 |
![]() ![]() |
7 | 2008/10/31 10:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





