『マザーボードが壊れたようなので』のクチコミ掲示板

2004年10月 4日 発売

Dimension 4700C価格.comパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium 4 520 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 915G Dimension 4700C価格.comパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 4700C価格.comパッケージの価格比較
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのレビュー
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのクチコミ
  • Dimension 4700C価格.comパッケージの画像・動画
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのオークション

Dimension 4700C価格.comパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 4日

  • Dimension 4700C価格.comパッケージの価格比較
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのレビュー
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのクチコミ
  • Dimension 4700C価格.comパッケージの画像・動画
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 4700C価格.comパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4700C価格.comパッケージ

『マザーボードが壊れたようなので』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 4700C価格.comパッケージ」のクチコミ掲示板に
Dimension 4700C価格.comパッケージを新規書き込みDimension 4700C価格.comパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードが壊れたようなので

2010/10/09 15:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4700C価格.comパッケージ

スレ主 m7010さん
クチコミ投稿数:5件

先日から電源が入らなくなりメモリを交換してみましたがBIOSまでも起動しないのでマザーボードを中古で買おうとおもっています。
NETくらいしか使わないのであまりお金をかけずに直したいと思っています。
現在ペン4機ですが同4700cセレロン機のマザーを購入しても動きますでしょうか?

書込番号:12033448

ナイスクチコミ!0


返信する
Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/09 16:47(1年以上前)

マザーボードが壊れたと判断した根拠は何でしょうか?

自分なら真っ先に電源ユニットの故障を疑いますが。

DELL製品の場合、下のスレにもありますが、電源ユニットが壊れやすい
ようなので(自分のOptiplex 270も電源ユニットが故障しました)、
先ず電源を疑った方が良いと思います。

書込番号:12033659

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2010/10/09 16:48(1年以上前)

同じ型番のPCで同じ構成のマザーなら動くかとは思いますが。
今、そのPCから「元に戻せるように配線を記憶しながら」マザーを外せますか?

丸ごと中古で買った方がよろしいかと思います。

書込番号:12033665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/10/09 17:20(1年以上前)

>同4700cセレロン機のマザーを購入しても動きますでしょうか?

http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/Dimension/4700C/

ここ↑を見るかぎりでは、ペン4とセレロンD用のマザーは同じもののようです、又、BTOで色々構成を変えられるようですから、わざわざマザーボードを違うものにしているとは考えられないです。

で、マザーボード以外が壊れたのでは無いことが確実であったとして、その中古マザーが手に入るのですか?。
格安で入手できて、ご自身で全部ばらして組みなおすことが出来るのでしたら大丈夫でしょう。

書込番号:12033789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m7010さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/09 17:57(1年以上前)

>Springbokさん
回答ありがとうございます。
電源ボタン押下時にHDDもCPUファンも回ってますので電源は壊れてないと思います。

>KAZU0002さん、ツキサムanパンさん
回答ありがとうございます。
丸ごと買ってもCPUやHDD入れ替えたりするのであまった部品がもったいないので...
マザーの入れ替え等は問題なく出来ますので後日ヤフオクで落とします。

書込番号:12033948

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/09 19:04(1年以上前)

> 電源ボタン押下時にHDDもCPUファンも回ってますので電源は壊れてないと思います。

PCの電源は複数の電圧出力系統(3.3V/5V/12V/5VSB)に分かれていて、それぞれ
別の役割があり各系統の回路は独立しています。
従って、CPUファンやHDDのモーターなどに供給される12V系統は正常でも、3.3Vや5V
系統の回路が故障しその出力が無いというケースも多々あります。

ですから、ファンやモーターが回っているからと言っても、必ずしも電源に異常が無いとは
言い切れません。

マルチメータ(テスター)等の測定器をお持ちでしたら一発で電源ユニットが正常かどうか
簡単に判別出来るのですが...。

書込番号:12034233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m7010さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/09 20:20(1年以上前)

>Springbokさん
回答ありがとうございます。
テスターは昔持っていたのですが...
あると便利なのですが買うのもどうかと思うので、電源+マザー付きの物を購入して試してみたほうがよさそうですね。
ご指摘感謝いたします。

書込番号:12034575

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/09 20:58(1年以上前)

m7010さん、

近くの友人等で自作PCを所有しておられる方がいたら、部屋の中に電源ユニットが
一つや二つ位?ころがっている筈です。

そんな方から電源ユニットをお借りして検証して見るというのはどうでしょうか。
DIMENSION 4700C は通常の20pinコネクタを採用している様なので、簡単に検証可能
だと思います。

それか、昔テスターをお持ちだったとかで電気工作の経験はお有りの様なので
LEDと抵抗とで簡単な通電チェッカーでも作ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:12034763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/10/09 22:19(1年以上前)

電源のチェック用にこういった製品もあります。
http://www.links.co.jp/html/press2/news_atx12vtester.html

OSやアプリケーションの再インストールなどが面倒なのはお察しいたしますが、
その世代のPentiumは消費電力と発熱が電源にやさしくないので、個人的にはあまり再購入はおすすめできません。

書込番号:12035260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m7010さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/17 08:33(1年以上前)

>Springbokさん、とろやんBさん
回答ありがとうございます。
たまたまテスターが投売りしていたので買ってきました。
各電圧は正常のようです。
メモリ(中古ですが)も買ってきたのですがやはり起動しませんでした。
やはりマザーが怪しいのかなと...
これでマザー付け替えてもダメだったらメモリの相性なのかも(汗

書込番号:12072373

ナイスクチコミ!0


スレ主 m7010さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/31 20:06(1年以上前)

中古でセレロン機を購入したのではじから入れ替えてみたら
結局電源でもメモリでもなくマザーでもなくCPUでした...
あと、セレロン機のマザーボードは型番は同じなのにコネクタが少なかったりしてました。

みなさまありがとうございました。

書込番号:12144742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 4700C価格.comパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 4700C価格.comパッケージ
Dell

Dimension 4700C価格.comパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 4日

Dimension 4700C価格.comパッケージをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング