『ハードディスクが壊れた?サポートセンターって....』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『ハードディスクが壊れた?サポートセンターって....』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

クチコミ投稿数:2件

パソコンに関して全く素人です。
ハードディスクが壊れた?ようなのですが、データを復旧する方法はないのでしょうか?どなたか教えてください。

今日、パソコンを立ち上げようとボタンを押したらバキバキという音が...。
パソコンがDELLの画面で止まってしまいました。SATA0とかなんとかという画面がでて一向に立ち上がりません。
サポートセンターに連絡して
言われるまま本体を開けてハードディスクについてるケーブルを差し込みなおしたりしましたが結局だめでした。
「ハードディスクを交換します」ということでしたが、購入してまだ二か月、ショックです。今まで使ったパソコンでは一度も起こらなかったことで、データもHDにしか残してないものが多くて本当に悲しいです。
これからDVDに落とすつもりだったのですが、大切な写真が消えてしまったと思うと悲しくて仕方ありません。
サポートセンターの方は外国人の方(2回かけたのですが2回とも)で、もちろん言葉は通じるのですが細かい部分のやりとりがうまくいきません。
なんとか交換せずに、復旧する方法はないものでしょうか。
どなたか教えていただければ幸いです。


書込番号:7113863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/14 19:04(1年以上前)

HDDを取り出して外付けのHDDケースに入れて別のPCに繋いで読ませてみる。
ただこの場合は、PCを分解する事になるので恐らく保証が効かなくなるでしょう。
後はデータを復旧してくれる業者もありますが莫大な予算が必要。
大事なデータはバックアップを取っておきましょう。
今まで平気だったから今後も平気であろうと言うのはちょっと考えが甘いかと。

書込番号:7113910

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/14 19:05(1年以上前)

>ボタンを押したらバキバキという音が...。
おそらくHDDは物理的に破損していて データの復旧はむづかしい状態でしょう

可能性としては データだけを別のパーテーションに保存していたりすると
新たに別のHDDを買って来てOSを入れなおし
その状態で元のHDDを繋げて 運良くデータを読み出せるかもしれません
最悪 繋いだだけでPCがフリーズしてしまうこともありえます

専門業者に頼むととても高価ですがデータをサルベージしてもらえたりしますが・・
壊れる時はすぐにでも壊れるし 壊れないのは何年たっても大丈夫だったり
まめにバックアップするしかないです。

書込番号:7113913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/12/14 19:09(1年以上前)

ないですね〜(^_^;)
しかも『バキバキ』はヤバいです。

数百万の費用をかけて本格的にデータ復旧してくれる業者もあるのですが、『バキバキ』はかなり絶望的です。
ハードディスククラッシュはまさに交通事故みたいなものなので、購入からの期間の長い短いより運だと断言しても良いぐらいです。
私ならあきらめます。

あと、本題からはずれますが
ハードディスクの交換は初心者向きの作業ですし、御自分でハードディスクを交換してみてはいかがですか?

壊れた方のハードディスクをヨドバシとかビッグカメラなどの量販店に持って行って、『これの代わりになって、1万円ぐらいで、一番オススメのバルクハードディスクください』って言えば付け替えるハードディスクを教えてもらえますよ(・ω・)/

現ハードディスクのデータ復旧については私は助力できません。すみません(*u_u)。

書込番号:7113921

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/12/14 21:00(1年以上前)

 ポカラポカラさん、こんにちは。
 
>サポートセンターの方は外国人の方(2回かけたのですが2回とも)で、もちろん言葉は
>通じるのですが細かい部分のやりとりがうまくいきません。

 十分に意思疎通が出来る人、もしくは日本人の方と繋がるまで何回か電話をかけ直してみてはどうでしょうか。
 仮に交換となった時もその方がスムーズに事が進むと思います。

書込番号:7114319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/12/15 00:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
周りにPCに詳しい人がいないこともあり、どの返信も大変参考になりました。
今回は復旧が難しそうなので諦めて、新しいハードディスクに変えてもらうことにします。
今まで本体を開けたこともなく、こういうつくりになっているのかと勉強になりましたし、
きちんとバックアップをとることの重要性も再認識できました。
消えた写真は戻ってきませんが、これから思い出作っていこうと思います。(大半は生後まもない子どものものでした)精神論みたいになっちゃいました...。
サポートセンターには不満もありますが、返信にあるように何回かトライする方法ありますよね。言葉の問題だけではなくて、相性もあるかもしれませんし。

一日悶々としていましたが、思い切って書き込んでよかったです。ありがとうございました!

書込番号:7115466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング