


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4012j
こんばんは。
4012j未だに現役です。
バックアップ目的と出来ればBDディスクの作成に、BDドライブの増設を
考えていますが、4012に付けられるでしょうか・・・
出来れば内蔵のものが良いのですけど・・・
スペック不足でしょうか・・・。
書込番号:12457956
0点

外見的には取り付け可能ですが接続端子(データ・電源)が余ってるかが分からないので
増設ではなく交換しかできない可能性もあります。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/03/news062_2.html
これを見るとSATAは2ポート、IDEも2ポートです。
BD作成には書き込みデータ量と同容量の空き領域が必要でしょうからHDDの増設も必要かもといったところです。
データディスクを作成すること以外の用途には向きません。
映像データを自前でエンコードするのに不向きなスペックであるためです。
ただし、BDMV互換形式の動画であればコンテナ変換をしてデータディスクとしてBDに書き込めば
家電BDプレーヤなどで再生できるディスクが作成できることもあります。
コンテナ変換だけならHDD容量以外は問題ありません。
バックアップ目的ならHDD2台+接続アダプタか外付けHDDを購入する方が安易でコストも大して変わらないかもしれません。
書込番号:12458075
1点

バックアップのみの目的ならポータブルHDDはどうでしょうか?
書込番号:12458192
1点

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
色々返信ありがとうございました。
HDDも2台付いていて、容量が大きいのでバックアップをとも思っていたのですが・・・
外付けHDDもあるので、BD増設→バックアップ。
新しいマシンにした時、BDは流用みたいに考えていました。。
HDDの容量が余裕あって、USB2.0の外付けBDなら充分対応してますでしょうか?
書込番号:12488361
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Gateway > Gateway GT4012j」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2011/04/24 6:21:12 |
![]() ![]() |
6 | 2011/01/12 13:00:55 |
![]() ![]() |
4 | 2011/01/16 21:28:33 |
![]() ![]() |
2 | 2010/05/11 23:19:33 |
![]() ![]() |
9 | 2010/04/13 22:30:32 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/04 12:39:11 |
![]() ![]() |
12 | 2011/02/22 0:09:57 |
![]() ![]() |
12 | 2009/05/12 20:20:58 |
![]() ![]() |
8 | 2009/05/05 0:35:51 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/27 15:30:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





