『10月20日?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

10月20日?

2009/10/13 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

たまたまcanon rumorsをみておりましたら、

10月20日、1D mark IV 発表??
の噂がでておりました。。

http://www.canonrumors.com/2009/10/announcement-october-20-2009-cr3/

ISO 102,400 って、本当ならすごいですね。。

書込番号:10303876

ナイスクチコミ!0


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/13 18:10(1年以上前)

本当にそろそろ発表して欲しいですね!
出るか出ないかも含め、気になって仕方がないです。

書込番号:10303894

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2009/10/13 18:30(1年以上前)

ゼ クさん

こんばんは。
5DmarkII狙いでずっとお金を貯めてきましたが、
実は、1D3が非常に気になっておりましたところでした
のでとても1D4きになります!

また、ゼ クさんさんのWEB拝見いたしましたが、どれもとても
素敵な作品ばかりで、楽しませていただきました!
丁度ゼ クさんも両機種(5d2+1DMKIII)お使いの用で
大変参考になりました。ちょっと板違いで大変
恐縮ですが、AFやシャッター感触、ボディの作り等の違いは
多いにあるかと思いますが、実際に出てくる絵に違いを大きく感じる
事はありますでしょうか?個人的な感覚ですが、1d3の方が
あまりデジタルっぽくなく、柔らかく(いい意味で)、
どちらかというとフィルムっぽい色が出ており好みのような
気がいたします。(現像処理方法にもよるかと思いますが)

現在D300を使用しており、その性能自体には満足をしておりますが、
出てくる絵がちょっとデジタルしすぎており、キヤノン様の色味が
好きで乗り換えようと思っております。お時間があるときでかまいませんので
アドバイス、ご意見いただけましたら幸いです!

繰り返すようですが、ちょっとトピックからずれてしまい申し訳ありません。

書込番号:10303987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2009/10/13 18:38(1年以上前)

キャンペーン中に発表は個人的に無いのでは?と思っています。

書込番号:10304022

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/13 18:44(1年以上前)

sandinistaさん 私の愚BLOGを見ていただきどうもありがとうございます。

1D3と5D2の違いは画素数がまず圧倒的に違います。
ですので、5D2の画像を見ると緻密に見えるのは普通だと思いますよ。
逆に1D3の方は画素数が少ないので柔らかめに見えるのかもしれませんね。

僕としましては、5D2の2100面画素に慣れて来たので1D4も2100万画素とまでは
言いませんがAPS-Hで1800万画素くらいにはなって欲しいと思っています。

フィルム時代から細々と写真撮っていますが、5D2は圧倒的に凄いです(笑)
本当に緻密な写真が撮れて満足しています。でも機械的には1D3には勝てません、
それはある程度カメラに経験がある方ならカメラを握ってファインダーを覗いて
シャッターを押した瞬間に分かるかもしれません。

次機1D4もそんなカメラであって欲しいと思います。

書込番号:10304056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/13 18:51(1年以上前)

確かに、1D系の操作性とか機能性・質感などは素晴らしいですよね。


私は5Dと1DmarkUNの2台体制ですが、ポートレートを撮るときでも、

5Dのほうが綺麗に撮れるとわかっていても1Dを使わずにはいられないんですよね。


あのシャッター音、ファインダー像、AFの感覚がそうさせるのでしょうね。

書込番号:10304090

ナイスクチコミ!3


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2009/10/13 20:23(1年以上前)

確かに1DW気になりますね。
7Dの購入に今ひとつ踏み切れないのはこの存在なんですよねぇ。

書込番号:10304574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/13 20:31(1年以上前)

7Dがあれだけのスペックを持っていますから、ぶったまげるぐらいのスペックで出てくれないと困ります。

書込番号:10304620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/10/13 20:34(1年以上前)

今回は来ると思います。

書込番号:10304644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/13 21:24(1年以上前)

>10月20日、1D mark IV 発表??
>の噂がでておりました。

来年かな???と思います。
http://digicame-info.com/2009/10/eos-1d-mark-iv-3.html
これが本当なら約2.5年で来ますが。

>キャンペーン中に発表は個人的に無いのでは?と思っています。

私もそう思います。

書込番号:10304980

ナイスクチコミ!0


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/10/13 22:22(1年以上前)

スペシャルサイトのインタビュー見てないの??
あと2名登場してからでは!?

書込番号:10305455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/10/13 22:41(1年以上前)

ん〜。まだ観音のホームページ「EOS-1D Mark III頂点に立つ者たち」のホームページが全部埋まっていないので、今年の発表は無いような。
(これ一ヶ月にいっぺんの更新なので実質カウントダウンは始まっていると思いますが。)
あとプリンター抱き合わせ販売もネ♪

まあMark IVは「来る」と思います。
久々7Dは観音らしさが出ているので。

書込番号:10305609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/10/14 09:45(1年以上前)

D3の後継機種の噂でもISO102400でしたね〜^^
なんにしても、その世界は観てみたいですね!

私も1D3かD3の後継機種待ちです!

カメラの質感、信頼性は両社とも譲らずですので、どういった味付けをしてくるかが非常に楽しみです。
キヤノンとニコンとで違う味付けの付加機能なんて楽しいかもしれませんね!
今回は両方の後継機種を買うというのはできそうにないので…。

書込番号:10307525

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/14 13:48(1年以上前)

そんなん言ってる間にニコンに先こされたよ

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091014_321508.html

ISO102400だって!

書込番号:10308354

ナイスクチコミ!2


endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/14 16:11(1年以上前)

APS-Hなのかフルサイズなのか・・・
驚愕の性能を見せ付けて欲しいですね〜

書込番号:10308751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/14 16:42(1年以上前)

D700が出たときにはあんなに盛り上がってたのに、今回は殆ど盛り上がってないですね。
腰抜かしちゃったのでしょうか、はたまた余裕の表れ?

書込番号:10308841

ナイスクチコミ!0


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/14 16:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/10/14 17:08(1年以上前)

まじめな話、1D4がフルサイズならば、しばらく1D3を併売するというアナウンスをすることによってキャンペーン中の発表も十二分にありえると思います(D200→D300、X2→X3、40D→50Dと同じような感じの位置づけ。でも、ユーザーは皆、後継機だと思っているわけですが・・・笑)。

また、fibe-miniさんご紹介のシルエットからも、ペンタ部の盛り上がり方が1Dというより1Dsに近い形状ですね。ただし、APS-Hで倍率を上げてきたという可能性も残されているとは思いますが・・・。まあ、20日を期待して待ちましょう。

書込番号:10308913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/15 08:34(1年以上前)

>また、fibe-miniさんご紹介のシルエットからも、ペンタ部の盛り上がり方が1Dというより1Dsに近い形状ですね。ただし、APS-Hで倍

この1Ds3の写真を使い回しただけです。
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/1d-cpn/index.html
強いて言えば、1D3ではないというところが何かのヒントでしょうか。

書込番号:10312332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/10/15 10:26(1年以上前)

機種不明

>この1Ds3の写真を使い回しただけです。

同じ写真ではないような・・・

書込番号:10312616

ナイスクチコミ!0


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 HANAZONO 

2009/10/15 13:46(1年以上前)

>同じ写真ではないような・・・

う〜ん、同じ写真かと思いますが・・・

余談ですが、
後付けしたような1Ds3の「コブ」のあるデザインはどうも好きになれません。

書込番号:10313206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング