『本当に発表があるのですかね〜』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『本当に発表があるのですかね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

本当に発表があるのですかね〜

2009/10/16 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種

カリプソ

リフレクション

デジカメinfoに以下の記述がありましたが・・・?

キヤノンが2009年10月20日(火曜日)に新型機を発表することは確かなことのようだ。最もありそうなのは超高感度に対応する1D Mark IVで、恐らくISO102400程度になる。このカメラはAPS-H(1.3×クロップ)センサーを搭載するだろう。

解像度や連写速度、動画についても関してはまだ情報がない。

信頼性はCR2.5-2.9でとても堅い情報。

複数のソースがこの1D Mark IVがキヤノン最後の1D系列になると推測している。将来は一機種のEOS-1シリーズのボディだけが登場するだろう。

次期1Dsは来年の春の予定。画素数は3200万画素    以上。

APS-Hは、大歓迎ですが、画素数等の情報が少ないですね。

あとは価格が気になるところです。軍資金が足りるのか心配です。

昨日、千歳基地でサンダーバーズを撮影してきましたので、恥ずかしながらアップします。

書込番号:10319863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/16 22:45(1年以上前)

> 複数のソースがこの1D Mark IVがキヤノン最後の1D系列になると推測している。
> 将来は一機種のEOS-1シリーズのボディだけが登場するだろう。

僅かに2つのソースがそう予想しているだけかもしれませんよ。
かつ他の50ソースは複数系列を予想しているかも。
大多数の50ソースは現行通りのことなので、あえて2系列だと書かないだけでは。
(現状と異なる意見は目立つし取り上げられやすいが、現状のままという意見はマスコミもネタにならないので取り上げませんからね。)

書込番号:10319913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/16 22:57(1年以上前)

デジ(Digi)様

>僅かに2つのソースがそう予想しているだけかもしれませんよ。
>かつ他の50ソースは複数系列を予想しているかも。
>大多数の50ソースは現行通りのことなので、あえて2系列だと書かないだけでは。
>(現状と異なる意見は目立つし取り上げられやすいが、現状のままという意見はマスコミもネタにならないので取り上げませんからね。)

確かにそうかもしれませんね。
情報に踊らされずに発表を待ちたいと思います。

アイコンを間違えました。そんなに若くありません。

書込番号:10319981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/10/16 23:43(1年以上前)

予想だけなら私も出来る。

書込番号:10320311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/10/17 00:38(1年以上前)

ああー。確かに発表はあるかもしれませんね。
観音は年3機種発表&販売で、今年KX3→7Dと来て、50D→5D2の発表が去年一ヶ月ズレだったので。
フラッグシップモデルって販売まで3ヶ月待ちなんですよね。
ということは1D3&プリンター抱き合わせ販売終了と一致しますね。

うーん仕様どうなるんだ??
フルサイズ、28MP、バリアブルクロップ(アスペクト比任意かな)
感度 常用iso100-6400 拡張 102400(10段!!)
碁盤の目のような69点AF、AFポイント連動AE
誰かが怒り出しそうな4K2K動画
タイムコード埋め込み機能
電子透かし機能
ETC...

諭吉様40人位だとプロサービス、リコール費用含めていろいろつけれますね。

書込番号:10320711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/10/17 14:20(1年以上前)

もう、いっそのこと出し惜しみしないで高くてもいいので性能のいいのをデン!!とだしてほしい(笑)
フルサイズ。iso50〜高iso。AF。望遠。連射(連写 俺の場合は連射といってるw)
低ノイズ高画質高感度・・・・全部あわせてだしとくれ

書込番号:10322979

ナイスクチコミ!0


endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/17 15:12(1年以上前)

フォーマットはAPS-Hなんでしょうかね〜〜?

7DでD300Sとガチンコ勝負に来たので、Fullなのかな とも思えるんですけど・

ニコンと同程度〜以上の高感度画質を高画素数で実現する!

って所にcanonの狙いがあるんかな。

書込番号:10323202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/10/17 16:11(1年以上前)

APS-H
1600
10コマ
100-12800(50-102400)

書込番号:10323426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/17 18:20(1年以上前)

私も首を長〜くして待っています。
スペックは特別大きなサプライズなく進化してくると思います。

高感度低ノイズ
見やすい液晶
高画素
動画
AF進化
バッファUP

こんなところでしょうか。

書込番号:10323938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/10/18 14:47(1年以上前)

来週、楽しみですね〜^^
すでになんとか後継機種の分の貯金は出来たのですが、最近望遠レンズが欲しくなってきてしまい…。
一緒にゴーヨンなどもリフレッシュしてくれると嬉しいですね〜!
ニコンの時の用に一気に!

800mmは使わないので、500mmか600mmに向けてさらなる貯金をしようと思っているのですが、買うタイミングが…。
発売時期を観たら、500mmも10年前なんですね。そろそろ1D4と一緒に…とついつい思っちゃいます。
今回一緒に出たら、レンズは分割でもいいかな〜と思っちゃったりも。

書込番号:10328891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 17:04(1年以上前)

1DMK4がたとえISO6400や12800でもノイズレスでも、JEPGモードの時だけでRAWモード撮影だと
現像ソフトのDPPに反映(DPPのノイズ消しはイマイチ良くない)されてしまう。
これはキヤノンにも問い合わせたところ1DMK2も7Dもそうですとのこと。
だとすれば今後出てくる機種もその仕様は変わらないとたぶん思います。
私のようにRAWモード撮影しか主に使わない場合あまり恩恵にあずかれないですね。
話がそれてすいません。

書込番号:10329424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 20:43(1年以上前)

もうすぐ発表でしょうか?
1DMarkVに不満は全然無いのですが、やはり新機種の発表は楽しみです。

私は
APS-Hで、AFフレームの数や配置の形をNikonのD3やD700程度にしてほしいです。
(APS-HなのでD3やD700よりももっと周辺まで配置する)

後、
液晶の改善(7D程度)
今回7Dで付いたクイック設定ボタンの追加
位かな・・・・

早く発表されないかな??

書込番号:10330598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/19 16:51(1年以上前)

機種不明

こんなのありました。

書込番号:10334659

ナイスクチコミ!0


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/19 17:35(1年以上前)

精密機械好き 様
リニューアルレンズはありませんか?

書込番号:10334834

ナイスクチコミ!0


moco88jpさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/10/20 03:00(1年以上前)

はい!
本日発表です。
マーク4

70−200も同時発表です。

書込番号:10338019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


moco88jpさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/10/20 03:02(1年以上前)

あ。上の誰かさんの画像はフェイクですから。
情報元にもフェイク画像とちゃんと記載されていますよ!

お間違いなく。

同時発表は70-200ISですよ!
どうぞー

書込番号:10338023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング