『購入しました。』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2010/04/07 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 もとやさん
クチコミ投稿数:19件
当機種
当機種
当機種

1DWは全然手が出せないので1DVの中古を16万程度で購入しました。早速実戦
に投入しましたが、私には十分の性能です。
 1DUからは軽くなったのとバッテリーの変更が良い点ですね、一本で2千カットぐ
らい行けそうです。

書込番号:11202143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2010/04/08 21:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
私も中古を買ったほうですが、わたしよりさらに安く買われてうらやましいですね
この値段で買えるならマーク4なんて目に入らなくなりますよね
超高感度が向上したとか、さらにAFがよくなったと言っても
マーク3を使ってみて、この良さをしれば、マーク4がいかに高い買い物かが分かるはずです

書込番号:11206370

ナイスクチコミ!2


スレ主 もとやさん
クチコミ投稿数:19件

2010/04/08 21:20(1年以上前)

有難う御座います。
本当にに価格差が有り過ぎるので、1DVはお買い得感があると思います。
私の固体はあまり使用していないようですが、大きな傷がある為安く、し
かも1年保障だったので、ついつい買ってしまいました。

又お金を貯めて3年後に1DWを買おうと思っています。

書込番号:11206450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/09 06:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も1D3で十分です。1D4は二年後に買うかもしれません。

価格差ほど性能差がありませんから、サンデーカメラマンには十分すぎです。

お互い良い写真を撮りましょう。

書込番号:11207987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/10 23:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます、みなさんおっしゃるとおり、Wとの価格差ほど性能面で差を感じる撮り方をしない小生にはWは魅力なく、Vを残し、7Dを追加いたしました。非常に使い勝手がよく、AFゾーン切り替えなど、マルチファンクションボタン、さらにはワンタッチRAW+JPEG切り替えボタン、フルHDムービーなど
12万、13万でこの高性能カメラを入手できるのであれば、Wへの興味がトーンダウンし、Vと7D体制で十分かと思いました。Vもリコール等でバタバタしましたが、現在は完成度も高く非常に満足しています。W所有の皆様勝手なコメントすいません。

書込番号:11215588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/11 01:44(1年以上前)

こんばんは、もとやさん購入おめでとうございます。
スポーツを撮影してるみたいですね、私もスポーツを
撮影しています野球でしたらサーボよりもワンショット
の方が自分はしっくり来ます、そしてしっかりとした
絞りにすればなんら問題ないです無理に解放域を使えば
残念な結果になってしまいます。
後は自分にしっくりくるAFの設定を出す事です、
被写体によって変わって来るので骨が折れますが
ハマるとほぼ完璧です、頑張ってください。

書込番号:11216369

ナイスクチコミ!1


スレ主 もとやさん
クチコミ投稿数:19件

2010/04/11 06:07(1年以上前)

totoちゃんさんドドンパおやじさんphantom2f4さん有難う御座います。

最近現行モデルを買わなくなってきているのですが、7Dは安くなってきたので、私も欲しい
と思っています。しかし1DU・1Dを残しているので思案中です。
野球の撮影は10Dの頃からやっていますが中々上達しません。この場所は気楽に行ける所な
のでこれからも通って練習したいと思います。

書込番号:11216693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/11 08:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も1月にキタムラにて中古A品を購入しました。
購入後約7000ショットですが、極めて好調です。
このカメラのせいで、お気に入りだった7Dはオモチャのように感じてドナドナしちゃいました。(笑)

私より安くご購入でうらやましく感じます。
Wとの価格差程の性能差はありません。
2年後に中古でも20万以下になればW購入です。

お互い頑張って使い倒していきましょう(^_^)

書込番号:11216934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/11 19:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も正月にフジヤカメラさんで2回目のマーク3購入となりました。最初は初期ロットの中古でしたが、今回は最終ロットの新品でした。ですから、マーク3の最終型ということで、安心して使っております。

私はプロではありませんし、ハイアマチュアでもありません・・・というか生涯初心者に毛も生えないレベルですが、必要に応じて楽しんでいます。

それでは、お互いマーク3を大事にしましょう。

書込番号:11219526

ナイスクチコミ!1


スレ主 もとやさん
クチコミ投稿数:19件

2010/04/11 19:51(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさんテツてつ鉄五郎さん有難う御座います。
私も永遠のアマチュアです。1DVは私には過ぎた道具だと思いますが
大事に尚且つ使い倒して行きたいと思います。

書込番号:11219573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 10:04(1年以上前)

もとやさん
1DMarkV購入おめでとうございます。
私はポートレートメインで撮影しています。
私は1DMarkVから1DMarkWに変えたのですが・・・色味は1DMarkVの方が好きです。
1DMarkWは7Dに近い色味ですね・・・
7Dの色味余り好きではなく持っていますがほとんど使わなくなってしまいました。
同じDIGIC4ですから仕方ないですね。
1DMarkV、写真撮っていて楽しくなるカメラです。
長く使ってあげて下さいね。
あっ、1DMarkWも良いカメラですよ(笑)
悪魔の誘いです・・・

書込番号:11222056

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/04/12 10:15(1年以上前)

えいしゅうさん、僕も同じ感想です。
1D3は実に叙情的な温もりのある色合いでしたが、
1D4になって高画質、シャープさと引き換えに温もりが減ったように思います。
もちろん、1D4は素晴らしいカメラですが、そう言った意味では1D3と1D4は
形は同じでも全く違うカメラだと言ってもいいかもしれませんね。

書込番号:11222074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 17:17(1年以上前)

ゼ クさん
そうですよね。
1DMarkVの方が描写が柔らかかったです。
同じレンズで、同じモデルさんを撮影して・・・雰囲気が全然違いました。
最近は慣れて来ました。
でも髪の毛の描写等は画素数が増えた分、解像感のある綺麗な描写をします。
結局、両方とも良いカメラ・・・と言う事で(笑)

書込番号:11223307

ナイスクチコミ!0


スレ主 もとやさん
クチコミ投稿数:19件

2010/04/12 18:19(1年以上前)

えいしゅうさん有難う御座います。もちろん価格が一番の理由ですが、1DWの購入に
踏み切れなかった理由の一つがDIGIC4の色味がどうも好きになれなかったという事です。
私は50Dも所有しているのですが最初は少々びっくりしました。
とりあえず1DWはいつかは購入する予定ですが、1D系は複数養っているのでやはり
3年後でしょうね。

書込番号:11223512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング