『モニターについて』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターについて

2010/07/20 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:40件

MARKVで十分満足していますが、モニターの低画素だけきにいりません。
MARKWのモニターと交換できないのですかね?
CANONに聞けば分かることだと思いますが、同じサイズのモニターなので交換はできないのかな?
この板が寂しいので愚かな質問ですが、どうにかならないかな?

書込番号:11655336

ナイスクチコミ!2


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/07/20 22:05(1年以上前)

きっと難しいと思います。出来たとしてもメーカーでは絶対にやってくれないと思います。

書込番号:11655387

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/07/20 22:38(1年以上前)

液晶モニタの画素数が違うので無理でしょう。

EOS-1D3の液晶 3インチ 23万画素
EOS-1D4の液晶 3インチ 92万画素

液晶の表示は、マトリクス配線で行われ、データ線とアドレス線でXYのマトリクスを構成するので、画素数が異なれば配線も駆動回路も異なります。サイズが同じだからと言って載せ替えが効くものでは無いと思います。

書込番号:11655627

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/20 23:46(1年以上前)

申し訳ありませんが・・・どうにもなりません。
液晶モニターだけで、マークIII→マークIVというのも買い替えは現実的ではないと思います。
230,000画素とは言え、そんなに見栄えの悪い液晶でしょうか?
比べなければ、十分色の判定とピント確認ぐらいには不自由しない液晶でしたが・・・?

書込番号:11656100

ナイスクチコミ!4


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/21 00:17(1年以上前)

う〜ん、たぶん液晶ドライバのICも違うでしょうから基板ごと交換→イメージセンサーも合わないので交換→シャッターユニット交換→ミラーボックス交換→AFユニット交換・・・側に上手く入らないので全とっかえ
費用55万??? 交換費用の合計とゆうことで、ありがとうございました! m(__)m

書込番号:11656269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/21 07:05(1年以上前)

物理的に液晶モニターを交換しても表示はされないでしょうね
制御の為の部品やファームウェアの変更もともなうし簡単にできることではないでょう

どうしてもというならMARKWへの買い替えしか選択肢がないでしょう

書込番号:11657048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2010/07/21 09:01(1年以上前)

ご返信いただきました皆様ありがとうございます。
皆様メカに詳しいですね!
私はあまりにも無知すぎました。
MARKV永く使っていこう思います。

書込番号:11657319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/21 18:55(1年以上前)

実際のところ、背面液晶で表示して確認できるものは、画像撮影後のヒストグラムと、
最大に拡大してプレの確認ぐらいですから、
3インチ 23万画素でもそんなに劣らないと思いますよ。

書込番号:11659175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/25 00:01(1年以上前)

私もこの機種の液晶だけは小さくない不満点です。
7DやWはきれいですから。

ただし、比較したら・・・の話しで、普通に使って支障が出るわけじゃありません。

頑張って使い倒しましょうよ!

書込番号:11673663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング