『同じ故障された方修理内容をご教授頂けませんでしょうか』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『同じ故障された方修理内容をご教授頂けませんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 OM&EOSさん
クチコミ投稿数:24件

EOS-1DVでAV選択時に連写すると段々シャッタースピードが遅くなる故障経験し修理された方お教え下さい。
M TV設定では問題発生が無い状況です。P AV では露出オーバーになる症状になっております。
新宿のキャノンのサービスに訪問し聞いてみたのですが今まで聞いたことが無いとの事です。
修理前に原因を確かめたい為、同様の故障に関して経験がある方何が故障原因として修理されたお教え下さい。
撮影すると殆ど真っ白な状況までシャッタースピードが落ちております。

書込番号:17688029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2014/07/02 01:02(1年以上前)

1D系を、使っています。
わりませんね。
修理に、出した方が、いいでしょう。
自分は、SS優先・絞り優先は、使いません。
ISOも手動で、合わせています。
言われている事が、本当に起きるのでしょうか。
露出プログラムは、画像エンジンに、入っていると思います。
以前、1D系で、画像エンジン交換は、90,000円を、越えたような気がします。
そうなったら、大変ですね。
間違っていたら、すみません。

書込番号:17688085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2014/07/02 01:36(1年以上前)

OM&EOSさん こんばんは

情報が少ないので 少し確認ですが レンズを変えても 同じ状態でしょうか?

それと カメラのデーターを見て 実際にシャッタースピードは 落ちているのでしょうか?

書込番号:17688143

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2014/07/02 01:42(1年以上前)

OM&EOSさん 書き落としです

シャッタースピードが変っていなかったり 特定のレンズの場合 絞りが連写に付いて行けない場合も有りますので 確認の為の質問です。

書込番号:17688152

ナイスクチコミ!1


スレ主 OM&EOSさん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 02:01(1年以上前)

→MiEVさん
  メイン基盤は高いですね。
  高額修理なら修理が高額なら1DXも含め検討しようと思ってます。
  サブ機があるので撮影は可能ですが・・・


→もとラボマン 2さん
 はい、レンズを変えても同様な状況です。
 レンズは以下のレンズで発生しています。
 EF300 F2.8
 EF70-200 F2.8
 TAMRON 28-70 F2.8
 何故か露出が撮影中にシャッタースピードが遅くなってる状況です。
 P AV設定の時。
 スピード優先&マニュアルで撮影時は問題ないようです

書込番号:17688178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/02 08:56(1年以上前)

見積り止め、にて修理依頼をだされてみては?
あるいは希望上限金額を添えてとか。

書込番号:17688675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2014/07/02 10:32(1年以上前)

OM&EOSさん 返信ありがとうございます

レンズ自体の問題ではないようですね。

ボディの方は 自分は解りませんので メーカーで点検してもらうのが良いとしか言えませんが 早く原因が解り 解決するといいですね。

書込番号:17688902

ナイスクチコミ!0


スレ主 OM&EOSさん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/05 03:13(1年以上前)

ご返信頂き、有難うございました。
CANON様には一度相談し修理が必要な事は聞いております。
出来れば、同様な修理内容の方がいる事を願っていましたが、いらっしゃらなかったようです。
CANON様に修理依頼をお出しします
何が障害を起したのかは報告させて頂きます。
有難うございました。

書込番号:17698891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/07/05 07:19(1年以上前)

OM&EOS さん
ズレて行く実際の連射コマアップして下さい。

書込番号:17699138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング