『予約の金額は?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

予約の金額は?

2007/03/25 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:334件 写真ブログ的Twitter 

先日、キタムラで予約しました。1D Mark II Nからの買い換えです。
ここの板で、41万という金額が出ていたので交渉してみましたが、馴染みの店長さんも「厳しいな〜」の一言。
とりあえず金額は保留ということになりました。
「頑張ってみます」とは言ってくれたので、期待して待ちたいと思います。

1D Mark IIIは、ユーザーの声を反映し確実に進化しましたが、ここも変わってくれてたらなと思う点もあります。

・画像再生時のスライドショー機能、ライブビュー撮影時のAF使用可
私は家族撮りがメインの一般ユーザーですので、やっぱりあると便利。(汗)

・AFスタートボタンの大型化
動体を撮るときは親指AFを使っていますが、ヒコーキやモータースポーツ撮りで丸一日使用すると、結構指が疲れて痛くなります。
もう少し大きくして、押しやすいボタン形状、軽いタッチにしてくれると、長時間使用する時は楽ですね。

・F5.6〜F8横線検出センサーの追加
EF100-400mm F4.5-5.6L ISにEF1.4×Uを付けて撮影したりするので、AF中央クロスセンサーに使われているF5.6〜F8横線検出センサーが、上下左右端4個のセンサーにも配置されたら、動体撮影時の構図に変化が出せます。

CANONさん、次機種には是非検討をお願いします。

書込番号:6156537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/25 07:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

いやぁ〜おっしゃっていること全て大変よくわかるんですが、いきなり贅沢言うなぁと思って吹き出しました。(^^;)

ライブビューでAF効いたらうれしいし、ついでに液晶も角度が変わるとさらに…。(^^;)
F8センサー前後左右の5つになると確かにお天気良ければレンズ代節約できますしね。

是非期待したい所ですね。

書込番号:6157270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/03/25 13:56(1年以上前)

 なじみのお店で聞いてきましたが、41万円は破格ですね。本当かどうかはわかりませんが、こっそり仕切り値も教えてもらいました。それから考えると、現在では42万円あたりがお店としての限界価格ではないかと思います。

 私も予約価格の提示を受けましたが、問題は金策です‥‥

書込番号:6158495

ナイスクチコミ!0


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2007/03/25 23:06(1年以上前)

Z−DESIGNさん、皆さん、こんにちは。

Z−DESIGNさんの場合、キタムラでの価格はどういう金額になりましたでしょうか?
41万円だとしたら確かに強烈ですね。42万円でも、ですね。
私は惰性もあり、初期不良対処などもよくやってくれてましたので価格比較もせずに、発表と同時にヨドバシに予約しました。これまで1D2で約60万円、1D2Nで約50万円払ったことを考えると1D3が約50万円なら安い、と思ったのですが、冷静に考えるともっと安いに越したことはありません。(^_^;)
ポイントがつくとは言え、49万9800円と41万円では大きな差ですので、興味があります。

まあ、これまでの購入実績のない人にはそういう価格では無理としても。

とおりすがりにんさんのおっしゃる42万円というのは、まだ、利益が出る程度なのでしょうね。ほとんど利益にならなくていい、ということならばもう少し下げられるのでしょうかね?

書込番号:6160847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件 写真ブログ的Twitter 

2007/03/26 07:19(1年以上前)

くろちゃネコさん
フラッグシップ機なのだから、出せる技術てんこ盛りでお願いしたいと思っています。(笑)

とおりすがりにんさん
私も、店長さんの反応を見て41万は無理そうだなと思いました。
キタムラはチェーン店なので、ある程度価格を統一させてるらしく、いくらで販売したか本社にわかってしまうから、極端な値引きは難しいということも言ってましたね。

TAK-Hさん
私の場合は、金額は購入する時点で再交渉ということになりました。
馴染みのお店だと、こういう融通も利くのでよいですね。
このお店での付き合いはまだ一年ですが、カメラとレンズ代でかなり注ぎ込みましたので、値引き交渉ネタはバッチリ揃ってます。

書込番号:6161979

ナイスクチコミ!0


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2007/03/29 09:39(1年以上前)

Z−DESIGNさん、有り難うございました。

>私の場合は、金額は購入する時点で再交渉ということになりまし
>た。

なるほど。(^_^;)

私も、ヨドバシでは、過去10年間だけ見ても、中古の一戸建てなら買えそうな金額ですが・・(T_T)

書込番号:6173493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング