『もし分かる方が見えればお考えをお聞かせください』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『もし分かる方が見えればお考えをお聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 skyskyskyさん
クチコミ投稿数:118件

現在ニコンD2Xsを使用しており、室内スポーツの撮影にためにニコンD2Xs+AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)の組み合わせで使用してみようと思っていました。ところがEOS-1D MarkVの高感度の評判に心動かされました。EOS-1D MarkV+EF300mm F2.8L IS USMの組み合わせとニコンD2Xs(クロップモード)+AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)の組み合わせではどちらが良さそうでしょうか。これまでのD2Xsの撮影結果からは多少なりともノイズが気になっていました。宜しくコメントをお願いします。

書込番号:6249469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/19 22:21(1年以上前)

新しい物の方が良さそうな気がします。

書込番号:6249524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/04/20 05:36(1年以上前)

気にいったのを買うのが一番

書込番号:6250556

ナイスクチコミ!0


美月夜さん
クチコミ投稿数:127件 夜景Navi 

2007/04/20 16:01(1年以上前)

ボディサイズや重量が変わってきますので
一度サービスセンターで実機に触ってから考えてみてはいかがでしょうか?
購入出来る財力がうらやましいです…

書込番号:6251600

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/04/20 17:01(1年以上前)

高画素モデルのクロップモードと動体撮影の最強を目指した
カメラを比較するだけかわいそうでしょう。

予算が許すなら、EOS-1D-MkIII、Mk-IINだって、
十分D2Xsを凌駕していると思いますが?

書込番号:6251711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/04/20 23:44(1年以上前)

>室内スポーツの撮影
>D2Xsの撮影結果からは多少なりともノイズが気になっていました
望遠系はCANONにしたほうが良いです。
この時点で、EOS-1D MarkV+EF300mm F2.8L IS USMですね。
選択余地がない&乗り換えをお勧めします。

書込番号:6252945

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2007/04/21 00:23(1年以上前)

明らかに、マーク3の方が良いと思います。

書込番号:6253095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件

2007/04/21 01:09(1年以上前)

このスレッドをニコン板に立てたのならば、
荒れる事を回避する事はまず不可能かもしれません。
D2Xsの高感度は(現行機種の中では)非情に厳しいです。

ただキヤノンに鞍替えするのならば、
多少なりとも出費は覚悟しなければならない・・・のかな?
ニコンも高感度ノイズ対策は、今まで以上に敏感にならざるを得ないですしね。

書込番号:6253238

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyskyskyさん
クチコミ投稿数:118件

2007/04/21 04:45(1年以上前)

ニコンの画角が×1.5(クロップモードで×2)プラス F2.0 のレンズはそれなりにメリットがあると考えていましたが、やはり動態撮影となると優劣は明らかのようですね。キャノンは使用した経験もないことから現像・印刷までトータルで検討したいと思います。コメントありがとうございました。

書込番号:6253524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2007/04/21 06:01(1年以上前)

skyskyskyさん、こんにちは

先日、バスケの撮影のため出かけた所D2X ?とED200mmF2を所有された方を見かけました声を掛けましたら、D2XはISO800までしか使えないと話されていました。

私の知り合いのバスケットの撮影するカメラマンはD2Xはノイズが酷いのでEOS-1Dmark2Nと70-200mmを購入していました。バスケは70-200mmがあればほとんど足ります。
但し、プレス撮影エリアには入れればの話ですが。

書込番号:6253562

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 EOS-1D Mark III ボディの満足度3

2007/04/23 10:02(1年以上前)

skyskyskyさん>

画質はともかく、AFは比較されましたか?
キヤノンの場合、AF測距点から被写体が外れるといきなりピンが
最短距離に行ったりして不便を感じるときがあります。

ニコンの場合どうかわかりませんが、とりあえず現行機種のMk2n
を店頭かショールームなどで触らせてもらってチェックした方が
いいのではないかと思います。高い買い物ですから。

Mk3ではAF機構が劇的に改良されているっぽいのでかなりMk2
ユーザーの私としてもかなり期待していますけどね。でもお金が…

書込番号:6261934

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyskyskyさん
クチコミ投稿数:118件

2007/04/23 20:56(1年以上前)

皆様   続々と参考になるコメントありがとうございます。EOS-1D MarkVに気持ちが大きく動いていますが、これまでニコンオンリーなのでここは一つ慎重に行こうと思います。

しかし、次のようなレビューが公開され、AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)のF2をもってしてもニコンの劣勢を感じている次第です。
http://dslcamera.ptzn.com/article/2061/1dmk3-rgdpi-70423

話は変わりますが、室内スポーツの撮影の際にビデオも撮っています。その時一人で両方面倒見ていると、隣のビデオにシャッター音が入ってしまいます。D2Xsだとかなり甲高い音であるためにビデオ再生時にかなり気になります。せめてD80くらいだと良かったのですが・・・。こういう点も踏まえて、EOS-1D MarkVがベスト。 といった質問者自身の結論です。

改めてコメント頂き、ありがとうございました。

書込番号:6263468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング