『2008年のデジ一がおもしろい』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『2008年のデジ一がおもしろい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信29

お気に入りに追加

標準

2008年のデジ一がおもしろい

2007/11/15 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 sena2006さん
クチコミ投稿数:32件

http://dslcamera.ptzn.com/article/3134/1dmk4-igrs-71114
 10メガのクロップに16メガにフルサイズ。キャノンに限らずニコンやその他もフルサイズ16メガ、10連射、クロップ10メガ、6400常用高感度、お金のない僕には2007は全てスルーです。

書込番号:6987009

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/11/15 18:27(1年以上前)

1DMkW≒1DsMkU?(^^ゞ

書込番号:6987080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/15 18:33(1年以上前)

>2008年のデジ一がおもしろい

お金のないぼくには2007は全てスルーです。

書込番号:6987105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/11/15 18:37(1年以上前)

今年はE−330を今更ながら買いましたが、来年はフルサイズかタフネス機が欲しいです。
フルサイズでタフネスなのが一番ですが、手も足も出そうにありません。

書込番号:6987118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/15 19:22(1年以上前)

お金がある人が 高いものを買う。市場原理でしょう。^0^

お金の無い人は?

買える範囲で満足行くもので良いじゃ無いでしょうか。

書込番号:6987256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/15 19:38(1年以上前)

私は2008はスルーする事が確定しています。(^^;)

書込番号:6987306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/15 20:24(1年以上前)

デジ一は数年間スルーするかも?

書込番号:6987468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/15 20:39(1年以上前)

  > お金の無い人は?
お金のある人がスルー出来るのであって、お金のない人は、
スルーされちゃってるんです(笑)

書込番号:6987526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/15 21:32(1年以上前)

ワタシはスルーされちゃいます。

書込番号:6987785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/15 21:37(1年以上前)

この記事ニコン板では少し話題に上がってましたが、私はまぁ、ありえないかなぁなんて静観してます。
来年はどうなるんでしょうねぇ。まずはキスデジXあたりから変わっていって、5Dでしょうかねぇ。
オリンピックの後で1D3のマイナーチェンジあるでしょうかねぇ?
今更マイナーチェンジって感じでもないと思うし、2年後にとてつもないスペックで驚かしてくれるように願ってるんですが。
早いモデルチャンジよりもゆっくりしっかり熟成させて欲しいですね。
しばらくははらはらせずに1機種を腰を入れて使いたいもんです。
5Dくらいの長寿命だと大歓迎ですね。

書込番号:6987810

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/11/15 21:50(1年以上前)

カメラ本体は2008年はこのままかな。
でもレンズは改良や価格低下や新レンズ等お祭りして欲しいです。

書込番号:6987894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/15 22:33(1年以上前)

これを5Dサイズのボディに入れたら面白いですが。

書込番号:6988137

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2007/11/15 23:01(1年以上前)

単なる個人的な憶測ですが、1D Mk3の後継機または改良版は北京オリンピックでのプロカメラマンのフィードバックを受けて行うと推測しますので2008年中には無いのではないかと思いますが・・・

書込番号:6988313

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/16 01:22(1年以上前)

2008年のデジ一がおもしろいとしても、来年も現有機で頑張ろう!

書込番号:6989025

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/16 22:08(1年以上前)

こういうのを見ても、今の自分の所有カメラにも愛情を忘れずに ^^;

書込番号:6991831

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/16 22:39(1年以上前)

K10Dを皮切りに、EOS40D・E-3・α700・EOS-1DMk-III・D300・D3と豊作な年でしたね。
K10Dは去年末ですが実質売れたのは1月-3月ですので。

いずれにしても、昨年までは欲しくても上位機がなかったペンタ・α・オリンパスも
上位機を揃えましたし、今年購入したユーザーは満足度が高いでしょう。
来年?で早々に予測されているのは、EOS5D後継ぐらいで、α900は知らんが・・・・
いずれにしても今年購入したユーザーが不満を感じる機種はなく、ほんとレベルが
一気にあがった感があります。

ほんと1年半とか短いサイクルではなく、これからは3年ぐらいのサイクルで各メーカ
じっくり製品を練って欲しいですね。そうは言っても、早々にKiss11・α100後継・K100D
高画素化・D80もしくはD200のモデルチェンジがあるんだろうなーーー
まだまだお財布との相談が皆さん続きそうです。

書込番号:6992012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/16 23:00(1年以上前)

>いずれにしても今年購入したユーザーが不満を感じる機種はなく、ほんとレベルが
一気にあがった感があります。

>これからは3年ぐらいのサイクルで各メーカじっくり製品を練って欲しいですね。

まったく同感♪

そこでワタシの2008年の予想(願い?)はレンズのラインナップの充実ですね。

オリムパス、ペンタックスはちょっと数が少ないわね。
ニコンは単焦点にもっと力を入れて欲しいし、キヤノンは・・・値段下げて!
コシナの展開次第で競争が煽られるような気もしなくもないです。
あるいはレンズ専業メーカーが全方位OEM展開で何か起こるかも???

※年末のネタならかなり盛り上がるとおもうんだけど、このタイミングだとちょと早いかな?

書込番号:6992134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2007/11/17 02:13(1年以上前)

キヤノンがニコンから後藤さんを強奪したら面白いんだけどなぁ〜。

書込番号:6992853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/17 02:38(1年以上前)

宮崎専務が凄いと思います。

書込番号:6992894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/11/17 06:42(1年以上前)

今月はニューモデルが沢山発売されますから
今年の年末から2008年は市場が賑わいそうですね〜〜♪

私の場合は何時になるか全く見通しのつかない1D3待ちなのですが
5Dの後継機や価格的にオリンパスのE3なんか気になりますね〜〜♪

書込番号:6993084

ナイスクチコミ!0


fox80さん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/17 23:26(1年以上前)

1.3倍のクロップモードは良いですね。
1.3倍と1.6倍と2つあったらさらに良いですね。

2008年はいったいどんなカメラが登場するのか楽しみです。

書込番号:6996275

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/17 23:48(1年以上前)

08年、キヤノンAPS-Cプロ仕様機
08年、フォーサーズ拡大判/正方形フォーマット
09年、ニコンFX廉価版
に期待!

書込番号:6996404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/18 00:03(1年以上前)

・・・
0X年、FXボディ内VR機を発売!

書込番号:6996497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/18 06:43(1年以上前)

>0X年、FXボディ内VR機を発売!

ソニーがフルサイズを出せばボディ内手ぶれ補正機になるでしょうね。

書込番号:6997220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/11/20 01:23(1年以上前)

なんだか夢が広がりますよねぇ、D300が発表された時は、当分このスペックを超える中級機は
出ないんじゃないかと思いましたが、デジ1技術の進歩は目を見張るものがあります。
予備発光しなくても赤目補正ソフト内臓とか、日本人の肌が一番きれいに出るピクスタとか、
それじゃ白人や黒人はどうするんじゃい! と突っ込まれたりして。そのうちカーナビの音声案内みたくなって、
ピントが合っていませんとか、逆光ですが人物に合わせますかとか言ったり
、顔面認識機能で、この人物の顔の形状はモデルに適していません、とか案内されて、うる星!カメラだと、
地面に叩き付ける人が現れたりなんかして(^^)
皆さんは、どんな機能が付けば夢のカメラだとお考えですか?

書込番号:7005265

ナイスクチコミ!0


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2007/11/20 01:37(1年以上前)

みんなスルーしたら。。。。

 カメラメーカーが無くなってしまいそう。
 ペンタックスだけ残るかな。

書込番号:7005297

ナイスクチコミ!0


一滴水さん
クチコミ投稿数:97件

2007/11/21 07:08(1年以上前)

今年は銀塩からデジタル一眼デビューし、パソコン、プリンターまで更新しお金無くなってしまい。2008年は身動きとれそうもありません(泣)古いレンズの更新をしたいと思ってますが、お金が無いので競馬でひと山狙ってます(爆)
2008年は手ぶれ補正を進化させた手ぶれ検出機能なんてのを搭載し「今のレリーズ手ぶれ検出しました」とか「念のため取り直して下さい」とか「ISO感度上げなきゃ、あんたの腕じゃぶれるよ」とか(笑)そんな機能も付くかな(笑) 視線入力機投入で「どこ見てんのよ!」とか「二日酔い」とかあったら良いかも!売れないと思うけど(笑)

書込番号:7009624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/11/21 19:05(1年以上前)

セルフタイマーに他人認識機能かなんかあって、自分だけ男前(美人)に写るとか(^^)
昨日の夢は今日の現実、案外売れるかも。

書込番号:7011349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/21 22:56(1年以上前)

一滴水さん、こんばんは、

写真を撮る前に、ブレを検出できるカメラであれば、その時点の手ブレ状況に合せて
シャッタースピードを設定できるはずだと思います。それに、レンズの性能と絞りと、
ISOを考えて、一番解像の良い設定で写真を撮れるではないでしょうか。
室内イベントや、スポーツ撮影の時にぜひ欲しい機能です。

ボディ内手ブレ補正のメーカー各社にとっても、凄く強力な武器だと思います。
レンズ内手ブレ補正の場合、カメラがアホですから計算できないでしょう。

書込番号:7012444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/22 20:15(1年以上前)

日進月歩のデジタルの世界ですから、どんな噂がでようとも、信じてしまいそうです。

1D系がフルサイズにとは、凄いですね。でも、スポーツ写真ではAPS-Hでも、望遠が稼げるから、フルサイズは、1Ds系に任せて、私的には、APS-Hサイズをブラッシュアップして欲しいですね。

書込番号:7015509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング