『ISO3200使ってみました』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『ISO3200使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

ISO3200使ってみました

2008/02/13 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

9日に購入後、設定等でいじり回してみましたが、本格的な初撮影は家族サービスを兼ね
暖かかった祝日11日のUSJに行ってみました。
以前行ったときにも一眼で撮影している人が多く、案外気兼ねなく撮影できます。

屋外では、シャッターのレスポンスに感動しましたが、高感度テストということで暗い
屋内ステージのショーを「ISO3200」にて撮影してみました。
ここまで上げても高感度は結構いける感じです。

画像確認を頻繁にして300枚程度撮影してみましたが、バッテリは残90%ということで、
スタミナありますね。計算上は3000枚撮影できるんでしょうか(笑)

あまりに撮影しやすいので、かえって駄作量産でしたがこんなに楽しいカメラとは!
購入して良かったです。
あと、うれしい誤算は妻が「ちょっと貸して」といって数枚撮影した後に「凄い!」と
言ってくれたことです。KDXはなかなか使ってくれないのに1Dはこれとは・・・。
取られないように気を付けないと。

書込番号:7383440

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/02/13 00:56(1年以上前)

当機種

ISO3200にて 屋内ショー

再チャレンジ。画像が上手く貼れませんでした。
レンズはEF70-200mm F2.8L ISです。

書込番号:7383488

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/02/13 05:29(1年以上前)

おはようございます。

さすが1DMarkVの画像ですね、3200での撮影でもノイズも少なく私はOKだと思います。
参考になりました。

書込番号:7383911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/13 05:42(1年以上前)

ISO3200は普通によく使っていますが、特に問題ないと感じています。
最近Dfine2.0というPhotoshopのプラグインを使っていますが、これを使うとちょっとディテールは失うけどノイズはかなり落とせます。
作例はISO2500ですが、こんな感じ。
http://homepage.mac.com/gomadare/dfine/PhotoAlbum5.html

書込番号:7383927

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディの満足度4 Eyeem 

2008/02/13 12:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヨシノボリ類ISO3200

ビワマスISO3200

オヤニラミISO6400

オオクチバスISO6400

仕事で博物館に行き、水槽展示の魚を撮影しました。
水槽越しで相手が動いているのでシャープ感は余りありませんが、ノイズは思った以上におさえられていると思いました。

感度をISO3200やISO6400まで上げても、1/60秒とかしか確保出来ない位暗かったので、ノイズというよりは被写体ブレの方が大変でした。
ISO3200のノイズは許容範囲、ISO6400も自分のしている仕事では問題なく使えそうです。

RAW→RIT現像(品質4)→VIX圧縮率93%、NRオン
レンズは50F2.5コンパクトマクロです

書込番号:7384875

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディの満足度4 Eyeem 

2008/02/13 13:00(1年以上前)

上の写真、オヤニラミはISO3200でした。
訂正します。

書込番号:7384904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/02/13 17:00(1年以上前)

こんにちは、
高感度テスト、大変参考になります。
ISO800までしか使ったことがないのですが、ISO3200でも綺麗ですね〜。
週末に保育所で息子と娘の発表会があるので、皆さんの画像を見ながらシュミレーションしてます。
去年の屈辱を晴らすべく今から緊張しています。
特に息子は今年が最後の発表会なので、気合入ってます(自分が)

ところで、高感度撮影する場合はNRはどれくらいからONしたほうが良いんでしょうか?

書込番号:7385606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2008/02/14 01:17(1年以上前)

EdyEdyEdyさん、こんばんは。

1D3の高感度画質、いいですよね。
屋内スポーツ撮影では、最近、ISO6400も使ったりしています。
バッテリーのスタミナですが、モータースポーツ撮影で、連写多用で撮りまくった時は、5000ショット以上、持ちそうな感じでした。

私も、妻から「ちょっと撮らせて」とカメラを奪われ?、撮った後に画像を確認してニヤリとしながら、「どう?上手いでしょ!」と言われ、言葉につまる時がたまにあります。(汗)
妻が言うには、シャッター音が気持ちいいんだとか。
友人の披露宴の時に、「持っていってもいいよ」と言ったら、「重いっ!」と言って拒否されたので、取られることはなさそうです。(笑)

書込番号:7388368

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/02/14 01:32(1年以上前)

くろちゃネコさん
 Dfine2.0すごい効果ですね。これって有料ソフトですよね?
 今まで使っていなかったのでDPP上の処理結果も驚いたんですが、さらに凄いですね。
 フォトショップは苦手なんですよね。未だバージョンもCSだしなぁ。

書込番号:7388426

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/02/14 01:33(1年以上前)

824さん
 綺麗に撮れていますね。お魚さんたち。
 mk3の実力発揮ですね。

書込番号:7388431

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/02/14 01:41(1年以上前)

でぇーちゃんさん
 >高感度撮影する場合はNRはどれくらいからONしたほうが良いんでしょうか?
 このNRとは「C.FnII-2高感度撮影時のノイズ低減」を指しているということでしたら、
 取説には「低ISO感度撮影時には、低輝度部(暗部)のノイズをさらに低減できます」
 と、書かれています。連写枚数に影響しますので連写優先なら外したOFFがいいでしょ
 うし、被写体が暗部ノイズ低減が効果が出そうなら(連写不要なら)ONにするというこ
 とでいいんじゃないでしょうか?

 私はこう受け取ったのですが、諸先輩方こんな考えで間違ってないでしょうか? 

書込番号:7388460

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/02/14 01:49(1年以上前)

Z−DESIGNさん

 高感度いいですね。やはり40Dよりよさそうです。

 >連写多用で撮りまくった時は、5000ショット以上、持ちそうな感じでした
 やはり、AFや液晶がバッテリ食いだと思いますので、連写の方が持ちそうですね。

 確かにシャッター音とかを含めた、「撮った感じ」がいいんだそうです。
 女性の方が感覚が鋭かったりしますからね。
 我が家の場合もmk3が重くて助かりました。おかげで取られなくてすみます。
 

書込番号:7388489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/14 05:27(1年以上前)

>Dfine2.0すごい効果ですね。これって有料ソフトですよね?

15日間無料体験出来ますので、今の所私はそれでお試し中です。(^^;)
でも室内イベント撮影も多いから買っちゃう事になりそうです。(^^;;)

書込番号:7388724

ナイスクチコミ!1


tom77さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/15 04:02(1年以上前)

 用途にもよりますが、高感度側での撮影で露出をケチるなー。
ってのが撮影のコツだと僕は思っています。
後でフォトショップで少し揚げよー。なんて考えで撮影済ますと、結果がひどいことに。

そう思っています。

書込番号:7392733

ナイスクチコミ!1


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/02/15 14:34(1年以上前)

tom77さん
>高感度側での撮影で露出をケチるなー。
 知識がなくてお恥ずかしいんですが、これは「オーバー目で撮影しろ」という
 ことなのでしょうか?

書込番号:7394036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/16 11:15(1年以上前)

> 知識がなくてお恥ずかしいんですが、これは「オーバー目で撮影しろ」という
> ことなのでしょうか?

多分、高感度でアンダー目でRAWで撮って後で補正するとノイズが増えるから高感度のときは適正な露出で撮っておけって事なんじゃないかと思います。(違うかもしれません)

まぁでも背に腹をかえられない状況だとシャッター速度を確保するために私はわかっていてもやりますけどね。
ぶれるよりはましってことで。(^^;)

書込番号:7398093

ナイスクチコミ!1


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/02/17 00:07(1年以上前)

くろちゃネコさん

なるほどなるほど。RAWに頼らず、適正露出ってことですね。

書込番号:7402352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング