『UDMA対応CFカード使用時、高速データ書き込み』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『UDMA対応CFカード使用時、高速データ書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 40000296さん
クチコミ投稿数:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

過去のレスで1D Mark VはUDMA未対応との書き込みが多数ありますが、キャノンのホームページによると、1D Mark V 1DsMark V性能比較表によると両方対応になっています。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?d=0&fs=0&p1=1dsmk3&p2=1dmk3

しかし各製品の製品使用を見ると対応していないようですが、本当はどちらが正しいのでしょうか?

書込番号:7465280

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 40000296さん
クチコミ投稿数:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/02/29 19:39(1年以上前)

製品使用
  ↓
製品仕様ですね

書込番号:7465339

ナイスクチコミ!0


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/02/29 20:20(1年以上前)

対応していません(現状では・・・)
該当のページは記載ミスですね。残念ながら。

書込番号:7465501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/29 20:31(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dmk3/spec.html

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dsmk3/spec.html

EdyEdyEdyさん 言われてるように記載ミスですね
SANV・Wを比べるとハッキリ、1DsVは速度の違い(倍くらい早くなります)がありますが1DVは、大差ないですね

書込番号:7465545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/29 21:14(1年以上前)

対応してたらうれしいですが、残念ながら1Dmk3は未対応なんですよね。

書込番号:7465767

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/02/29 21:21(1年以上前)

こんばんは。

残念ながらどうやら1Dmk3は未対応なんですよね。

書込番号:7465820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/03/01 03:45(1年以上前)

http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/report/200710/table1.html

ここに詳細が比較されてますね。
残念ながら、未対応みたいです。

書込番号:7467570

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/03/01 11:15(1年以上前)

UDMAはハードウエア依存します。
1D3の開発時には対応が間に合わなかったのでしょう

UDMA対応カードは基本的に高速に作ってると思いますので、未対応のカメラでも
それなりに早くは記録できると思いますし、パソコンのリーダー等が対応していれば
高速の読み出しができますから、UDMA対応カードの購入が無意味って事もありません。

書込番号:7468502

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/03/01 11:57(1年以上前)

現行の機種が未対応でも、これから発売される機種が対応すると思いますので今購入していても無駄にならないと思いますが。

書込番号:7468661

ナイスクチコミ!0


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2008/03/02 01:17(1年以上前)

私も、今後の高速な機種にはUDMAが採用されるだろうなぁ〜と思います。
でも、PC側でUDMAの本来の転送速度を有効活用するとなると、PC側にも設備投資が必要そうでもありますね。
http://hsgear.ocnk.net/page/9

FireWire 800も、Express Cardもない私のPCには、当分の間「ネコに小判」となってしまいそうだなぁ〜(苦笑)
(現状、非UDMAの1D3でも待たされるケースはほとんど皆無なので)UDMAによる高速化よりか、既存CFの価格下落のほうがメリットが多そうです(^-^)ヾ

書込番号:7472231

ナイスクチコミ!1


スレ主 40000296さん
クチコミ投稿数:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/03/02 10:01(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございました。
ほぼ初ロット(発売日入手)の1DmarkVを使っていましたが、非常に不調でしたので、とうとう新品交換となりました。AF性能(AIサーボ)に関しては、別のカメラの様に改善されていました。ひょっとしてUDMAに関してもロット途中から、仕様変更?と思い皆さんにお聞きしました。
ちなみに交換後のシリアルは557766と綺麗なシリアル番号でした。余談です。

書込番号:7473207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/02 21:26(1年以上前)

40000296さん、ちょっとお伺いしたいのですが・・・
それはお店が交換してくたのですか?キヤノンで?
当方のAIサーボの追従に満足しておりません。
ほぼ初期ロットに近い物と思います。
他の物と比べた訳でないのでこんなものかな?と思ってたもので。
おいらも言ってみたい(^^;

書込番号:7476001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/02 22:40(1年以上前)

40000296さん

私も新品交換の件詳しく宜しければお聞きしたいです。

未だリコ−ル修理に出してはおりませんが、AIサ−ボ時は1D2の方が鈍感な私にも追従が良いように感じてなりません。

宜しくお願い致します。

書込番号:7476507

ナイスクチコミ!0


スレ主 40000296さん
クチコミ投稿数:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/03/03 12:13(1年以上前)

へ〜そうなんだ。さん

>それはお店が交換してくたのですか?キヤノンで?
うん〜店がキャノンに言って、交換してくれましたので、キャノンかな?
修理品は、いつもろくな事がないので基本的に交換してもらっています。
お店とは長いおつきあいなので、調子が悪いと言うと、「わかりました」と言うことで交換でした。店がどういうやりとりをしているかはよくわかりません。
ちなみに40Dもライブビューで露出を反映にすると、とんでもなくアンダーになるんで、交換してくれました。これは初期不良でした。

AF性能ですが1D→1DmarkU→1DmarkUN→1DmarkVと順次使って来ましたが、
1DmarkVの初期モデルが最もだめでした。交換後でも1DmarkUNが一番良かったと思っています。特にメーカでピント調整後はすごく良かったです。(縦センサ、横センサほぼ0mmに調整されていました)
ちなみに被写体は鳥ですが・・・

書込番号:7478505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/04 00:27(1年以上前)

40000296さん、ありがとうございます。
今度買ったお店に相談してみます。
これまでこんな物かと思って使ってきたと思うと・・・
今までは何だったんだ!と思ってしまいます。
私も機材はしれてますが鳥撮りです。

書込番号:7481909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング