『やっぱり買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『やっぱり買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

やっぱり買っちゃいました

2008/07/13 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 

以前、5Dとの画質の差について質問させて頂きました。
5Dの方が画質は良いのでは・・・とのご意見が多かったですが、私の場合は最大でもA4までなので思い切って40Dを下取りに出して買っちゃいました。
5D後継機で盛り上がっている昨今ですが、後悔はしないと思います。
今充電中ですが、早く使ってみたくてウズウズしてます。
これで念願の1DVと5Dの2台態勢となりました。
うまく使い分けて楽しんでいこうと思っています。
ご意見をくださった皆さまありがとうございまいした。

書込番号:8071321

ナイスクチコミ!1


返信する
Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/07/13 12:38(1年以上前)

ecryuさん、ゲットおめでとうございます。
スポーツプロもほとんどが1Dと5Dの二台体制ですよ。
頑張ってよい作品を残してくださいね。

書込番号:8071394

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 

2008/07/13 12:45(1年以上前)

Pompoko55さん。早速ありがとうございます。
まだ充電が80%の点滅です。ん〜、待ってると長いものですね。
私は趣味程度なので、2台を同時に持ち出すことは少ないだろうと思っています。
使い込んでいくうちに、住み分けができてくると勝手に思っているのですが・・・。
買ったばっかりなので、当分は1DVをメインに使っていきます。

書込番号:8071430

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 

2008/07/13 17:23(1年以上前)

少し使ってみましたが、良いですね・・・。
シャッターのメカニカルな感触が5Dとは明らかに違います。
好みの問題もありますが、1DVの方が機械的なストレスを感じず、自然な感じを受けました。
AFや高感度など、5Dよりも進化している部分はこれから少しづつ探してみます。
5Dを購入したときもそうでしたが、技術の進化を感じると何だか嬉しくなりますね。
メニュー関係は40Dとほぼ同じなので助かります。

書込番号:8072437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/13 17:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

画質は5Dより劣りますが、5Dでは撮れない瞬間も撮ることはできるので私はそちらの方を重視しています。
楽しんで使ってください。

書込番号:8072597

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 

2008/07/13 18:03(1年以上前)

くろちゃネコさん。ありがとうございます。
確かに、秒3コマと10コマでは、1DVだから撮れる瞬間があるのでしょうね。
あのマシンガンのような連写を目の当たりにすると、私のような者には、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的な安心感があります。
早く鳥を撮りに行きたいです。

書込番号:8072624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/13 20:14(1年以上前)

1DmVですか、ご購入おめでとうございます。

実は、昨日、梅田のキヤノンデジタルハウスで1DmVをさわってきました。あの連写と持った質感、何ともいえませんね。ファインダー内のAFポイント多さにもビックリでした。これだけのAFセンサーで被写体を捉えたら外すはずはないですよね。

キッスDNから40Dに乗り換えたとき、「やっぱ違うなぁ」と感じましたが、昨日はそれ以上の差を感じました。1DmV素晴らしいカメラですね。本当におめでとうございます。

書込番号:8073291

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 

2008/07/13 20:49(1年以上前)

坊やヒロさん。ありがとうございます。
確かに質感というか存在感というか、過酷な状況でミス無く使えなくてはならないプロ機のすごさを感じます。

書込番号:8073477

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/07/16 18:38(1年以上前)

ecryuさん、ご購入おめでとうございます。
ど素人の私も同じく1D3+5Dの2台体制で楽しんでおります。

>私は趣味程度なので、2台を同時に持ち出すことは少ないだろうと思っています。

通常の撮影ではやはりどちらかという選択が多いですが、紅葉とかここぞと言う時は2台プラスレンズ4,5本で出かけちゃいたくなりますよ♪

まずは1D3を思いっきり楽しんでくださいね!!

書込番号:8086455

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 

2008/07/16 18:55(1年以上前)

NFLさん。こんばんは。
素敵なブログですね。
買ったばかりでもあり、これからの数週間は1DM3のみを持ち歩くことになると思いますが、そうしているうちに5Dとの使い分けも何となく分かってくるのでは・・・。と勝手に思っています。
でも、あの連写はスゴイですね。
40Dの6.5コマと比べてこんなに違うとは思っていませんでした。
だた、この連写をガンガン使っていると、帰ってからの写真の整理が大変そうですね。
それと、まだ1.3倍には慣れていません。これから、楽しんで使いこなしていこうと思っています。

書込番号:8086527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング