『1Dである事の安心感に満足』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『1Dである事の安心感に満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

1Dである事の安心感に満足

2008/09/21 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

機種不明

ファームの件ではお騒がせしました。

その後、5Dのスペックを見届けて1DM3を発注、一昨日手元に参りましたのでご報告申し上げます。シリアスも最近確認の番号界隈ですし、もちろんファームも1.2.3でした。

Kiss DN、30D、40Dときた私にとって、期待以上のレスポンスや軽快感、それに100%視野率や防塵防滴仕様には今までにない満足感と安心感を覚えます。操作系もほとんど40Dの延長で直感操作可能で苦労ありません!

来春にはMark Wの噂もありますが、価格もある程度戻すでしょうし高画素化は避けられないでしょうから今しかないと思い決断しました。

これから諸先輩方々におたずねすることもあろうかと思いますが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:8386529

ナイスクチコミ!0


返信する
Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/09/21 11:15(1年以上前)

ゲットおめでとうございます。
二桁機とは一線を隔した1Dはやはりフラッグシップですよね。
良い作品をお撮りくださいませ。

書込番号:8386636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/21 12:01(1年以上前)

>1Dである事の安心感に満足

フラッグシップは中級機とは違う安心感と写す楽しさがありますね。

書込番号:8386830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/09/21 12:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
うらやましい限りです。

僕も今、KissDN、30D、40Dと三台使っています。
5D後継機を購入予定でしたが、個人的に5DMark2のスペックに魅力を感じなく、1DMark3か次期Mark4か悩んでいます。
Mark3に早く逝ってしまった方が幸せになれると思うのですが、やはり次期が気になり…。
毎日が悩ましいです。

また作例など楽しみにしています。m(__)m

書込番号:8386919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/09/21 18:00(1年以上前)

EOS D-SLRのある生活さん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

購入おめでとうございます。

<高画素化は避けられないでしょうから今しかないと思い決断しました。
ベストな選択と思いますね。
MkW以降も画素数拡大は止めて欲しいと個人的にはつくづく思います。

書込番号:8388463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/09/21 21:14(1年以上前)

>Pompoko55さん
ありがとうございます。
カメラは完璧になったので、写真の撮り方についてもっともっと勉強して、Pompoko55さんのブログにあるような素敵な写真を撮れるように頑張ります!


>レンズ+さん
はじめまして!
>中級機とは違う安心感
その一つが防塵防滴性能。バッテリーを装着するときにグッとパッキンを押し込むような感じで装着するので、いかにも密閉しているという安心感があります。中級機ではこの辺がスカスカだったりして「防塵防滴機能を高めている」と言われても信用できない部分があります。

>たくみみさん
はじめまして。
>Mark3に早く逝ってしまった方が幸せになれると思うのですが、、、
デジイチ経歴が一緒で親近感湧きました。EF-S10-22を完全にこなしていらっしゃいますね!凄いと思いました。それだけの腕があるのなら1D系はすぐに使いこなせると思います。お待ちしてますよ。MarkW?その時はその時の風が吹きますよ(笑)


>チャレンジャー2さん
こんにちは!
5D MarkUが6コマ/秒以上あったとしても画素数が20MB以上だったら相当悩むと思いますが、やっぱりストレスフリーの1D MarkVを選択すると思います。使って初めて1D MarkVの凄さが実感できました。
しばらく画素数競争は続くのですかね?思いやられます。喜んでいる方も多いようですが、皆さん、そんなに良いレンズばかりお持ちなんですかね?

書込番号:8389712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/09/21 22:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。


>価格もある程度戻すでしょうし高画素化は避けられないでしょうから今しかないと思い決断しました。

個人的には1Dmk3は高画素化する前の名機になれると思っています。
素晴らしいカメラですので、撮影を楽しまれてください(^^)

書込番号:8390525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/23 11:49(1年以上前)

>カメラ 初心車さん

先輩オーナーとしてご教示を仰ぐこともあろうかと思いますがよろしくお願い致します。

ブログのお姉さんたち、綺麗ですね!
私もサーキットへ足を運ぶこともありますが、撮りに出かける時はいつも嫁と子供が一緒なので、なかなかお姉さんたちを撮ることができません(笑)
でも、撮りに行く時はあちこち行けるので嫁も子供もそちらの方楽しんでいるようです。そのおかげで、カメラ趣味も何とか続いています(^^)


書込番号:8398540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング