『再び還ってきました(^^♪』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『再び還ってきました(^^♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信32

お気に入りに追加

標準

再び還ってきました(^^♪

2009/04/10 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1029件
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま こんばんは(*^^)v

本日、2度目のAF調整から還ってきました。
2度目の理由はこの板の7つくらい先に報告させて頂いています。

この月曜日に送り、昨日修理センター発送で今朝10:00位には着いていました。
クレーム対応と言う事で短納期対応をして頂けました。
還ってきた時の梱包も厳重を極め・・・
6本のレンズも全て空気クッション筒+ダンボール箱。
で、それらを更に大きな段ボール箱で1箱にする、という具合。
流石キヤノンさんです。
1度で決まっていたらもっと「流石」だけどね。
(それを言うならリコールがなければもっといい、って・・・当たり前ですね)。

で、早速テストしてきました。
出演は動き物ではいつものトンビさん達です。

まず・・・歩留まりはは4〜5割くらいには戻りました。
それとファインダーの中でのピンが合う合わないが分かり易くなった気がします。
やはり、ボディに合わせてレンズを調整すると違いますね。
一度調整に出す価値は大いにあると思いました。
今回は特別に6本も調整して貰えてラッキーでした。

では、70−200F4LISでのテスト結果です。
自分自身の感触としてはかなり良くなったと思います(^_-)-☆
連写もちゃんと効いていました。

還って来たのが2度目だと・・・
嬉しいような、当たり前のような・・・
不思議な気分です。

さ、土日は桜絡みでなんか撮りにいこう〜っと。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:9375880

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/10 22:26(1年以上前)

今晩は。
画像を拝見させて頂きました。
キリッとした画像ですね。
私の好みです。
1D MarkVの実力ですね。
ありがとうございました。

書込番号:9375953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/10 22:39(1年以上前)

貴殿を含む2名にはもうウンザリだが。

1DVの性能に感謝するとと共にキスデジ板への移籍を強く希望する。



    以上

書込番号:9376045

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/10 22:58(1年以上前)

あきさん
こんばんは
素晴らしくキリッとした画ですね
桜との絡みも素敵です(^_^)b
これが1D3の実力か?と思うとやはり欲しくなりますね

週末の撮影が楽しみですね

書込番号:9376181

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2009/04/10 23:40(1年以上前)

>あきあかねさん
 オートフォーカスの歩留まりは、だいぶ良くなりました?
>翡翠万歳さん
 調整にはだされたのでしょうか?
 個人的には、あまりAF精度に不満を感じていないのと、ゴールデンウィークまでに
 戻ってくるかが不安で出すタイミングを逸しています・・ そろそろ出しますかね?

書込番号:9376425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件

2009/04/11 00:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

キスデジは

とても

素晴らしいですよ(^_-)-☆

翡翠ばんざいさん






く らっ、っとくるそのセリフ。
た しかに・・・そうですね、機材・腕共にプロレベルの方からの的確なご指摘ですね。
ば んざいさんのご指導によりキスデジへ転向しましたのご参考までにUPしてみました。
れ んずは・・・1D3と同じ70−200F4LISですよ


確か、価格コムの板は・・・
カキコを読んだ人々の中のいくらかでも・・・
「おっ、いいかも、買ってみようかな」って思って頂くのが目的で・・・
しかしながら情報交換も出来てしまうという素晴らしいところですよね。

読みたかったら読んでレスを付ければいいし・・・
いやならスルーしておけば良いだけ。
大人ならね、、、。

で、そこへ突然の上から目線。
1D3にそんな人が居るとは思わなかった・・・(まるで5D2板(T_T)

対象がもう一人いる様な口振りだが・・・そこまで言うならHNも書いといたら?
ま、レス付ける度にアイコンを別人に変えるような人は誹謗中傷止まりか(>_<)
キスデジを馬鹿にする資格もない・・・キスデジに対して失礼だね。

全く普通人の私如きはキスデジで遊んでおきます。

では・・・そのたのふつうのみなさまへ 
色々とお世話になりありがとうございました。
1D3購入以来この板を通じてとても楽しかったです(^^♪
レス頂いたみなさま、フォロー頂いた***さn、個別のお返事せずに申し訳ありません。

こういうレベルの会話はしたくなかったので・・・
(何故か今夜は黙っていられなかった・・・私だけなら、ね)

さようなら by あき(T_T)/~~~

書込番号:9376635

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2009/04/11 00:30(1年以上前)

> あ き あ か ねさん
抑えて、抑えて!! 翡翠万歳さんの普段とも思えない発言に私も驚きましたが・・・
これ一回で書込みしません、去ります宣言なんて(^^;

翡翠万歳さん、もう一人はもしかして私ですかね?
至らぬ所ありましたら、申し訳ございません。ひらにご容赦を。

書込番号:9376707

ナイスクチコミ!1


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2009/04/11 00:51(1年以上前)

あ き あ か ねさん、こんばんわ。

あまり熱くならないで。
正直ね、ユーザーはイライラしてるんですよ。
あ、貴方にじゃないですよ。

こんな大々的にリコールをしてそれなりの台数の修理完成品があると思うんですよ。
けれど、「すごく良くなったよ!」って報告がバンバン挙がるというような状態
じゃない。私もいま修理完成待ちですが、夢のような性能UPを果たした愛機と対面
することを想像していたんです。
でも、ここの報告を見ているとどうかなぁ〜って思えてきます。

現にあ き あ か ねさんも、最初の修理前は「5割はピンが来ていた」と書かれて
いましたが、修理後は「100ショット中、2ショット」で最悪に。
今回の再修理でやっと「4〜5割くらいには戻りました」って?
それって修理前の元の状態じゃないですか・・・。

人それぞれ使い方やフィールドが異なるので一概には言えないですが、少なくとも
「リコールまでした甲斐があった」と思いたいのです。
リコール発表の時、あんなにこの掲示板が盛り上がったのも皆さんが「今より性能
UPする」事を期待したのも一因だと思うのです。
(本来の性能が発揮されてないのですが、それでもリコールで性能UPですよね)

結局は自分で、自分の愛機で、自分の撮影対象で検証するしかないのですが、
予備知識は欲しいですもんね。
修理完了機をお持ちの方、よろしければ一言でも感想を書いて頂けないでしょうか?
長期間待たされている身には、気休めになります。

なんか、とりとめなくて掲示板汚し申し訳ありません。

書込番号:9376781

ナイスクチコミ!3


EOS15さん
クチコミ投稿数:21件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/04/11 02:18(1年以上前)

リコール対策された方々の状況も気になりますが、
対象外だった自分のカメラが本当にマトモなのか気になっています。
対象外だったのはほんの数台なのでしょうか??

書込番号:9377043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/11 10:37(1年以上前)

>1D3にそんな人が居るとは思わなかった・・・(まるで5D2板(T_T)

確かに5D(オリジナル)は他社のエーピーエス−シーユーザーから多々嫌われていましたね。
当時、5D発売は衝撃的で他社のFlagship Modelユーザーが指を咥えて羨ましさの余り
フルサイズに嫌悪を覚え、5Dの板に乗り込んでフルサイズを否定し荒らしていました。


5D2もそういった流れがありますね。

書込番号:9377946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/04/11 11:02(1年以上前)

あ き あ か ねさん
無事帰還おめでとうございます。
憧れの1D3がAFで不具合出すなんて思っておりましたが、
対応後よくなるとの事で安心しました。
1D3情報、大変参考になってます、今後ともよろしく願い
します。

翡翠万歳さん
折角すばらしいお写真を撮っていらっしゃるのに今回の発言は
ちょっと残念です。
是非またすばらしい写真や翡翠の取り方などご指南下さい。
お気に召さないときはスルースルー!

参考になったを押した方って、何が参考になったんでしょう?
批判的な発言が有ると参考になったを押す方が居るようですが、
そんなことしていると、折角色々と情報をあげて下さっている
方が居なくなってしまいます。

楽しくやりましょ!

書込番号:9378036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/11 20:23(1年以上前)

お邪魔しますm(__)m

う〜ん(^^♪いい写真ですね(^^♪
素晴らしいですよ!

私の1DmkVも不具合が発生してしまったので近日中に入院予定です(ToT)

仲良くしましょうよ\(^o^)/
ポチッとする方々も「参考」と「賛同」は違いますからお願いしますよ(^^♪

書込番号:9380046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2009/04/11 21:20(1年以上前)

>1D3にそんな人が居るとは思わなかった・・・(まるで5D2板(T_T)

>キスデジを馬鹿にする資格もない・・・キスデジに対して失礼だね。

5D2にはどうなの。


書込番号:9380345

ナイスクチコミ!4


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/04/11 21:20(1年以上前)

あ き あ か ねさん

 気にしない気にしない。
 D3X板なんかもっと酷いですよ。
 これからもドシドシ書き込み&レポートをお願い致します。
 参考になりましたか? のポイント数も気にしない気にしない・・・。

 あ、私は
  >1DVの性能に感謝
 しています。


レンズ+さん

 >エーピーエス−シーユーザー

 この書き方もそろそろ止めにしませんか?
 あなたにその意図は無くても「上から目線」を感じてしまいます。
 私は一応、APS-H&Cユーザーなので・・・。

書込番号:9380347

ナイスクチコミ!2


vwswvさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/11 22:08(1年以上前)

今晩は。


いつもの翡翠万歳さんらしからぬ個人攻撃も如何なものかと思いますが最近レポートに託けての無意味な個人的コメントも多すぎるように思います。
参考になるコメントまでたどり着くまで大変な時が多々有ります。

紅いタチコマさんが言われてる事も、こと翡翠万歳さんに関しては賛同として入ってる数字かと思いますのでこれを真摯に受け止めて、あきあかねさんにもご参加頂いて有意義な情報交換の場としてコメントして頂きたく思います。

数より内容でお願いできれば有りがたいのですが。

書込番号:9380646

ナイスクチコミ!2


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/12 13:09(1年以上前)

>参考になったを押した方って、何が参考になったんでしょう?
俺は以前から「参考になった」をポッチしたIDを公開すべきだと提案しているんだけどね、、、

ところで翡翠万歳って何者?
上から目線の文面に腹が立つ。
たかだか数人がファン登録してるからって天狗になるなよ。

書込番号:9383275

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2009/04/12 14:31(1年以上前)

できれば、参考にならないボタンと、消えてくれボタンも追加してくれ。

書込番号:9383522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2009/04/13 20:28(1年以上前)

あきあかねさん
わたしと同じような気持ちなんでしょうか?
お気持ち察します。
ここでは私もお陰様でロムに徹するようになってしまいました(苦笑)
カメラや写真が好きなだけでは受け入れてもらえませんから・・・
思わず書き込みしてしまいました。

書込番号:9389379

ナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/04/13 21:09(1年以上前)

何だか、ボタンの表示が変わりましたね。         →→→→→→→→→→→→→→
あまり意味の無い変更かと思いますが・・・。

書込番号:9389596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/13 22:05(1年以上前)

今晩は。

スレ主さん。  横レス失礼致します。

TAIL4さん

 僕も差し迫るほどの不具合は感じておりませんので、この件は温存しております。
 新しいレンズのピントがMA範囲内ですので・・・
 >翡翠万歳さん、もう一人はもしかして私ですかね?
 >至らぬ所ありましたら、申し訳ございません。ひらにご容赦を。
 此方こそ、ひらにご容赦を。。
 鋭い切り口にいつも感服致しております。


denki8さん・vwswsさん

 ご忠告感謝致します。

Err 99さん

 貴方も数を気にされる小心者ですか? 
 メインHNで投稿しませんか。。
 最初の件は同感ですので僕もポチッとしましたけどネ。

あきあかねさん へ

 貴方の言われる小人ですが、プロフィのコメントを二度に渡り変更し新規HNを取得して小細 工して同情を誘っていると貴方こそ小心者の小人と思われますよ!
 画を批判されたと思ったんでしょうね。
 お気にされてるナイスが増えたらどちらかで復帰ですね!
 このレスには大人はスルーですよね。

皆様、不必要な駄スレ失礼致しました。
 

 

書込番号:9389992

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/04/13 23:42(1年以上前)

あきあかねさん 皆さん こんばんわ

もう一人は私かも知れませんが・・・σ(^_^;)アセアセ...

せっかく落ち着いて来たスレに火に油を注ぐ様なレスはどうかと思いますが・・・
私はこのままあきあかねさんと翡翠万歳さんにはスルーして欲しいと思っておりました。

しかし横レスを先にスレ主さんのレスは後に・・・これは失礼過ぎだと思います。
そこまでするならご自身で別スレを立てTAIL4さんにお話を振れば良いんでは?

>お気にされてるナイスが増えたらどちらかで復帰ですね!
>このレスには大人はスルーですよね。

こんな下らない事を書くなら翡翠万歳さんがスルーして何も書かなかった方が良かったと思いますよ。
スレタイからわざわざ関係無い事を穿り出す事は無いんじゃないでしょうか?

ウンザリしている事の原因は別ハンの事ですよね?
それなら証拠を揃えて管理人にメールでもしてどうにかして貰った方が
良いんでは?

私は翡翠万歳さんみたいに知識が無く同レベルの会話は出来ないと思いますので
翡翠万歳さんと議論するつもりはありません。
私に何か言いたい事があればこの場でお好きに書いて下さいね。

翡翠万歳さんのお気持ちも察しますがあきあかねさんのスレを私を含め楽しく拝見させて頂いている方も数名以上、居る事も事実です。

それをご理解頂きこのスレはこのまま止めて貰う事が出来たら幸いと思いますので皆さんも宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:9390728

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2009/04/18 06:52(1年以上前)

一言。いつの世も社会性の無い心無い人間は存在する、これは仕方無い。黙殺すべし。問題なのは運営者の無能、無為、無策。意味の無い中傷書き込みを保護するから荒れたクチコミになっただけ。まだ、気づかないだろうね。

書込番号:9410101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1029件

2009/04/18 17:47(1年以上前)

みなさま こんばんは。
 精神的なショックと別件の風邪による体調不良でちょっとご無沙汰でした。
 文才なく意味不明ですがお付き合い下さいませ。

1D3の板から去ろうかと思いましたが考え直しました〜。
 @こちらは何も悪くない、一方的に言われただけ(よく考えたら主張の理由すら聞いていない)。
 A翡翠万歳さんのあれだけの写真・過去のレス内容から見る限り凄い人と思う。
 Bよって、理由が分かれば誤解が解けるかも。
 C誤解が解ければ・・・仲良く出来るか、お互い不干渉でいられる。

さて、1D3には・・・私見での勝手な場合分けで
 5:プロ 
 4:セミプロ
 3:ハイアマ
 2:中級者
 1:初級者
 0:近い内に(いつかは)1Dシリーズ!(含む間違って或いは何も知らずに買った人)
などの方々がおられますよね(きっと)。

ここはそんな色んなレベルの方々(除く5レベル)が夫々のスタンスで情報交換、入手をされ・・・
それらに触発され購買意欲が高まり、掲載されているお店に「ポチ」してしまう、
消費者もお店側もお互いに利益になる、が最大の存在意義ですよね。
純粋な情報交換の場としても機能しますが・・・(結局は買って頂く事につながる、端で読んでいる人が)。

私の意図するところは自分のレベルに合わせて0〜1レベル、広げてもレベル2くらいのスタンスです。
ここのスタンスに大きなギャップがあったのかな?

しかし、現実に、「買いました〜」「欲しくなりました〜」の板の中で・・・
「私の板に刺激された」ってボディーやレンズの板で多数あります。
よって、主催者でないあなたは私を否定する事は一切出来ません。
ま、5や4の方ならばこんなところでは冷静に「うん、君達ガンバリたまえ」っていう・・・
同じ上から目線でも・・・余裕の暖かい上から目線でしょう。

ということで・・・お聞かせ願いたく。
 Q1、何が「うんざり」なのか?
 Q2、何故「うんざり」なのか?
 Q3、移籍先へ「キスデジ」を例示されたがその本意は?
貴殿からのご意見とご提案なのでお答え頂きたく。

*スルーされても構いません。
 その場合でも、この件で他所を含めて蒸し返す事はしませんから。
 そして後日この板の「削除依頼」を出しますからご心配なく。

さて、2度目に還ってきた時、電池室の奥のマーカーに変化がありました・・・
などを続けてレポートしようとしていたんですが・・・。
上のいざこざで出来ずじまいでした。
しかし、こんな情報は必要ないのかな?
自信なくなってきた。

KDNを使っていて、本格的にデジに目覚めて・・・
50Dか5D(2)、D700を買おうとカカクコムの世界で勉強させて貰って・・・
中には尊敬すべき方々が沢山おられて、滅私奉公で色んな情報提供やご意見を述べておられました。
間違って!? 1D3を買ってしまいましたが・・・。
でも、同じように少しでも情報提供して似たような方々のお役にたてたらな、って思ってただけです。

レスを頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。

by あき(@^^)/~~~

追伸:とても大切な事を失念していました。
    私は「あきあかね」のHNしか持っておりません。
    ステハンやダブルなどのそんな姑息で卑怯なマネはしません・・・名誉に誓って。

長文、乱文失礼しました。

書込番号:9412190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:817件

2009/04/18 21:30(1年以上前)

すいません、この板、ずっとROMしてました。

 あ き あ か ねさん

 いつも、あ き あ か ねさんのレスを楽しみに読んでいる人間がここに居ます。是非、今回の件にめげず、これからも書き込みをお願いします。

 ※僕は以前、自分の立てたスレッドで、ある方の画像が誹謗中傷され、自分がスレッドを立てなければ・・・と反省し、価格コムを去ろうと思いましたが、気持ち新たにHNを変えて価格コムの板で書き込みを続けることにしました。故、僕は現在、あまり5D2板には書き込んでいません。

 皆様、仲良くやって行きましょう!

書込番号:9413236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1029件

2009/04/18 22:54(1年以上前)

当機種
当機種

来た来た・・・あれっ!?

整備不良・・・だから回送してた??

みなさま 再びこんばんは(*^^)v

やはり、いつものスタイルでお一人づつにお返事しないと気が済まないので・・・
また、必要以上に摩擦を起こしたくないので・・・
反論したくなる内容の方へは敢えて軽くに触れさせて頂きました。

プロフも新調しました(変わり映えはしないですが(`_´ )ゞ


■背面飛行さん
そうです。
1D3のお陰です。
それを言ってはお仕舞いなので・・・99%は1D3のお陰、にしておいてm(__)m

■くまおさん
そうですか〜。
それならば買ってしまいましょう(^o^)/
これぞ、我が意を得たり!
ちょうど・・・
誰かさんたちが(有名な数名の素晴らしい方々)が・・・
○○○沼へ引きずり込む快感と同じか(>_<)

■TAIL4さん
最初のフォロー、ありがとうございました。
本当に救われましたよ。
歩留まりは4〜5割、元に戻っただけですよ〜。
でも、レンズの調整をして頂いたのでピンがいい感じになったと感じます。

■EdyEdyEdyさん
落ち着かせて頂きありがとうございました。
そうですね、調整から還ってきたら別のマシン!ってのを期待しますものね。
実際、そのような方のレポートもありましたね。

■EOS15さん
そこですよ!
自分の1D3が本来の1D3なのか?
みなさん、それを確認したいと思ってらっしゃると思います。
注:1〜3レベルの人はほとんどがそんな疑心暗鬼が・・・。
で、色んな人が色んな撮り方をして・・・
こうしたら、こうだった。
とか、ここ迄が限界でダメだった。
などの情報を持ち寄ればいいのにな、って考えてました(漠然と)。
1D3仲間が近くに複数居られれば話は早いのでしょうが・・・。
田舎ではなかなかね、、、。

■レンズ+さん
5Dは衝撃ですよね。
妬み、嫉みで誹謗中傷。
5D2も荒れますね。
尊敬すべき方々が投稿されなくなりましたものね。

順不同
■、、、2009さん
5D2をバカになんかしてませんよ。板を哀れんだだけですから。
当然・・・文脈で分かっていながら、突っ込んで見ただけですよね?

■denki8 さん
「参考になってます」
その一言で元気を貰いました。
ありがとうございました。

■紅いタチコマさん
そんなに褒められる程の画じゃないですよ(自分が一番分かっています)。
でもKX2の鳶がニアミスする瞬間は面白いなと自画自賛σ(^_^;)アセアセ...
どんな不具合ですか?
調整後は?
是非レポートくださ〜い。
板を立てるのが億劫でしたらここに軽く書いて下さいね(^o^)/

■take44com さん
お世話様で〜す(^^♪
どんどんカキコしちゃっていいのかな〜(笑)
ポイント?気にした事ないですよ。
お互いに1D3に感謝して・・・いっぱい撮っちゃいましょう!

■・・・・さん
ご自分でレポートなどをしてみてから・・・
偉そうな内容でカキコしましょうね(^_-)-☆

■Err 99さん
フォローありがとうございます。
でも表現はもう少し控え目になさった方が・・・(*^_^*)です。

■。。。。さん
全否定のような発想はどうかと思います。
良かった時だけで良いのでは。

■でぇーちゃんさん
一般論としてのコメントをなさって・・・
気が付いたらその板が荒れだして(>_<)
なんか不運に巻き込まれてますね〜。
お互いに気にせずに頑張りましょう。

■dossさん
いつもありがとうございます。
最高の元気をいただきました(*^^)v
ちょっとご忠告には反しましたが自分で思う最良をを選択した積もりです。
今後ともよろしくお願い致します。

■さぶろーきゅうさん
レスありがとうございます。
スルーも大切な選択と思います。
これは我々が適時判断すれば良いと思います。
でも、語り合えるならよりベストと考えています。
それでダメなら黙るしかないですよね。

■♪F4Lズーム沼の魔王♪さん
こんなところには飛び込みたくなかったでしょうが・・・
本当にありがとうございます。
皆さんにお返事させて頂くキッカケを頂きました。
今後ともレンズ板でもよろしくお願いいたします(^^♪


関係ないですが・・・
本日・・・最近ハマっているトワイライトEXPを撮りに行きました。
「そろそろ定刻だ・・・」
「おっ来た!」
「あれっ・・・なんか変」
「なんで一両?機関部だけ??定刻に走ってるのにこんな事ってあるの???」

新疋田駅、写真情報の時間、上り方向へ。
誰か教えてくださ〜い\(◎o◎)/!

ついでに・・・整備不良を見つけてしまいました マル

by あき(@^^)/~~~




書込番号:9413788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:817件

2009/04/18 23:35(1年以上前)

あ き あ か ねさん こんばんは

 良い場所、良い天気、良い画像で撮られましたね〜♪

 僕も、鉄を撮ってみたいものですね〜。(まだ撮ってません)

 さて、画像の中で・・・。車両型番が「EF・・・」なのが、キヤノンユーザーの運命なんでしょうかね(笑)。


 まさに、EFレンズでEFを撮る。

 ですね!

 素晴らしいです!

書込番号:9414038

ナイスクチコミ!2


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2009/04/19 00:30(1年以上前)

あ き あ か ねさん

こんばんは。帰ってこられましたね。^^
よかったです。

私の愛機も帰ってきましたが、こっちはイマイチでした。
別スレ立てましたので、ご覧下さい〜。

書込番号:9414402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1029件

2009/04/19 07:04(1年以上前)

EdyEdyEdy さん おはようございます

改めて、応援ありがとうございました。

何か、同じようにイマイチとの事。

早速レポートを読ませて頂きます。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:9415204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/19 07:28(1年以上前)

あきあかね さん: お早うございます。

お久しぶりのご登板、お待ちしてました。お帰りなさい、と言った方が良いのでしょうか?

ご指摘の通り、こうした掲示板は「善意」の情報交換の場であると思います。

誰かの役に立ちたい、自分の経験を生かしたい、無駄なことはさせたくない、などの

思いがモーティブ・フォースであると思います。

これからも、貴重な体験報告を宜しくお願い致します。

最後に、カメラの改善だけではなく、ご自分の体調管理にもご注意下さいね。

では、また。

書込番号:9415254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件

2009/04/19 08:58(1年以上前)

今朝、早起きして寝台列車の「日本海」を撮ってきました(*^^)v
熱い方々が沢山いらっしゃいました。
しかし、鉄も奥が深いわ・・・。


■♪F4Lズーム沼の魔王♪さん おはようございます。

あははは・・・面白いですね。
EFレンズだから機関部がEF!
全く気が付かなかった(>_<)

実は正直言うとキヤノンのレンズは「EF」というよりは
自分の中では「FD」だったりします(笑)

ちなみに・・・
Eは電気のE、
FはABCDEF 6番目で動輪が6軸  との意味らしいです。
撮影で列車を待ってる時に「鉄に熱い方」に教えて頂きました。


■よっちゃん3さん おはようございます。
ただいま(笑)
貴重かどうかは分かりませんが、お役に立てたらいいな、を基本に
がんばりま〜す(^o^)/

by あき(@^^)/~~~

書込番号:9415453

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/04/19 19:42(1年以上前)

当機種

本日撮りたて

あ き あ か ねさん

 おかえりなさい。
 待っていましたよ。
 「一皮むけた」感じですね。

 私は、あ き あ か ねさんの分類した0〜5の方、全てがこの機種を持ってもいいと思います。
 初心者はkissだとか、私を含めて誰も言えないはず。
 私が受講したモータースポーツの講座で、実際に「一眼レフって何ですか?」って方もおりましたが、
 講師の方含めて皆さん親切に「撮影を楽しめるよう」教えていました。
 
 あ き あ か ねさんもこの機種を選択しようとしている方へ、体験記含めて良いアドバイスをなさっていると
 思います。

 ちなみにトライライトEXPは上りの金曜日出発がありません。
 札幌発は火木土日です。(だから土曜日に来なかったのでしょう)
 私は2X年前によく新疋田駅に行きました。
 懐かしいです。
 実は4・5月には一度2X年ぶりに行こうかと思っていたところです。

書込番号:9417953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2009/04/19 20:34(1年以上前)

貴重な報告有り難うございます。
いつか品質管理が安定したらまた併用でキヤノンも使いたいと思っています。

変なつっこみはスルーが無難です。
気にせずまた報告お願いします!

書込番号:9418211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1029件

2009/04/20 23:39(1年以上前)

みなさん こんばんは。

昨日、とある公園でお花撮影してきました。
100マクロ1本勝負!してきました。
気楽に何でも撮ってみるって良いですよね。
薀蓄を抜きに・・・
「この曲いいな、好き」みたいな感じでクラシックを楽しむ感覚ににているな、と。

■take44com さん
「新鮮、朝撮り!」みたいですね(笑)
新疋田の方へ来られるんですか?
その時は是非ご連絡くださいよ!
どうやって連絡するかは問題ですが・・・。

■daybreak 2005 さん
貴重、と言われると面映いです。
でもお役に立てるようがんばりま〜す(`_´ )ゞ
キヤノンにも来て見てね・・・。
いいとこありますよ〜。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:9424467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング