『7D欲しいですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション
RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7D欲しいですが・・・

2009/10/30 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:25件
当機種
当機種

7D欲しさによく7Dのスレを見ています。悲しかな・・新しい物好きなのです。買い換えるならば5年保証付けた意味何だったのでしょうか?自分の撮った写真を見て、よくよく考えています。今でも40D使いこなせていません。自分の腕の無さをカメラの責任にして、最新のカメラを買えば撮る写真まで綺麗の写せる誤解しています。過去に撮影した写真で好きなものは、画像荒れとかは関係ありません。子供の一瞬の表情が撮れているものなど自己満足の世界なのです。カメラ性能では無く、写真そのものでした。腕がそぐわないのが現状です。当分使い倒す気持ちです。現用レンズはEF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM、EF 28-135mm F3.5-5.6 IS USMが主に使用しているレンズでが、標準ズームで7Dが買える予算で良いおすすめレンズ教えてください。撮る写真はこのような感じです。

書込番号:10393471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/30 20:58(1年以上前)

こんばんは。
少し望遠が足りなくなりますが、EF-S10-22mmとEF24-105F4L ISのコンビなんかいいと思います。
私も40Dにはこのセットで撮影しています。

書込番号:10393564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/10/30 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

40D+EF135mmF2L

モカ・マタリさん   こんばんは

ズームばかりお持ちのようですが
ここらで単焦点にはまってみるとボディの事など忘れるかもしれませんよ!!

標準ズームならEF24-105F4LISかと思いますが
私は単焦点のEF135mmF2Lをお薦めします!!

開放でのこのボケ味を是非味わって下さい!!

書込番号:10393575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/10/30 21:06(1年以上前)

モカ・マタリさん
こんばんわ(^-^)

オススメレンズですか〜♪
いっぱいありますよ〜♪
といいつつ、標準域はお持ちのレンズで我慢していただいて、買い足されるなら今まで撮れなかった画角のレンズを買われる方が撮影の幅が広がると思います。

とりあえず望遠としてEF70-200F4L IS USMなんていかがでしょうか?
これは持っておいて損はないと思われる良いレンズです♪
僕も時々友人に借りるのですが、軽くて描写も良いです(^-^)
僕も欲しいのですが、EF70-200F2.8LISUSMを持っているので、グッと我慢してますm(_ _)m

あと広角側を広げてみませんか?
EF-S10-22なんていかがでしょうか?
とてもオススメの1本ですよ♪

思い切って単焦点沼に行かれるのも良いでしょうけど、気が付くと1Dsが買えるような値段になってたりするかも…

書込番号:10393616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/30 21:07(1年以上前)

こんばんは(^^

ヘタに性能のイイカメラを使ってしまうと、失敗してもカメラのせいにできないトコロがツライですね(^^

レンズは...
標準ズームの中から選ぶなら、潤沢な予算にモノを言わせてドーンとEF24-70/F2.8ですかね(^o^
予算に乏しい私は、タムロン28-75/F2.8がイイなと思ってるんですけど(^^;

でも、なんで標準ズームなんでしょう??
70-200/F2.8とか使うと、また違った写真が撮れて楽しいかも知れないですよ(^^
EF85mm F1.8なんかの単焦点も、世界が変わりますね♪

書込番号:10393624

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/10/30 21:26(1年以上前)

標準ズームは今2本もお持ちですからこの領域を増やされるのはいかがなものかと思います。
望遠側と単焦点レンズを増やされたらいかがですか?

単焦点レンズのお勧めはEF28mmF1.8USMですね。室内撮りにちょうど良い画角で明るく、AFが速いので室内でのストロボを使用しない写真が簡単に撮れます。良い雰囲気が出ますよ。
また、望遠側のお勧めはEF70-200F4L IS USMですね。私はまだ持っていないのですが、来年当たりに購入しようと思っています。

書込番号:10393754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/30 21:29(1年以上前)

>とりあえず望遠としてEF70-200F4L IS USMなんていかがでしょうか?

私もお薦めはEF70-200F4L IS USMです。
このレンズは評判が良いですしね。

書込番号:10393781

ナイスクチコミ!0


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 23:46(1年以上前)

24−105LISや70-200F4LISなどを揃えるのはどうでしょうか?

ピントが合えば、本体を変えるより、レンズを変える方が良い結果になると思います。

ただ、動体撮影では、ピントの合う確率は7Dとは思いますが、あくまでも確率ですから。

書込番号:10394870

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/31 06:32(1年以上前)

>標準ズームで

24−105かな。

書込番号:10395980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/10/31 08:17(1年以上前)

40D使ってます(^^)

標準ズームは24-105F4Lですが、
SIGMA3014が一番、出番が多いです!

70-200F4Lも、良いレンズですし、EFS10-22も
普段、何気に使えます。

28-135を40D購入時に標準ズームとして買いましたが、
他のレンズに比べ、写りがいま一つなので、すぐに売却。
24-105F4Lに、買い替えました。
写りには、満足してますよ(^^)

私も標準単焦点、一本を加えられる方が良いと思いますよ!
ズームは効かないですが、撮影の幅が広がりますよ(^^)

書込番号:10396187

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2009/10/31 09:27(1年以上前)

現有のレンズでは、現在何が物足りないか・・・ということではないかと思うのですけど・・・
運動会の写真がありますから、子供さんのスナップ系でしょうか・・・
というと、私も望遠系を考えられてはいかがかと思います。

EF70-200mm F4 L IS USMはやはり定番になるかもしれませんね。
室内撮りもと考えれば、ISなしのEF70-200mm F2.8 L USがほぼ同じくらいのお値段になるかと・・・
これに、1.4xのエクステンダーで300mmの焦点距離までいけるとおもいます。

超広角の10mm〜のレンズは、個性が強いかもしれません。
EF10-20mmのワイド端は歪曲が強くて面白いのですが、お子様撮りには使いにくいような気もします。
風景メインなら面白いかもしれませんが・・・

標準域ということなら、レンズの明るさを変えてみるということでしょうか・・・
F2.8通しのズームレンズはいいとはお思います。
EF28-70mm F2.8 L USMを使っていますが、かなり大きくて重たいですよ。
通常は、TAMRON A16 17-50mm F2.8を付けていることが多いです。

単焦点レンズも面白いかもしれませんよ。
EF50mm F1.8 IIなら、お試しにいいと思います。
70-200のおまけに付けてくれないかなぁ・・・

書込番号:10396416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/31 10:21(1年以上前)

おはようございます。
大変沢山のご回答に驚いています。ありがとうございます。
昨夜は、投稿後撮りダメ録画を編集、移動して寝てしまいました。申し訳ありません。
今から、沢山のご意見拝見致します。EF135mmF2L、EF70-200F4L IS USM、EF 24-105mm F4L IS USMは自分なりの候補でありました。実のところF2.8に憧れありますが・・・重く大きいので二の足踏んでます。EF 17-40mm F4L USM+EF70-200F4L IS USM又はEF70-200F4L USMでとも考えておりました。子供(KissX+シグマ 18-200)と鉄道を撮りによく出かけます。EF 24-105mm F4L IS USM の1本か広角ズーム+望遠ズームの2本か悩むところもあります。ミーハーですが、Lレンズ持つ憧れもあります。

書込番号:10396638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2009/10/31 13:36(1年以上前)

もうすぐ(たぶん11月末)EF70-200F2.8L IS USMがリニューアルするとの噂がありますので、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

現行モデルでも十分な性能ではあるので、どの辺を改善してくるのか楽しみです♪

>ミーハーですが、Lレンズ持つ憧れもあります。
ミーハーだろうと何だろうと、Lレンズ買っちゃいましょう♪
鉄撮りならF2.8の方がいいかもしれませんね♪

書込番号:10397477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/10/31 14:29(1年以上前)

自然が1番 さん

EF70-200F2.8L IS USMがリニューアルですか、興味あります。口径大きいので、重さが軽くなれば候補ですね^^、腕力自信ありません・・・動き物で折角のF2.8使いこなす自身がありません。重いレンズは苦手です。

書込番号:10397688

ナイスクチコミ!0


KA24さん
クチコミ投稿数:96件

2009/11/02 21:30(1年以上前)

私も40Dユーザーなのですが、そんなにカメラにはまっているわけでもないのに物欲で新しいモデルが欲しくなってしまいます。
お勧めのレンズはやっぱりEF70-200F4L IS USMです!
私も子供がいて、運動会用に購入したのですが、とってもいいレンズだといつも実感しています。
運動会の時に200mmだとちょっと望遠が足りないかと心配だったのですが、さすがLレンズ!トリミングしてもとっても綺麗です。持ち運びも苦になりませんし、色んなシュチュエーションにも使えますので使用頻度は高いですよ。
40Dもまだまだ現役!
新しい機種を買ってもまたすぐに新しいカメラが出てしまうのできりがないですし。

書込番号:10411245

ナイスクチコミ!0


ayatk601さん
クチコミ投稿数:62件

2009/11/03 00:20(1年以上前)

モカ・マタリ さん
今晩は。

私も40Dで頑張っています。

やはり、最新機種は欲しいですね!
40Dに比べると、液晶92万ドット・AFマイクロアジャストメント・
オートライティングオプティマイザ等々・・・

7Dや5DUに、非常に憧れますが
財政状況が厳しくて・・・

でも皆さんが言っておられるように、レンズを替えると
また違った写真が撮れる様になります。

私は風景がメインで、常用はEF17−40 F4L USMと
70−200 F2.8L IS USMで
あちこち撮影に出かけております。

これから単焦点沼にも入ってみたいと思っています。

ある程度、レンズ資産を増やしてみて、色々なレンズを
使いこなしてから、カメラ本体を替えてみても
遅くはないと思っています。

書込番号:10412636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/11/04 19:04(1年以上前)

KA24 さん
ありがとうございます。

>EF70-200F4L IS USM、持ち運びも苦になりません
やはり、持ち運びを心配していましたので、非常に魅力的です。ありがとうございます。

ayatk601 さん
ありがとうございます。

>私は風景がメインで、常用はEF17−40 F4L USM
APS-Sでの広角端にもう少し・・・と感じられるところはありませんか?私は17−85で広角もう少し欲しいです。

純正抜群の相性だと思います。トキナーATX165PRO DX (16-50 F2.8)+AT-X 535PRO DX(50-135 F2.8)の作例みて、いいレンズだな・・・と感じました。どうでしょうか?

書込番号:10421695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング