『ついに…』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに…

2010/05/20 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

購入してから2年半が過ぎた我が40Dなんですが、
今年に入ってからエラー99がちらほらと出始めて、
4月に完全に撮影が出来ない状態になってしまいました(涙)
ちなみにシャッター回数は約35000回程度です。

最初に出始めた頃は電源切→入で直っていたのですが、
そのうち段々とエラーの発現頻度が高くなって、
ついには全くシャッターが切れない状態になってしまったのです…。

メイン機で5D2を使用しているのですが、40Dも鳥や動物用でよく利用していたもので、
修理に出そうかどうか迷っているのですが、修理金額はいくらくらいかかるのやら…
実際に同じような症状で修理に出されたことのある方に、どのくらいの費用と期間が
かかったかお伺いしたくて質問させて頂きました。

費用によっては新しいサブ機の購入も検討しなければならないかと思っているのですが、
現行のキヤノンAPS-C機で魅力を感じる機種があまりなくて困っています(-"-;A
できれば40Dを修理して使いたいと思っているんですが、2万以上かかる見込みなら
しばらく5D2一台で頑張ろうかなとも思っています。

書込番号:11386029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/05/20 22:14(1年以上前)

 こんばんは。
 修理料金については、持ち込み修理の場合、こんな感じです。

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS40D&i_method=02

 おそらくは電源や基板系と思われるので、2万円弱といったところでしょうか?

 期間については、急ぎの場合は修理センターに電話するなどして、何日までに使いたいという旨を伝えると、ある程度対応してくれる場合があります。
 持ち込みであれば、最速2,3日くらいでやってくれるかもしれません。
 宅配の場合は、月曜の午前中にサービスセンターにつくように送って、金曜の夜に修理完了して宅配で手元に戻ってきたことがあります。

 そこまでしなくても、大抵10日から2週間くらいでは修理してもらえると思います。

書込番号:11386131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/20 22:35(1年以上前)

>できれば40Dを修理して使いたいと思っているんですが、2万以上かかる見込みなら
ダメ元で、レンズの接点とバッテリの接点、CFの接点などをきれいにしてみてはどうでしょう?
無論、自己責任でのクリーニングにはなると思いますが、もしそれで改善できれば最良だと思います。
CFの接点磨きには
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-CF2
こんなものもあります。
液状、粉末状の接点復活材のような物は使わず、麺棒などでやわらかく拭いていくほうがよいと思います。
もし、すでにその対策がお済ということでしたら悪しからず。

書込番号:11386255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2010/05/21 02:28(1年以上前)

ココで聞くよりお客様相談センターかカメラ修理受付センターに電話して、症状を伝えて修理の見積もりをしてもらうほうが確実だと思いますよ(^-^)

http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/index.html?sp=105

書込番号:11387219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/05/21 07:52(1年以上前)

>最初に出始めた頃は電源切→入で直っていたのですが、

で、ダメなら、
バッテリー抜き挿しでどうですか?

わたしも、サポートに電話かメールで問い合わせるのが一番だと思います。

有償修理になるの?も含めて。

書込番号:11387522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/21 08:08(1年以上前)

長く使っていきたい一台ですよね。私も何度かエラーが続いた事が有ったのですが、外部露出する全ての接点をアルコールを染み込ませた綿棒で掃除し、電源をオフにした状態でボタン類の早押しを何十回かやってからは すこぶる快調です。ただ、基盤やシャッターユニットの問題かもしれませんので SCに問い合わせてみては如何でしょう?

書込番号:11387562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2010/05/21 19:07(1年以上前)

ご回答頂いた皆様有難うございます^^
皆様にGood Answerを付けたかったんですが、最初の3名様ということでご了承下さい。

うちからキヤノンのサービスセンターまでちょっと遠いので行くのをためらっていましたが、
皆様のおっしゃる通り近々時間を作ってサービスセンターに持ち込んでみようと思います。
有難うございました^^

書込番号:11389015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング