『オーバーホールどうしようか』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『オーバーホールどうしようか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバーホールどうしようか

2015/10/01 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

40Dを長年愛用してきて何のトラブルもないのですが、オーバーホールしようかどうか迷います。基本料金で済めば良いのですが、シャッター交換となると合計数万になりますからね。それでは動かなくなったら新機種に変えたほうがと迷います。最近オーバーホールした方、費用的にはどうでしたか?

書込番号:19189909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/10/01 12:55(1年以上前)

オーバーホールのみで、3.5万と言われましたよ。
シャッターユニットを交換したあとにも関わらず。

書込番号:19189938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件 EOS 40D ボディの満足度5

2015/10/01 12:58(1年以上前)

高い!
やはり、現状維持かな。
ありがとうございます。

書込番号:19189949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS 40D ボディの満足度5

2015/10/01 13:19(1年以上前)

こんにちは。

来年の5月までですよね〜・・・・。

今の所は私の40Dは好調ですが、35kは悩みますよね・・・・。

書込番号:19189985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/10/01 13:32(1年以上前)

写真道楽うん十年さん こんにちは

気に入れているのでしたら センサークリーニングのついでに 簡易点検に出して見たらどうでしょうか

異常があれば見積もりだしてくれると思いますし。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/cleaning-check.html

書込番号:19190006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2015/10/01 13:41(1年以上前)

センサー清掃のついでに、簡易動作確認したら、どうですか。
シャッター交換するくらいだと、ミラーユニットも痛んできています。
交換せず、買い換えがいいでしょう。

書込番号:19190022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/01 14:21(1年以上前)

写真道楽うん十年さん こんにちは。

デジタルボディはここ数年物凄く進歩していますので、オーバーボールより壊れるまで使って最新機種に交換を考えられた方が良いと思います。

いくら気に入られていても最新機種を使用されると、何で早く交換しなかったのかと思われると思います。

書込番号:19190086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件 EOS 40D ボディの満足度5

2015/10/01 17:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
現状維持で、使えるまで使います。それまでは可愛がります。

書込番号:19190271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/10/01 19:09(1年以上前)

私は変わり者なのか・・・
7Dと5DIIIが常用になっていますが、折に触れて10Dと40Dも使ってます。
新しいほどいいとも思わない発色とかがあるので・・・

ちなみに40Dはオーバーホールしました。
レリーズボタンの交換など2万円と少しでした。
私は40Dのオーバーホールをする価値があると判断したのですけど・・・まぁ人それぞれだよね。

レリーズボタンは持病がある個体が多いようなので、シャッターユニットも含めて考えた方がいいかも。
40Dが特別好きでないのなら、新しい機種に予算を回した方がいいとも思います。

書込番号:19190524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2015/10/02 00:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

今年6月で30万ショット突破。撮影続行中

もう1台も10万ショット超えで撮影中

40Dの肌色(絵造り)は最高!  JPG無修正


写真道楽うん十年さん

 2008年から40Dを使用し、2013年にはもう1台中古購入して2台体制で使用しています。

短期間ですが、70D、6D、5DMKV、そしてつい先日7DMKUを借りて40Dと共に女性の写真を撮影しました。

私は40Dの肌色が気に入っていて新型が出るたびにそれ以上を期待するのですが納得出来たのは5DMKVと7D(ただし白飛びし易いのが×)くらいで、
期待の7DMKUは7Dの様な白飛びは抑えられている反面、独特の色合いでとても違和感の有る肌色のため、
40Dがいまだベストでずっと長く付き合いたいと感じています。

なお7年目となる40Dはシャッターユニット交換無しで30万ショット超えで撮影中ですが、シャッターボタンとメインダイヤルが20万ショット辺りで渋くなって交換しています。

写真道楽うん十年さんの40DもEOSinfo(フリーソフト)で調べてどうするか判断するのが良いと思います。

ちなみにオートブラケット3枚のJPG撮影していてショット数が多いですが(撮影シーンとしては実質1/3)、
色調と明るさ等はPhotoshop7.0で調整して記憶色に仕上げTIF形式に保存しています。

書込番号:19191531

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング