『D200ユーザーですが・・・』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『D200ユーザーですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

D200ユーザーですが・・・

2007/08/21 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:144件

みなさん、はじめまして。
簡単に自己紹介すると、去年まで主に高倍率のコンパクトデジタルカメラを使っていました
が(銀塩一眼レフではミノルタα-Sweetを持っていました )、
2005年でのF1観戦時にこんなのじゃだめだと痛感し、フラッシュ内蔵が希望でした
(あれば便利)ので
・α-100
・KISS デジタルN(Xはまだ未発売)
・D200
で迷った末、去年の7月にニコンのD200を買いました。
このカメラのおかげで2006年でのF1ではなかなかいい写真が撮れました。
で、D200の画質は高感度撮影での画質(ISO800ではノイズが目立つ)以外は満足
しているのですが、わがままですがちょっと不満な所として
1.重い
2.ライブビューがない(あったら便利)
があります。
そこで40Dのスペックを見たのですが、はっきり言ってD200のスペックをかなり上回って
いると思いました。
値段もそんなに高くはないし、購買欲が芽生えてきました。

現在、キヤノン製以外のカメラを使っているのだけど、40Dを買おうかと考えている人って
いますか?
自分はニコン用のレンズを3つ持っているのですが、他メーカーのカメラを買っていいものか
非常に迷っています。

書込番号:6664539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/21 21:09(1年以上前)

ニコンのレンズをお持ちであってももちろんキヤノンを買ってもなんら問題はありません。
両方使っている方も結構いらっしゃいますよ。

ただ、今週ニコンも新機種(D200後継?)を出すという噂もあります。
それを見てから決断でも遅くないのではないでしょうか。

書込番号:6664566

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/08/21 21:14(1年以上前)

こんばんは、他社からの移行はレンズも含めるとかなりの予算オーバーになるかと思います。
私もヨドバシ.COMで40Dを予約した一人ですが、10D、5D、KISSDXとキヤノン製のデジカメ一眼を使用してきましたが今回の40Dはなかなかの物だと思います。
5D後続機を諦めてこちらにしました。
銀塩時代からキヤノン製カメラを使用しているので私の場合い他社には移行できませよ(笑)

書込番号:6664587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/21 21:26(1年以上前)

大したレンズ無いならマウントの変更もいいかもしれませんが
そうでないのなら
D200の後継機の情報が出てから考えてもいいのでは。

書込番号:6664646

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/08/21 21:33(1年以上前)

試してみても良いんではないでしょうか?

 ニコンにはニコンの良さがあり、D200は素晴らしいカメラだと思いますが、メーカーにとらわれず自由に楽しめるのもアマチュアの特権ですから。

 職場ではD200,D40を使いますが、動きものの撮影はキヤノンが良いかな〜と、個人的には思ってます。

 逆に、プロの方々の中には仕事はキヤノン、趣味はニコンという方も結構いるようですね。

書込番号:6664685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/08/21 21:40(1年以上前)

>>自分はニコン用のレンズを3つ持っているのですが、他メーカーのカメラを買っていいものか

NikonとCanonの両方を使っている人は多いと思いますけど!、貧乏くさい私もそうですが。
レンズを3つも持っているお金持ちならば、元気ある彼女と古風な嫁ハンとの両方愛してるとおもえば!
宵越しの金はもたないダンナ様。なーんちゃって・・・こんなのスレッド汚しかな?ゴメン、ゴメン→削除、削除、。
まあ言いたい事は金さえあれば問題ない、節操なんていらないのでは。

書込番号:6664704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/21 21:43(1年以上前)

ボビー・サップさん こんばんは

私は鈴鹿2005年はA1にいました、2006年はD2です

当時はキヤノンEOS10Dとコニミノα7Dを持っていきました
両機とも秒間3駒ですので40Dが気になっています

私の場合もともとがミノルタですがデジ一がコニミノから登場しないので
待ちきれず10Dを購入しました
AF性能の良さが気に入ってしまい
今、撮影に行く時ほとんどキヤノンばかりです

40Dにするかは今、検討中です!

書込番号:6664720

ナイスクチコミ!0


kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件

2007/08/21 21:47(1年以上前)

自分の信じたメーカーがニコンならニコンでいくべきです。

新発売いち機種の良い悪いでいちいち変えてたらしょうがないと思います。

自分は数年前にキヤノンでいくと決めたから
ニコンのいち新機種が良くてもキヤノン新機種買います。

コンデジはいろんなの欲しいですけど

書込番号:6664744

ナイスクチコミ!0


okamanさん
クチコミ投稿数:269件

2007/08/21 22:00(1年以上前)

23日にニコンから発表があるとの噂なので
あと数日だけ待ってみてはいかがかな

書込番号:6664804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/21 22:01(1年以上前)

こんにちは。

私もキヤノンとニコン両方持っていて他人のこと言えませんが、カメラのスペックを見てニコンにしたりキヤノンにしたりしてたら、お金がたいへんです。
その資金をレンズにまわした方が幸せになれるような気もします。

>ニコン用のレンズを3つ持っているのですが

もしお持ちのニコンのレンズが絞りリングが付いているタイプなら、マウントアダプターを使用すれば、実絞り優先モードで使用できますが...

書込番号:6664809

ナイスクチコミ!1


P010さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/21 22:06(1年以上前)

APS-cサイズのデジカメで、他社を迷っても仕方ないですよね。レンズ買い替え大変ですし。ニコンの18−200mmのVRレンズ、うらやましいです。キャノン5Dユーザーだったら、APS-Cサイズ併用でニコンやペンタに迷うかも。フルサイズとAPS-cサイズのレンズの供用って、結構難しいです。5Dと30Dを使ってますけど、結局EF-sレンズも2本買ったりして。だったら30Dでなくても、APS-cサイズは煮込んでも(ニコンでも)良かったかと思ってます。

書込番号:6664825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/21 22:29(1年以上前)

私もD300の発表を待った方が良いと思います。スペックは40D以上は確実だと思います。
キヤノンCMOSセンサーの高感度が評判が高いですが20Dからは大した進歩がないですね。

ですが、カメラ本体だけではなく、レンズのことも考えたら、ニコンは話しになりません。
絶賛されたVR18-200は「写真」レンズではなく、「証拠写真」レンズだと思います。
ニコンのこれというレンズは、8514D位ですかね(偉そうにすみませんm(!)m)

D300にD2HのAF + ボディ内手ブレ補正があったら考えますが・・・

書込番号:6664918

ナイスクチコミ!1


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/21 22:49(1年以上前)

D200所有者です。
すでに40D+ワイヤレスファイルトランスミッターWFT-E3で予約入れています。

D200所有者であればMFレンズをお持ちかと思いますが

(あ、ボビー・サップさんは古くからのニコンユーザーではなかった・・・)

40Dでも自動露出で使えます。
しかもライブビューですから
絞込み状態(実際に撮影される絞り値)でジャスピンで確認できます。

おまけ
EOSは全機種非AI装着できます。


で、リモートライブビューが絶対出なければ、23日のニコンの発表見てからお決めになってもよろしいのかも。

書込番号:6665042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/08/22 00:55(1年以上前)

もしも、ニコンの新製品が気に食わなかったら、ニコンに一生のお別れを言っても良いんじゃないでしょうか?
財政的に困難であれば高いうちに、ニコンを全て売却して、これからはキヤノン一途に!w

書込番号:6665664

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/08/22 01:22(1年以上前)

こんばんは
デジイチボディーは過渡的で発展途上ですから、メーカーにこだわらず良いものを選択していくほうが、選択の幅が広がります。
特色を生かして使い分ければ、併用も可能です。
(実際、フルサイズとフォーサーズなどは深度が違い、いい取り合わせです)
と書いていますが、40DのスペックはAPS-Cとしての熟成度が高く、結構長く使えそうです。

他社のライブビューのデジイチを使用中ですが、実際、有効です。(MFマクロやハイ/ローアングル撮影時など)
静穏性から、音楽会などでも良さそうですね。

レンズが足かせとなりますが、それぞれを幅広くそろえる必要はなく、使いたい物を相互補完的に持つということで、それほど無駄は生じていません。

書込番号:6665749

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/08/22 03:53(1年以上前)

こんにちは

>現在、キヤノン製以外のカメラを使っているのだけど、40Dを買おうかと考えている人って
いますか?

現在α機使っていますが描写にはほぼ満足してます。
が動体撮影時、いかんせんAFの速度も力も弱すぎ、連写も足りなく困ってます。
αの中級機も出る予定ですが(αユーザーですが) 出てもAF速度、AF能力にはいささかnegativeです(笑)
そもそも静止物用メーカーだな〜と「あくまで個人的に」は感じてますので。

EOS40Dの他Nikonからも出るようですのでこちらもかなり期待してます。

自分の場合カメラのお値段よりも目的に応じた欲しいレンズがあるか否かが決め手かな。悩みは尽きないです。

>他メーカーのカメラを買っていいものか、非常に迷っています。

それで満足している御人ならそれでいいんじゃないでしょうか。

しかし各社長所短所があるので、当然
「これ今一つだな〜」「これなんか自分の意図するものと違う」「飽きた」「他がよく見える(笑)」と感じた時は、
マゾ的に一つのメーカーにがんじがらめになる必要性は無いでしょう。デジイチはまだまだ途上だし。

「これを撮るならこのメーカーのレンズ」とか、目的が多用なら自分は将来的にそういう風になりそうかな。

書込番号:6665947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/08/22 19:17(1年以上前)

多数のRES、みなさんありがとうございます。
一眼レフカメラを使う場合、
1.メーカーを1社に絞る(レンズの使い回しができる)。
2.お金がかかるかもしれないが、複数のメーカーのものを使う。
の2つが考えられると思うのですが、2に該当する人ってマイナーなのではないかと思い
書き込んでみました。

今日、近所のキタムラで40Dのカタログをもらってきました。
まだ少ししか読んでいないのですが、かなり欲しくなってきました。
仮に40Dを買ったとしても、D200と併用する(そんなことを自分ができるかどうか
あやしいですが)つもりです。
今考えているのはボディのみ買って、とりあえずレンズはEF70−300mm IS USMがいいですね
(9月下旬にF1を見に行くので)。
そして10月に入ったら新発売のEF-S 18−55mm IS(安い)を買おうか・・・なんて考えて
います。

ちなみにニコンのレンズでは
AF-S 18−70mm (レンズキットの物)
AF-S 18−200mm VR
AF-S 70−300mm VR
を持っています。

書込番号:6667504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2007/08/22 20:02(1年以上前)

>>ボビー・サップさん

>AF-S 18−70mm (レンズキットの物)
>AF-S 18−200mm VR
>AF-S 70−300mm VR

をお持ちなんですね、明日?巷ではNikonの新機種発表があるかもですので、早まらずそちらをご覧になってからのほうが良いかもです(^^ゞ

D200は良いカメラですから、Nikonの機種を2台体制もアリだと思いますよ。

書込番号:6667660

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/22 20:55(1年以上前)

----------------
>AF-S 18−70mm (レンズキットの物)
>AF-S 18−200mm VR
>AF-S 70−300mm VR
---------------------
比較的新しいレンズばかりなのですね。
しかも、定評のあるレンズですね。

明日の発表しだいでしょが。

AF-S 18−200mm VR
AF-S 70−300mm VR
は特にいいレンズですよ。
EF70−300mm IS USMはニコンでいうMAモードありませんので
EF70−300mm DO IS USM の方がいいかもしれませんね。

私自身はMFのニッコールがありますので、EFレンズの本数が少なくても装着レンズに困ることはありませんが、
EFレンズの選び方次第ではD200を使っていたときの方がよかった
ということにもなりかねませんのでレンズ選びは慎重に。


書込番号:6667845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング