『40DとD300はクラス違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40DとD300はクラス違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

40DとD300はクラス違い

2007/08/24 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:35件

40Dの登場は30Dの正常進化。
すでに実用されているゴミ取りと簡易ライブビュー、1000万画素と連写速度の向上など予想範囲内であったのに対してD300はプアマンズ1D3ともいえるような内容は良い意味で意表をつきデジイチ界が盛り上がってきました。

どちらもメーカーにとってAPS−Cの最上位機種であるため比較対照になってしまいますがクラス的には2クラスくらいの違いがあるようにみうけられます。

銀鉛に例えるとEOS7とF100位の違いがあります。

現在5Dの価格が25万円前後ですから噂されているフルサイズの廉価版(7D?)をD300の価格帯で出すとなると本当におもしろいでしょう。

APS−Cながら連速度作りの良さ対フルサイズの画質。
値段が同程度だとすると考えるだけでわくわくします。

もしD300が爆発的に売れるとなるとキャノンとしてもつぶしにかかるでしょう。
おそらくキャノンユーザーで40D以上のAPS−Cの上位機種を求める声はすくないでしょうからフルサイズをぶつけてくると思いますが。

両メーカーとも切磋琢磨しいい機種を開発してもらいたいものです。

書込番号:6674559

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1233件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/08/24 17:09(1年以上前)

 全く同感です。
 正確には、40Dに当たるNikon機はないですね。40Dは、その機能から考えると、コストパフォーマンス抜群で、これだけの高機能で、13万円を切りますから、相当売れると思いますよ。

 おっしゃるとおり、Nikonが元気になってくれると、ライバル同士、切磋琢磨しあって、ユーザーにとっては、よりよい製品が安く手に入りますから、こんなによいことはありません。

書込番号:6674600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/24 17:11(1年以上前)

よい傾向でございましょう。
メーカーさんは、大変でしょうが。今後も、ニコン、キヤノンともに頑張って良い製品を開発してらいたいものですね。

ユーザーも大変だったりして。。。

わたしゃ、いまだに500円貯金の最中ですので。。。
3万円位たまった頃に、5Dの後継がでるかなぁ。。。

書込番号:6674602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/08/24 17:33(1年以上前)

価格的にいうと
D300 ≧ 40D+KissDX
D3 ≧ 5D+40D+KissDX

ニコンもキヤノンも、うまく価格帯をずらしているように感じます。
どっちを選ぶかは、その人次第でしょうね。
貧乏性の私は右側かな。
なんか得したような気分になるし。(^^)

ところでキヤノンて
KissDX<40D<5D<1DV<1DsV
と金額が倍々になってますね。
狙ってるのでしょうか。

書込番号:6674664

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/08/24 17:34(1年以上前)

1D3と40Dの発表で ニコンスタッフは、これなら大丈夫と一安心したそうです。
お互いに そう言う感じの攻防だと思います。
D3は D2Hsの後継機ですが…
D2Xsの後継機 CMOS 36.0×23.9mm使用の、高画素機に期待が集まっています。

>両メーカーとも切磋琢磨しいい機種を開発してもらいたいものです。<
そうですね 同感です。

書込番号:6674671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/24 18:12(1年以上前)

 キヤノンの20万円以内のフルサイズが出るのは2年以内、

 ニコンのそれは3年以内

 に出るでしょう。

 私はニコンファンですので、ニコンの20万円以内のフルサイズを舞って買います。

書込番号:6674797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/08/24 18:28(1年以上前)

自己レスですみません。

D3、D300の8月発表11月発売と3ヶ月も前に発表するのはニコンにとって普通でしょうか。

ボーナス商戦には間に合わせるつもりかも知れませんが秋の運動会、行楽需要にはこたえることができません。
次モデルの発表で死に体となるD200の販売も絶望的ですし商売的には?

それよりもインパクトを与えるほうが優先されたのかもしれないけど。

書込番号:6674849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2007/08/24 18:53(1年以上前)

やまざきんさん
>D3、D300の8月発表11月発売と3ヶ月も前に発表するのはニコンにとって普通でしょうか。
ボーナス商戦には間に合わせるつもりかも知れませんが秋の運動会、行楽需要にはこたえることができません

D70のときは開発中というアナウンスを発売のかなり前からしていました。
ほかのモデルは発表と発売はほぼ同時期だったと思います。
このクラスの購入者層というのは、「ボーナス商戦、秋の運動会、行楽需要」などとはあまり関係ないユーザーがほとんどのような気がします。

書込番号:6674918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/24 20:42(1年以上前)

キヤノン機とニコン機は微妙(絶妙)に価格帯とスペックが合わない様になっていますね
実際に、40DもD300も両方とも同じ位に売れような気がします

書込番号:6675260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/24 23:42(1年以上前)

クラス違いますね。
D300は1Dmk3の方が余程近い気がします。(値段は倍違うけど)
ニコンもあえてずらしているんだろうと思います。
40DにぶつけるならD80の後継かな。

書込番号:6676143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング