『純正18-55mmかタムロン17-50mmか悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『純正18-55mmかタムロン17-50mmか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

純正18-55mmかタムロン17-50mmか悩んでいます

2007/08/27 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 BADTZさん
クチコミ投稿数:12件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

子供の運動会を口実にデジタル一眼デビューしようと思っています。
KISSXは持った感じがしっくりこなかったので40Dを買う事は90%決めてるのですが
ボディ単体とタムロン17-50mmを買うか(明るいレンズを取るか)
1ヶ月待って18-55oセットを買うか悩んでいます。(手ブレ補正を取るか)
主な撮影はポートレートや風景・雲です
銀塩KISSVで使ってた75-300mmと35-85mm?を持ってるので運動会は
そのレンズを使おうと思っています。

素人の私にアドバイスお願いします。

書込番号:6685481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/08/27 14:21(1年以上前)

写真家の田中希美男氏がTamron17-50mmについてこの様にコメントしてます。よさげですネ。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/


PENTAXマウントが無いのが残念でならない。。。。

書込番号:6685509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2007/08/27 14:22(1年以上前)

>>BADTZさん

40DとEF-S17-85 IS USM レンズキットも検討されてはいかがですか?

単体でレンズ買うより安いと思います。

1ヶ月待てるのなら、40DとEF-S18-55 IS レンズキットがお買い得だと思います。

まずは、純正レンズを購入して、徐々に【レンズ沼】へ浸かるほうがセオリーです(^^ゞ。


>子供の運動会を口実にデジタル一眼デビューしようと思っています。

この口実は1度しか通用しませんから、思い切って 40DとEF-S 17-55 F2.8 IS USMをいってみるとか・・・

書込番号:6685513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/08/27 14:23(1年以上前)

ご予算が分りませんが、EOS 40D - EF-S17-85 IS U レンズキットは、いかがでしょうか?
18-55mmよりも、USMが付いていますのでAFも早いですし、85mmまであるのでとても使いやすいですよ。
17-85mmを単独で購入するより、セットの方がお得だと思いますので、セットをお考えであれば、
17-85mmをお勧めいたします。

セットでなければ、タムロンの17-50mmもありかとおもいます。

書込番号:6685515

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/08/27 14:47(1年以上前)

私の場合は、20D+EF-S17-85 IS USMを購入し、その後、TAMRON17-50/2.8を追加購入しましたが、今ではTAMRON17-50/2.8ばかり使っています。
写りは明らかにTAMRON17-50/2.8が上ですね。AFスピードもそこそこ速いです。
85mmまでの焦点距離と、より速くてスムースなAFが必要な時は、EF-S17-85 IS USMを持ち出しています。ご参考までに。

書込番号:6685554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/27 15:15(1年以上前)

EF-S17-85 IS USM ならISも必要かもしれませんが、55mm程度ではISは必要ない気がします。
タムロン17-50mmF2.8かシグマ17mmF2.8-4.5ぐらいが便利だと思います。

書込番号:6685605

ナイスクチコミ!2


brahmsさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/27 15:17(1年以上前)

運動会が口実なら
望遠ズームは必須ですよ
それも300mmクラスですね
18から始まる高倍率レンズで300mmまでの望遠とか
結構有力な選択じゃないでしょうか

書込番号:6685611

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2007/08/27 16:11(1年以上前)

じじかめさんに一票

タム17−50orシグ17−70 写りはこちらの方が上だと思います。特に広角端17−35mmあたりまでは純正より上です。
EF−S17−85ISは使っていますが、広角側でときどきねむい絵になります。シグ17−70はどの領域でもシャキッとあがります。タムは使っていませんが概ね評価はよいのではないでしょうか。
ISも欲しいと思いますが、後々70−300ISでも購入されるとよいと思います。IS4段の効きで300mmでもピタ〜〜〜〜〜ッと止まります。

書込番号:6685744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/27 16:19(1年以上前)

標準域での手振れ補正はそれほど必要としない場合が多いかと思います。(手持ちで絞り込んで撮影する場合には有利かもしれませんが、三脚で代用ができます。)
しかし背景のボケとか室内で被写体ブレを防ぐには大口径レンズの方が有利ですし代用できるものがありません。
タムロン17-50mmF2.8が良いのではと思います。

書込番号:6685769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/08/27 18:44(1年以上前)

BADTZさん こんにちは。

標準ズームの選択ですが、タムロン17-50と純正18-55ISでしたら
タムロン17-50をお勧めします。安い、明るい、まあまあ軽い、写りがいい!

書込番号:6686135

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2007/08/27 18:57(1年以上前)

 私シグマ17-70mmF2.8-4.5 DC MACROをお薦めします。
 安く、寄れる、画質良し、でコストパフォーマンスは最高です。
 30Dの標準ズームとして、EF70-200mmF4L ISとセットで使用しています。

 純正18-55mmISは、従来のキットレンズにISを付けただけのようで画質は期待できないように思います。
 それに55mmにISは不要な気もします。

 EF50mmF1.8のようなビックリ画質だと良いのですが。(苦笑)

 

書込番号:6686175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/27 21:21(1年以上前)

ポートレートを撮るならF値の小さい明るいレンズの方がボケを大きくとれて良いでしょう。
従って17-50mmF2.8をお勧めします。

書込番号:6686669

ナイスクチコミ!1


スレ主 BADTZさん
クチコミ投稿数:12件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/27 23:52(1年以上前)

皆様、多数のアドバイスありがとう御座います。

室内での撮影も考えられる事や標準域でISの必要性が低いみたいですので
ボディ単体とタムロン17-50mmの購入にしようかと思います。が・・・
シグマとの組み合わせをアドバイスしてくださった方の意見も気になり
次なる悩みになりそうです(汗

書込番号:6687491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/27 23:58(1年以上前)

 背景をぼかしたポートレートを撮るなら、F値の変動のない16−50mmF2.8や18−50mmF2.817−50mmF2.8や18−50mmF2.8がいいです。特にスタジオ撮影で、SSとF値を決めて、後はズームとAFに専念するということが出来ます。

 でも、本当にいいのは単焦点レンズなんですが、如何せん、フルサイズ機がまだ高いから・・・。APS-C機で使うのには何か違和感があります。でも50mmF1.8が1個あったほうがいいかも・・・。

書込番号:6687524

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2007/08/28 00:21(1年以上前)

IS ととるか、明るさをとるかですね。
ポートレイト、風景、雲でしたら、SSは稼げそうなので、
表現に幅のある明るいレンズのほうがいいと思いますが。。
( 17-50/F2.8 です。)

書込番号:6687618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング