『40Dの予約はしましたが迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40Dの予約はしましたが迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

40Dの予約はしましたが迷っています。

2007/08/28 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:2件

現在、20Dを新発売時に購入し、3年が経過し、これまでなに不自由なく使い込んできました。
当面、20Dを愛用し、将来、フルサイズの5D後継機を購入したいと思っていました。
しかし、30Dの新発売を知り、やや衝動的に、40Dの予約をしてしまいました。
5Dの後継機はおそらく30万円はするでしょうから、12万円程度で20Dから格段と機能アップした40Dは魅力ですし、この40Dでさらに3年程度楽しんでから、その時、完成され、価格がこなれた、フルサイズに移行するほうがベターではないかと考えたからです。
若いころは、フイルム一眼で花などを中心に、最近は、主に、20Dを、年に2回ほどの海外旅行で使用しています。
果たして、私の40D購入は正解でしょうか。年末と噂されている5D の後継機の発表を待つべきでしょうか。

書込番号:6690234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/28 22:13(1年以上前)

5Dの後継機種はいつになるやら。。。
ワタシ的にはまだ出て欲しくありません。3月に買ったばかりなのでもっと使い倒して貯金して。。。
他にも欲しいモノがあるし。

>私の40D購入は正解でしょうか。
正解だと思われます。20D/30D→40Dと確実にレベルアップしていると思います。
20Dを早々に処分して30Dで一息ついて、40Dの内容見てワタシも「いいなぁ〜」と思い始めました。

書込番号:6690285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1631件

2007/08/28 22:25(1年以上前)

>花の中年さん
こんばんは!!

ニコンのD300がどれぐらい販売面でばんばるかが大きいとは思いますが、私は5D後継機を来年春、実売価格25万円程度で予想します(評価サイトなどでの実売予想は30万円、本当の意味での実売価格25万円程度という感じじゃないかなと・・・)。

しかし、EOS 40Dを今買うというのは悪くはないと思います。
30Dの発売後の中古価格の推移を見ても、仮に来年春にどうしても5D後継機が欲しくなってしまった時に40Dをオークションで売ったとしても2万〜3万の損で収まると思います。
半年40Dを使った期間を買ったと思えば安いものではないでしょうか。

書込番号:6690345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/28 22:25(1年以上前)

フルサイズが40Dくらいの価格になるのはもうしばらくかかるでしょうね。
それならとりあえず進化した40Dでもうワンスパン待つというのもとても良いと思いますよ。

書込番号:6690347

ナイスクチコミ!1


1140さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/28 22:27(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。

40Dが最初から約131,000円
5Dが発売2年を迎えようとして約271,000円
1D3が発売したばかりで約443,000円

5Dの後継機や5Dの廉価版モデルの噂は絶えませんが、現在の5Dの価格を見直して・・・
実売200,000円と300,000円のフルサイズが発売になってもおかしくないですよねぇ。

D60(実売300,000円)の直後に10Dが198,000円で登場したセンセーショナルな事実を踏まえると、フルサイズの新たな動き(低価格化)があってもいい頃かもしれませんね。

あ、でも今なら40Dの購入に1票です^^

書込番号:6690358

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/28 22:27(1年以上前)

花の中年さん こんにちは

20Dでの3年、さらに40Dでのこれから3年、とても素晴らしい買い替えサイクルですね。
3年使うとすべてを知り尽くし、機械の限界を極め、次期機種が検討課題になりますでしょう。
機械にとっても十分満足でしょうし、旧機種にも再販価値が高く残り、とてもいいご判断と思います。
その内、5D後継機が出ますでしょう、それからでも遅くはないでしょう。

書込番号:6690362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/28 22:35(1年以上前)

私はなぜフルサイズとAPSで迷われるか理解できません(笑)

ですが、迷われたら、迷うことなくフルサイズです。(笑?!)

書込番号:6690403

ナイスクチコミ!2


SkyBrahmaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/28 22:36(1年以上前)

私も、20Dを新発売時に購入し、3年が経過し、これまでなに不自由なく使い込んできました。そして40Dを予約しました。
フルサイズに移行しようなどとは思いません。 それほどフルサイズにこだわる必要があるでしょうか? フルサイズはフィルム時代のひとつの大きさに過ぎないのではないでしょうか? 確かに画角は違いますが、そういうものだと思えばそれでよいのでは・・・(よほどプロ並みに画角が染みついているなら別ですが・・・)

APS-Cサイズには利点も多いです。 ボディもレンズも間違いなくフルサイズより小さく軽いものができます。 そして安いものが・・・
今後、画像センサーがさらに良くなれば、APS-Cサイズが主流になることも考えられます。

書込番号:6690413

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2007/08/28 22:41(1年以上前)

5Dの後継機種はちかじかでると思います。
それはそれ。
40Dは手元にまだ届きませんが、活躍してくれるものと信じています。
5Dのマクロやボケ味は別物ですが・・・

書込番号:6690440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/28 22:57(1年以上前)

花の中年さん こんばんは

とりあえず、ご予約おめでとうございます
私はマリンスノウさんより更に後で5Dの購入です!

後継機が出てもフルサイズはフルサイズ!これ以上にはなりません
どうせいつか買うなら早いほうが良いと思います

40D購入された後も引きずりそうでしたら、5Dまたは後継機を買われて満足するのかを
考え合わせて一度キャンセルされて
じっくりと考える時間をとられたほうが良いのではと思います

書込番号:6690516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/28 22:58(1年以上前)

>私なぜはなぜフルサイズとAPSで迷われるか理解できません(笑)
>ですが、迷われたら、迷うことなくフルサイズです。(笑?!)

わたしもそう思います。
迷う必要無しです。
今5D買って後継機がでたら2台体制は如何ですか?

書込番号:6690523

ナイスクチコミ!0


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2007/08/28 23:00(1年以上前)

こんばんわ〜
センサーサイズに関しては適切な画素数であれば小さい事にもメリットはあると思います。
いままで20Dで楽しめたのであれば40Dでも楽しめると思います。
>私の40D購入は正解でしょうか。
これはフルサイズに移行する時まで40Dで楽しめたら正解だと思います。
私も40DかD300の購入を検討していましてその時に思うのが
今使っている30Dってホント良いな〜って事です^^

書込番号:6690535

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2007/08/28 23:39(1年以上前)

私は 20D を発売日から使っていますが、40D には行かない予定
です。。まだまだ 20D でがんばります。

書込番号:6690757

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/28 23:46(1年以上前)

私もEOS20Dで暫く静観ーーーですね。
正直、ライブビューやAF性能のアップ諸々、ひじょーーに興味大ですが
EOS20Dでも秒5コマでAF性能も他メーカに比べれば・・・(^^;
RAWが最大6コマで息切れする事ぐらいで、まだまだ現役続行です、はい。

まあ年末までにはEOS40Dと20Dの体制になりそうですけど(苦笑)
少なくとも、そこいらの価格帯で売れている秒3コマ・1000万画素
クラスにはまだまだ、負けません!

書込番号:6690797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/28 23:57(1年以上前)

花の中年さん、こんばんは。

>これまでなに不自由なく使い込んできました。

なので、一段と性能アップした40Dではそれ以上に不自由はないかと思います。
フルサイズへの憧れは次の後継機まで大事にとっておきましょう。

書込番号:6690851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/08/29 00:12(1年以上前)

今の20Dに何を不満・不足に思い、40Dに魅力、不満部分の解決の糸口が見えたかで決められたのですよね?

・・・特に不満を感じないのであれば、今の5Dでも良いし、後継機を待つのもありです。

書込番号:6690917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/29 00:15(1年以上前)

 こんにちは。当方も20Dを使っています。40Dはかなり改良していますから、
満足するのではと思います。正解かどうかは本人次第ですし、キリがないですよ。
フルサイズは憧れであり、40Dを手にしても気になる存在と思います。
5D後継機は年末あたりと推測していますが、結構グレードアップしてくるでしょうね。
20万円台で連射能力を落とした40Dのフルサイズ版?かなと。
40Dを予約されたのですから、5D後継機が出た頃に値下がりした5Dを買うのも
宜しいかと思います。5Dに期待している方は多いでしょうね。
私は安くなった1DMark2か今更これより40Dの方が良いのではと感じたり、
5D後継機を待つか色々悩みます。フィルム時代はカメラ自体の価格が低く長く使え
陳腐化にしくいのですが、デジタルは高いのとすぐに後継機が出て値下がりし
陳腐化するので、あまり新製品に飛びつかないようにしています。

書込番号:6690930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/29 00:23(1年以上前)

詳しいことは言えませんが、5Dの後継機は年内には出ませんよ。いかんせん他機種の製造でフル活動中なんで。

なので5D後継機が出るのは来年春ないし秋です。因みにまだキヤノンでも発売時期は決まっていません。
40Dは、Nikonのお陰で、キヤノンとしても利益率結構厳しいんで、逆にユーザー側からすれば今までになくお買い得な機種だと言えるんでないですかね。

書込番号:6690981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件

2007/08/29 00:45(1年以上前)

20Dと40Dの機能を比べて、真に自分にとって魅力がある付加価値を見出せれば、それは40Dの買い物は素晴らしくコストパフォーマンスが良いという事でしょう。
 しかし、過去にフィルム一眼を使われたとなると、恐らくファインダーエリアの広さなんかに不満をお持ちなのでは・・・と思ってしまいますがいかがでしょう?
更に、今度の5D後継機は、高い確立で視野率100%の機能をつけてくるように思います。 撮影時の気持ちよさ(確実さ)をどこに求めるかも、検討されたらと思います。
5D後継機には、価格を超えた魅力が搭載される事を願っております。

書込番号:6691084

ナイスクチコミ!0


美月夜さん
クチコミ投稿数:127件 夜景Navi 

2007/08/29 01:00(1年以上前)

その選択は正解だと思いますよ♪
実は私自身も同じ事を考えていたくらいですから(笑)
私も今は20Dを使っているのでまずは40D、後日5D後継機が出たら20Dを下取りに放出。
通常の撮影は5D後継機をメインにして40Dをサブに。
スポーツ系など連写が必要とされる撮影があれば40Dをメインに、みたいに考えています。

書込番号:6691150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/29 13:17(1年以上前)

カメラの機能として、写りとして、それは20Dや30Dとは大き進化しているからこその、フルモデルチェンジですから、40Dを予約されたのは大正解です。はやく山歩きにつかいたくてうずうずしています。

D,N,Xそして5Dと使ってきまして、APS-Cサイズのデジカメの機動力の高さと、これで十分じゃないとおもわせる写りには満足してきました。

特にXになってからは、解像感においては、文句いうことはないかなぁなどど感じています。

しかし・・・重い5Dで写してしまうと・・・次元が違うのです。山で緑の森を写してしまうと、はっきりわかってしまうのです。解像感と、階調の豊かさなのです。かつてコンパクトデジカメの写真を見ると、ぱっと見では十分な写りなんだけども、デジカメ一眼と比べると、作った色、団子状態の解像度ってわかってしまったのと同じ状況があります。Xの画像で十分まともだけれども、5Dの作り出す画像を見ると・・・ってことです。

でも、40DはデジックVってことで、きっと5D並以上の階調を見せてくれると期待しました。

ということで、40Dの予約は正解!超実用的な、しかも、満足のいくカメラ!!!

さらに、5Dもいっちゃいましょう、今一番安定して、満足のいく写りを見せてくれる頼もしい相棒ですから・・・重くたって、沢でつるっとすべったって、こいつが一番よい!!

書込番号:6692309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/30 21:24(1年以上前)

早速、ご助言を頂き、恐縮しています。
多くの方々から、力強く、背中を押していただき、やっと迷いも吹っ切れました。
これで、晴れて40Dのオーナーになる決心がつきました。
ということで、先ほど、(8/25日に)予約していたカメラ店に明日(8/31)に入手することが可能かどうか確認のTELをしたところ、現物はすでに入荷しているが、予約数を確保できず、厳しい状態ですと言われてしまいました。
非常に残念ですが、40Dのパンフを繰り返し眺めながら、大人しく待ちたいと思います。
多くのアドバイスを頂き、ありがとうございました。

書込番号:6697081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング