『ソニーからも・・・』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

ソニーからも・・・

2007/09/06 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

なかなか新製品の登場しなかったソニーからもついにAPS-C1200万画素のα700が発売されるようですね。
後はソニーが春に発表したとんがり頭のフルサイズ!?機の登場を待つばかりです。。。

書込番号:6722276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:253件 EOS 40D ボディの満足度3

2007/09/06 14:13(1年以上前)

個人的には映像機器としてのレベルの高さや、企業力の総合さでソニーには期待しているのですが、現段階では実際に機種が出てみないとまだまだ未知数なところはありますよね。
でも、だからこそ今後が楽しみではあります。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200709/07-0906/

書込番号:6722289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/09/06 14:14(1年以上前)

情報ありがとうございます。

これ↓ですね。ニコンD300クラスでしょうかね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/09/06/6988.html

書込番号:6722291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2007/09/06 14:17(1年以上前)

顔アイコンが泣いてました。^^;

書込番号:6722298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/06 14:28(1年以上前)

ビミョーな気がするのは私だけでしょうか?
11点AFは良さそうですが、それ以外は対した事無いって感じに思えます。
まあ、シーリングが有るので、40Dよ莉少し高くなるのは仕方ないですが、推定実売価格が18万って高くないですか?
せめて、15万くらいだと思うんですけど。。。

ソニーもいつまで、メモリースティックにくっつき続けるんですかね?
もう、SDに変えれば良いのに。。。

けど、純正の液晶フィルムが1000円って安いですね!

書込番号:6722333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/06 14:37(1年以上前)

ヨドバシの予約価格が178,000円(ポイント10%)のようです。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_15317888_75088748_75088844/74911175.html

書込番号:6722360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/06 14:43(1年以上前)

コアなソニー/ミノルタユーザー向け機種と言うところですかね。

書込番号:6722372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/09/06 14:48(1年以上前)

今一歩インパクトがないですねぇ。
値段はすぐに下がる気がしますが。(^_^;)

フラッグシップ機は来年以降とのことで、こちらに期待します。

書込番号:6722385

ナイスクチコミ!0


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/06 15:08(1年以上前)

キヤノンだけ液晶で遅れをとっていると感じるのは私だけ・・・?
せっかくのライブビューでの慎重なピント合わせも、拡大して
不鮮明になるようでは玉に瑕(きず)のような。出し惜しみ
と言われても仕方ない気がします。

1DMark3nはVGA液晶ですね。同じく40DMark2も5DMark2も。ケータイの
液晶に負けるわけにはいきません。

書込番号:6722429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/06 15:17(1年以上前)

はやくも高感度比較サンプルが出たみたい。

α700vsα100vsEOS 5DvsD80
http://www.cameralabs.com/reviews/Sony_Alpha_DSLR_A700/noise.shtml

書込番号:6722457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/06 15:26(1年以上前)

をー。5Dは強いね。

書込番号:6722476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/09/06 15:45(1年以上前)

デジ一秋の陣、にぎやかになってきましたね。

書込番号:6722534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/06 16:05(1年以上前)

フルサイズが出たら5Dを超えるかどうか
まぁ5D後継機がさらに上の高画質で出ると期待したい。

書込番号:6722583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/09/06 16:36(1年以上前)

こんにちは

やっとソニーも出しましたね
私はαも持っているのでずっと気になっておりました
なかなか出てこないので、かなり凄い物が登場するのでは?と期待していたのですが
スペックを見ただけですが、あれ?という
肩透かしを食らったようなスペックで更に40Dより高い!
ソニー大丈夫なのでしょうか?

これで失敗すると何だかソニーは
ミノルタの遺産を手放してしまいそうな不安があります


書込番号:6722678

ナイスクチコミ!0


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2007/09/06 16:47(1年以上前)

再来年の春には、画素数アップした40Dの後継が出てきませんかね?

書込番号:6722713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/09/06 17:03(1年以上前)

Premieremさん こんにちは

来年春はキッスDXの後継機と5Dの後継機か噂の7D
だと思います!

書込番号:6722764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/06 17:46(1年以上前)

αの待望の新機種ですね。
18万位ならちょっと高いかなぁ。
どういう描写なのかが気になります。

書込番号:6722895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/09/06 18:16(1年以上前)

カメラ本体よりも16-105mmのレンズ興味ありますね。

書込番号:6723000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/09/06 18:21(1年以上前)

ちょっとインパクトに欠けますし、価格も高いですね。
この価格なら、もう少し頑張ってD300に行くと思いますし、40Dの方がお安いです。

書込番号:6723012

ナイスクチコミ!1


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/06 20:39(1年以上前)

 α100と同じく、ソニーらしさが無いけど、ソニー価格(笑)
 ソニーならでは、の「何か」を求める私がおかしいんでしょうか?
 
 それはともかく、このCMOS、D300のと微妙に違いますね。
 サイズが少し小さく、画素もほんの少し少なく、感度も100からと
低め。

書込番号:6723512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2007/09/06 21:06(1年以上前)

ううむ・・個人的にはコニミノ・ソニーの一眼って、グリップした右手の人差し指と中指が離れるでしょう。
Vサインしているみたいな感じ。
あれがダメなんですよねえ僕は(^_^;)

それと思ったよりファインダー倍率低いんですね。

なんだかなあ・・結構高そうだし。

といいつつ、店頭に並んだら見に行こうっと。
(銀塩時代はミノルタ使っていたので、結構気になる。レンズはいいしねミノルタ・・じゃなくてソニー)

書込番号:6723625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/09/07 02:20(1年以上前)

1番問題なのは、

1 ホワイトバランス
2 AFのとろさ

です。

改善はされていてもこの2点でキヤノンより上になることはまずないでしょう。キヤノンのAF速度に慣れると他社には手が出せません。せいぜいNikonまでで、それ以外は圏外ですね。

ま、反主流・マイナー好きはどんな世界にもいますからね〜。

書込番号:6725293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング